日記 行ってみた

娘とおじいちゃんと嫁さんの誕生日のお祝いに「ル・パスタガーデン」に行ってきた。(10月23日)

投稿日:2021年10月25日 更新日:

目次

誕生日のお祝いに「ル・パスタガーデン」に行ってきた。

例年、10月末は娘の誕生日のお祝いに外に食べに行っている。今年、娘は5歳になる。同時期に誕生日な、おじいちゃんは70歳、私は来月42歳。「ル・パスタガーデン」から娘とおじいちゃんにハガキが来ていて、誕生日の割引き&プレートのプレゼントがあるということで行くことにした。ハガキの効果は絶大やな。なぜか私にはハガキは来なかった。なんかさみしい。6月誕生日の嫁さんが6月に来たハガキを持っていて、捨てようとしていた。私がダメもとで持っていこうと言って、合計3枚の割引ハガキを持って6人で「ル・パスタガーデン」に行ってきた。

ル・パスタガーデンの入り口に置いてある、足踏み式アルコールスプレー。木製の手作りかな!?よくできてるなーとテンションが上がった!

娘は子供用のプレート、カルボナーラの卵抜き(卵アレルギーなので)、嫁さんはドリア、おじいちゃんおばあちゃん嫁さんの妹さんはか何かのパスタ、私はピザを頼みました。パン食べ放題のセット。私が生パスタを頼もうとしていたら、「去年もそれ食べたやん!」て嫁さんに指摘された。よう覚えとるな~。

ピザにかけるタバスコ。ハバネロって書いてあるけど、食べれる辛さ。

ムラサキ芋パンが美味しかった。いろいろあって、お腹いっぱいになります。

カレーも食べ放題。雑穀米がプチプチしている。カレーのルーは、底をすくうと大っきい人参が出てくる。トマト風味。

6月にもらった割引ハガキも無事、採用していただけました!ありがとうございます!!

あらためてよく見ると、上2枚と下のプレートは、字体が違う。別の人が作ってるんやろか?3枚同時やからな~。

娘は、たくさんのパスタを自分でフーフーして全部食べた。去年は皿に取り分けて、冷まして食べたのにな、成長したな~!いつか、卵アレルギーは治るんだろうか。

たまたまだけど、「超PayPay祭」対象の店舗だったので20%の PayPay ボーナスが帰ってきました。ヤッター!!

近所のケーキ屋さん「LUCKINESS」で誕生日ケーキを予約していたので、取りに行った。

翌日、嫁さんが誕生日ケーキを予約してくれていた 「LUCKINESS」 に行ってきた。ネットで翻訳してみたら「幸運」って意味だった。最上級にラッキー!かなって思ったんだけど。こんどは「幸運」を翻訳したら「Good luck」やった。 「Good luck」 を翻訳したら 「幸運を」やった。なんやねん!

絵を描いてくれるみたい。めっちゃ上手!!

おじいちゃんの分と娘の分を買いました。

オマケでプリンを頂きました。ヤッター!!

もうすぐ娘は5歳になります。メッチャしゃべるようになった。しっかりしてきた。

甘すぎず、あっさりめで美味しかった!!

プリンも美味しかった!底にあるほろ苦いシロップは娘には早かったみたい。

また行きましょう!

娘の誕生日プレゼント

嫁さんの妹さんから、娘へプレゼントを頂きました。

アニアの「ティラノサウルス」

アゴと脚としっぽが動く。

アニアの「トリケラトプス」

頭が動く。

私たちからのプレゼントは、先月買った「ブロックス」。

使い方が違うけど、娘の作品「チョコレートを食べるブラキオサウルス」。

ブロックス 新

価格:2,156円
(2021/10/25 02:47時点)
感想(36件)

おしまい!

-日記, 行ってみた

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

糖尿病お助け隊から「ACON(エイコン)血糖値測定器」が届いたので、平日(仕事日)の朝起きてから寝るまでの血糖値を測定してみた。(1月27日)

朝ご飯を食べる。
仕事をやりながら血糖値を測ってみる。
血糖値スパイクか!?反省と対策。

D前館の配達員をチョットだけやってみた。

D前館の配達員をチョットだけやってみた(5月22日)
防草シートを敷いてみた。

9月21日GOTOトラベルで淡路島旅行2日目、淡路島牧場へ行く。

目次 朝食バイキングに行く 渡船で「ホテルニューアワジ」へ!買い物しに行く。 淡路島牧場へ行く ハイウェイオアシスで昼食 朝食バイキングに行く 「このうちトトロやってるかな」娘が起き抜け一番に言った。 …

軽貨物ってどうやろ?

嫁さんに、軽貨物で宅配をやってみたいと言ってみた。そしたら、今の会社を辞めるのは反対しないと言った。私は「!?」ってなった。いままで反対してたのに!感動した。嬉しかった。この人と死ぬまで一緒にいるんや …

労働基準監督署に行ってみたい!

〇〇に不満があるのは、〇〇に依存しているからだ。朝倉千恵子さん×鴨頭嘉人氏のYouTubeの対談で言っていた。私の場合、「会社に不満があるのは、会社に依存しているからだ」みたいな感じ?「いや…イヤなら …