やってみた 日記

クロックスのパチモンと靴を延命した(4月16日)

投稿日:

嫁さんが、また「買い換えよう」と言う

嫁さんと私との間に、価値観の違いがある。当たり前やけど。
たとえば、嫁さんはアウターを「ワンシーズンや」とか言って、ポイポイ捨てる。私的には、まだキレイだし、着れるのになぁと思う。
逆に、タオルやパンツなんかは、寿命を超えてまで使う。カッチカチになったり、向こうが透けて見えるまで使う。私的にはアウターを長く使って、パンツやタオルは早めに替えた方が良いと思うんだけど、嫁さんは見栄っ張りで「人目が大事」なので、見えないところはどうでもいいということか。私的には自分が気に入っていれば、人が何と言おうとエエんとちゃう?って思う。よっぽどじゃなかったら。上には上があって、いくらでも上があるんだから。

嫁さんが「スリッパを買い換えよう」と言ってくる。玄関に常駐している、クロックスのパチモンのスリッパが雨が降ったときに滑るらしい。いや、雨が降ったときに滑るの普通やん。却下!って言いました。嫁さんは不満そうでした。

やっぱり滑ったので、溝を付けてみた。

雨が降った日、玄関で3回ほど滑ってコケそうになってしまった。スリッパではなくて自分の靴で。靴底がEVAっぽいふわふわの底で、ゴムが付いていないヤツ。嫁さんが爆笑していた。

買い替えるのもシャクなので、靴底に溝を付けてみた。

靴とスリッパ。まだ履けます。
底の模様が消えかけです。
古い半田ごてを使う。
できましたー!!

靴底が半田ごてで溶けるクサイ煙を吸いながら「買い替えてもよかったかな~」って思ったり。できたスリッパを見て、嫁さんは爆笑していました。せっかくやったんだから、もうちょっと使えたらええな。

おやすみなさーい!

-やってみた, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

モンベルのカッパを注文した。

昨夜、悩みに悩んでモンベルのカッパを注文した。レインダンサーの上下、Lサイズと、GORE-TEX クラッシャーハット 。サイズで悩んだ。下はアルペンで試着してLサイズが良いのを確認したが、上は分からな …

no image

書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。

目次 書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。 嫁にウーバーイーツを否定される。 今日達成したこと 今後の課題 書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。 「成功の法則92ヶ条/三木谷 浩史著」の要 …

段ボールの棚が倒れてきた。(9月20日)

段ボールの棚が倒れてきた。
仕事中にダレてしまう対策
ダイソンの掃除機は「洗っていないイヌの匂い」。
段ボールの棚が倒れてきた。

食欲に任せとったら、72㎏→74㎏に増えとった。

目次 食欲に任せとったら、72㎏→74㎏に増えとった。 高級オイルで、耳掃除をする。 食欲に任せとったら、72㎏→74㎏に増えとった。 食欲の秋のせいか、昼飯バナナのせいか、晩御飯をメチャクチャ食べて …

ダイソンの掃除機の排気がイカくさくなったので、フィルターを洗った。(9月7日)

ダイソンがクサイ。
何気にフィルターを分解すると、ホコリをぶちまけてしまった。
お風呂でフィルターを洗う。