日記

今日は家族でGOTO EAT。なので、車を掃除していたら…傷いった。

投稿日:2020年10月24日 更新日:

目次

今日は家族でGOTO EAT。なので、車を掃除していたら…傷いった。

今日は家族でGOTO EAT。
私の家族と、お義父さん、お義母さん、嫁さんの妹の6人で「ル・パスタガーデン」に車で行く予定。
なので、車を掃除することにした。
前にタイヤの空気は入れておいたので、今日はカーペットに掃除機をかけるだけ。
2階から掃除機を持っておりてきて、屋外のコンセントに掃除機のコードをつなげようと、
普段は開けない左側のスライドドアを開ける。
オートで「ピーーーーッピッピッピッピッ、ウィーーーーーン」と自動で開くと同時に
「ヴヴヴヴヴヴヴヴヴ…」異音がする!?
「あっ!!!!!」なんかがドアにあたっとる。なんや?
子乗せ自転車のブレーキレバーや!
まあまあなキズがついてもた。とほほ…なんてこったい。
なんてこったい。あーあ。
あーーーーーあ!どうしようもない。大失敗。
テンション下がったが、カーペットの掃除だけは済ませた。
あーーーあ。ざんねん。

個人事業主を始めようと試みる…

ウーバーイーツ(Uber Eats)は個人事業主。
個人事業主で開業届出そうが、出そまいがどっちでもいいみたいなんだけど、
いっぺん青色申告をやってみたい。
売り上げがこんだけで、これは経費にできるとか、おもしろそう。
今年のバイトの給与が30万弱あることだし、どっちみち確定申告しないといけない。
なので、無料で開業届できる「開業freee」で、開業届を作成しようと試みる。
フォームの通りに入力していくと、「freeeで電子申告する」というのが出てきた。
開業届も電子申告できるんすか!?

対応するICカードリーダーの一覧表がある。
どうせ、青色申告65万円の控除を受けるには「e-Tax」で、やらないといけないので、
迷ったけどICカードリーダーを買うことにした。
価格ドットコムと、Amazonと楽天市場で比較検討して、
ポイント含めたら一番お得な楽天で注文した。たのしみー!

アイ・オー・データ機器 USB-NFC3 NFCリーダライタ (ぴタッチ)

価格:3,828円
(2020/10/25 00:16時点)
感想(2件)

石油ファンヒーターを出して試運転。煙をふく。

最近、朝晩が寒くなってきた。
部屋の温度計は、18℃とかをさしている。
もうそろそろ使うだろうから、石油ファンヒーターを出した。
そして、今日みたいな昼間のあったかい、
窓を開けているときに試運転をしたほうがいいだろうと、
灯油をいれ、スイッチを入れてみた。
コロナの石油ファンヒーターは余熱時間が長い。
「ビィーーーーッ…ボッ!」と煙をはいた。
いっつも箱から出して一発目は煙をはく。
ちゃんと青い炎で燃焼している。
ホコリが燃えているのか、耳をすませると「チリチリチリ」と音が聞こえる。
しばらくして消した。
すこし灯油クサイが、窓を開けているので、すぐに気にならなくなった。
冬が近づいてきたなー。

GOTO EATで、「ル・パスタガーデン」に行く

娘の4歳の誕生祝に「ル・パスタガーデン」に行った。
あとお義父さんも誕生日が近いし、私も来月41歳の誕生日だ。
人生80年としたら、のこり39年です。人生後半です。ぜんぜん実感がわかない。
GOTO EATで、ディナーで席を予約すると、一人¥1000以上の注文で、
一人当たり1000ポイントもらえる。
ポイントは1週間ぐらいでもらえる。
1週間がんばってディナー食べ続けたら、延々とポイントプラスαで食べ続けられるやん。
ちょっと意味わからん。
ホットペッパーグルメで予約した。

私が注文したのは、「ナスのモッツァレラチーズボロネーゼ」的なヤツのセット。
嫁さんもいっしょ。
ドリンクバー飲み放題とパン食べ放題、カレー食べ放題が付いてくる。
娘は「アンパンマンのプレート」の、カルボナーラ。
卵アレルギーなので卵抜きにしてもらう。

生パスタというのは初めて。
もっちり柔らかいのかと思ったら、すごい歯ごたえがあって、食べ応えがあった。
嫁さんは、パンをいっぱい食べたかったらしく、
「生パスタのせいで、お腹いっぱいになってしまった、ミスった!」と言っていた。
私はカレー2皿食べて、パンも2回おかわりした。
ドリンクバーは野菜ジュースが、なんか気に入った。

今回、誕生日割引のハガキも持ってきていた。

娘の分と、お義父さんのぶん、そして、11月生まれの私の分もあった。
ハガキには「お誕生日にメッセージ入りドルチェプレゼント」
「お食事代金10%OFF」と書いてあるが、
「お一組様・1回のご来店につき1枚有効です。」とも書いてある。
なので、私の家族3人と、嫁さんの実家3人の2組に分かれていた。
これで2つのドルチェをゲットできるんだけど、
ダメもとでもう1つドルチェをもらうことができないか、聞いてみた。
すると、オッケーしてもらえた!!

出てきたプレートは、それぞれ違う。
娘は「スヌーピー」。
お義父さんは「花」。
私は「ネコのしっぽがハート」。
すごい!!!

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでしたー!
家に帰ってから、次はどこでポイントを使おうかと探しました。
あと、ポイントにポイントは付くのか?
付くみたいです。これ税金使ってるんやんな?大丈夫かな。

娘に「オッサン」と言われてしまう。

私が娘をお風呂に入れたときのこと。
娘は最近、すぐには言うことを聞かない。
娘は湯船でガーゼに水を含ませては、手で握ってしぼる、
また含ませてしぼる、をくりかえして遊んでいた。
私が娘の頭を洗っているときにもずっと遊んでいて、私は怒った。
私「顔拭くで、ガーゼかして…ガーゼかして、ガーゼかしてガーゼかしてガーゼかして…
ダメーーーー、はいかして。」
ガーゼをもらって娘の顔をふきふき。
娘「パパな、パパな、すぐ怒るから…オッサン仕事しとけばよかったな。」
私「うん、明日、仕事行くで(ウーバーイーツに)」。

かかと落としでバシャーンバシャーンとやってたから
私が「ネズコみたいやなー」て言ったら
娘「ママーママー」
嫁さん「なあにー?」
娘「バシャーンバシャーン(嫁さんに見せている)」
娘「明日ママと入ろっかな~」

そのうちオヤジは、いらなくなるんやろか。

-日記

執筆者:


  1. […] せっかくの「GoToEat」なんで、先月「ル・パスタガーデン」に行ってきた。そのポイントが入ったので、今回はGoToEat対象店舗の「アジアンダイニング アガン」に行くことにした。家か […]

  2. […] に¥1000のクーポンをもらった!!これ使ったら、今日の会計だと支払い¥125でイケるやん!最後は「ル・パスタガーデン」にしようかと思っていたけど、かごの屋でエエかな! […]

  3. […] 妹さんはか何かのパスタ、私はピザを頼みました。パン食べ放題のセット。私が生パスタを頼もうとしていたら、「去年もそれ食べたやん!」て嫁さんに指摘された。よう覚えとるな~。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

激汚れている、柔軟剤入れをキレイにする

目次 激汚れている、柔軟剤入れをキレイにする オニのように芽が生えている、ジャガイモの皮をむく。 激汚れている、柔軟剤入れをキレイにする 嫁さんが、洗濯機の柔軟剤入れを掃除してほしいと言ってきた。 向 …

お風呂で倒れて、早めに仕事を終えました(3月24日)

悪寒→お風呂で寝てしまう→倒れる
もう、仕事に行かなくていい
早速、求人に2件応募した。

GOTOトラベルで淡路島旅行、ホテル島花に宿泊(9月20日)

目次 4年ぶりの旅行へ出発 イングランドの丘 ホテル島花 フレンチのコース料理を食べる 4年ぶりの旅行へ出発(交通事情) 昨日はバタバタだったけど、なんとか旅行の準備を済ませて早く寝ることができた。人 …

ブログを始めてみました。

両学長やマナブさんのyoutube を見て、ブログやってみた方が良いと思い、気持ちの冷めないうちに「Xサーバー」の契約をした。 そのことを嫁さんに言うと、 「月1000円ももったいないわぁ」 「あんた …

「キャノンMG3630」のローラーをクリーニングしてみた。

プリンターの調子が悪くなってしまった。これから、年賀状を刷ろうというタイミング。何とか復活してもらいたいと思い、クリーニング用紙をエディオン買ってきた。何度も使えるようなので、どうせならいいものをと思 …