日記 行ってみた

急に寒くなったので、灯油の安い店を探して買いに行った。(10月20日)

投稿日:2021年10月21日 更新日:

目次

加古川周辺で灯油が一番安いのは多分「G-7・オート・サービスオートバックスエクスプレス」

急に寒くなった。仕事帰りの朝3時ごろ、車の気温計は14℃だった。秋とばしてもう冬やん!嫁さんに言われたので、とりあえず扇風機をしまって、電気のヒーターを出した。そしてまだ、ファンヒーターを出すほどでもないけど、灯油を買いに行った。

しかし、どこも高いなぁ。去年はメチャクチャ安かったのに。転職してからよく利用しているコスモ石油では、ガソリンはそこそこ安いんだけど、灯油は高い。どんぐらい高いか忘れたんでネットで調べると¥1638だった。

そこでガソリン価格比較サイトで調べてみると灯油の価格が安いのは「オートバックスエクスプレス NEW土山店 / (株)G-7・オート・サービス」だった。その時の価格がリッター¥75、18ℓで¥1350だった。片道11㌔を車で走っても元が取れる。VOXYは燃費リッター12㌔でガソリン代¥150としたら、往復で¥275かかる。ポリタン4本を満タンにするつもりなので18ℓあたり¥1419。まあまあかな。でもブログを書いている今調べてみると¥1674に値上がりしとった。ギリギリセーフやった。今度は近所の安い所をさがそ。

クルミの値段「業務スーパー」より「KALDI」の方が安かった!!

健康のために朝にブルーベリーを食べてます。なんか、抗酸化作用があるとかで80g食べてるんだけど、油もとった方がいいんじゃないかな~とか思ってなんとなく、クルミを散らばして一緒に食べてます。それなりに美味しい。同じく健康のために食べている、ゆで卵やら納豆(タレなし)は美味しいと思ったことがない。てか、あんまりマズいので、最近は納豆にタレをかけるようにしてます。

基本、クルミは業務スーパーの「生クルミ」を買っていました。300g入りで¥548。ところが、たまたま「ベルキューブ置いてないかな~」って探しに行った 「KALDI」 でクルミを見つけてしまった。1㎏入りが¥1398。業務スーパー100gあたり¥183に対して 「KALDI」 のは100gあたり¥140。しかもカードが使えるのでポイントも付く。今度からクルミは 「KALDI」 や!!

運転免許更新のついでに献血に行ってきました。

免許更新のハガキが来ていたので、 明石運転免許更新センターに行ってきました。仕事柄、寝るのが朝の5時とかなので、昼からの部に間に合えばいいかなと思い、12時半ぐらいに家を出ました。明石西からも大蔵谷まで高速を使えばよかったのに、ケチって2号線を通っていったら慢性的に混んでいて、 明石運転免許更新センターに着いたのは14時ぐらいだった。受付は昼からの部は13時から14時30分なのでアセったわ!!約1時間半かかった。

平日ということもあり、すいていました。女性比率が高かったような気がする。心配だった深視力もクリアし、写真を写し、DVDを30分見て終わり。

気になったことは、あおり運転の罰則がメッチャキツイらしいこと。軽い方で25点、きつい方で35点引かれるらしい。仕事でトラックを運転してるから、車間距離を開けるようにせんと、トラックデカいし威圧感があるからな。気をつけよう。

あと、携帯をいじったときの罰則が3倍になったらしい。絶対に触ったらアカンな。気をつけよ!

あとDVDで、小学生が走って飛び出してくるドライブレコーダーの映像があるんやけど、あんなん避けれませんわ。怖いわ。

無事、新しい免許をもらった後、献血に行ってきました。前行ったのは去年の11月。なんで献血するのかというと、最近は健康のためだと思っています。年に何回か血を抜いたほうが長生きするらしい。なので、生理のある女性の方が長生きだとか。ホンマかどうか知らんけど!あと、もうすぐ累計100回に行きそうなので、達成したいという気分で。あと、タダでドリンク飲めるとか、タダでお菓子を食べれるとか。でも今回お菓子無かったような気がするけど、どうだったかな?成分献血をすると、気持ちよく眠れるのというのもあります。今回は400㎖の全血献血をやりました。お土産にライオンズクラブのLED付ボールペン、ハロウィンのバウムクーヘン、ジップロックの容器をもらいました。ヤッター!!

おやすみなさ~い!

-日記, 行ってみた

執筆者:


  1. […] 代で、娘と写真を撮った。 リンゴを買うともらえるエコバッグ。エエ感じ! カルディーで¥2000以上買い物をしたらもらえるエコバッグ。クルミを買ってもらった。これで2枚目! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「きれいやなー」と、言い続ける(記録を中止します)

(2021年4月4日、今現在も朝に言い続けているんだけど、記録が面倒くさいんで記録を中止します) ウーバーイーツ(Uber Eats)を続けるには、嫁さんの協力が必須である。 私が自転車に乗っているあ …

noteで大失敗

軽貨物のことが知りたい。ただ、youtube を見ているだけでは分からない。何とかして軽貨物を知りたかった。 軽貨物youtubrで、最近気に入っている人がいた。その人が「note」を出していた。今ま …

楽天の買い回りで、また失敗!!

先日、プリンター「キャノンMG3630」の調子が悪くなってしまった。ローラーが空回りして、厚めの紙を吸い込まなくなったのだ。要するに年賀状を印刷できない!たった10枚程度なんだけど、もう、「今年で年賀 …

no image

ぜんぜんやる気がでない。

目次 ぜんぜんやる気がでない。 楽天スーパーセールでインクを買った。 今日達成したこと 今後の課題 ぜんぜんやる気がでない。 朝から鉄工所で仕事。前半は複合加工機で簡単な穴あけ。機械がプログラム通りに …

マルツエキス、余ったので何かに利用したい

目次 みきっこランドのローラー滑り台のせいで、ストライダーパンツ【mont bell】が破けた。 マルツエキス、余ったので何かに利用したい 今日達成したこと 今後の課題 みきっこランドのローラー滑り台 …