日記

「キャノンMG3630」のローラーをクリーニングしてみた。

投稿日:2020年12月22日 更新日:

プリンターの調子が悪くなってしまった。
これから、年賀状を刷ろうというタイミング。
何とか復活してもらいたいと思い、クリーニング用紙をエディオン買ってきた。
何度も使えるようなので、どうせならいいものをと思い、¥500のを選んだ。
サンワサプライのもあったけど、こっちの方が比較的ズッシリしていた。

エレコムのプリンタークリーナー

袋を開けてみた。
すると、保護用の厚紙と薄い紙に挟まれた、クリーニング用紙が出てきた。
白くてツルツルしていて、うっすらと、虹のように色が浮かぶ。
ペラペラの紙。
ズッシリと感じたのは、保護用紙のせいだった。

早速、クリーニングを実行してみた。
すると…ローラーがクルクル回って、終わり。
用紙を取り出してみると、ローラーが擦った跡がついている。

えっ!?こんだけ?
何回かやった。でも…
100均でよかったな!!
これ買ったの、失敗や!

そして、試し印刷をL判の写真用紙でやってみた。
すると、まったく用紙が動かなかった。
¥500使った上に、失敗!!

ならば、スポンジを細工しようと、プリンタ本体をバラそうと試みる。
しかし、あきらめました。
横のカバーのネジを4本を外してみたけど、
それだけではどうも、ローラーのあるところに行けそうにない。
ダメでした。

嫁さんにダメだったことを告げると、
「プリンターを、買おーー!!」とテンション高く言われた。
こんどは、もうちょっとマシなのを買おう。
MG3630、めっちゃ安いヤツやからな。
ブラザーの「プリビオDCP-J987N」を狙っています。
安く買えるかな?

ぜんぜん話が変わるんだけど、
最近、「ヒートテック極暖」が、エライことになっています。
内側が、モロモロと毛玉になって、毎日、下の写真みたいになります。
なんなんコレ!?

おしまい!
おやすみなさい。

-日記

執筆者:


  1. […] 後日、「キャノンMG3630」のローラーをクリーニングしてみた。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

攻めの節約のため、ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。

実家が玉ねぎをくれる季節になりました。
ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。
夜のスーパー万代は魚が安い!!!

郵便局の「はがきデザインキット」が、Web版しか使えなくなったので住所録をインポートしようとしたら出来なくてイラっとする。(12月19日)

郵便局の「はがきデザインキット」が、Web版しか使えなくなったので住所録をインポートしようとしたら出来なくてイラっとする。
海洋文化センターに行ってみた。
前澤さんの「宇宙から全員お金送り」で、「もし100万円当たったら」で嫁さんとケンカする。

糖尿病「予備軍」と言われたので、ヘモグロビンA1c値を測定しに、つつじ薬局 木村店へ行ってきた。(1月12日)

前回の健康診断で「糖尿病予備軍」って言われてしまった。
つつじ薬局 木村店に行ってきた。
やっぱ糖尿病予備軍でした。これからどうしようか?

ブラックフライデーで大失敗。

買い物は楽しい! ついつい、色んなものを買ってしまう。 こないだの楽天の「ブラックフライデー」で買い回りしようと頑張ったけど、 4店舗しか買い回れなかった。 その品物が今日、届いた。2個ある。 品物が …

no image

書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。

目次 書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。 嫁にウーバーイーツを否定される。 今日達成したこと 今後の課題 書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。 「成功の法則92ヶ条/三木谷 浩史著」の要 …