日記

(Panasonicの「光エステ」で、オッサンの脚の毛を根絶することは、できるのか?【閲覧注意】)実験中止しました。

投稿日:2020年11月27日 更新日:



現在、ヒゲの脱毛を実践中です。

でも、てごわい。だって、めっちゃ太いから。

でも、やっと、成果が出てきています。少しだけ。

この調子だと、ヒゲの脱毛、半年かかるのかそれ以上か、分からない。

なので、比較的、結果が出そうな脚の脱毛にチャレンジしてみることにしました。

オッサンなのに。

この実験は、「ムダに生えている、脚の毛で、何PV(ページビュー)上げることが出来るのか」っていう実験でもあります。

さあ、脚の毛の脱毛は成功するのか、PVを稼ぐことは出来るのか。

やってみよう大実験!

<実験方法>

・まず、両足の毛を剃る。

・週一で「左脚にだけ」光を照射する。

・それを4回(1か月)続ける。

・最終照射後、両足の毛を剃って、毛の成長ぐあいを観察する。

以上です。

【新品/在庫あり】パナソニック 光美容器 光エステ ES-WP82-S ボディ&フェイス用 ハイパワータイプ シルバー

価格:61,674円
(2020/11/22 23:50時点)
感想(0件)

 

実験前の脚

41歳のオッサンの脚

まずは、バリカンで毛を刈り取ります。

刈り取った毛は、両脚でこれだけになりました。自分でも気色悪いので小さくしています。

バリカンで刈った後の脚。

さらに、お風呂でカミソリを使って剃りました。

湯船に脚を入れたときの感覚が、激変していました。

この時点で、嫁さんに「やめてほしい」って言われたんだけど、寝る前に「やりたいんでしょ、べつにええよ」って言ってもらえました。ありがとう。

今日、1回目の照射を行いました。残り3回。

太ももの辺りに照射するとき、ちょっと痛い。「熱っ」て感じです。

Lv5で一通り照射して、2周目もうちょっとで終わる、って時に、勝手に機械が止まってしまったんで、そこで終わりにしました。

やってみた感想、手間がかかる、メンドイ!

太ももの裏とか見えないし。

そんな時は、プロに任せてみるってのもいいんじゃないでしょうか~!!

   

次回、12月5か6日ぐらいに照射予定。

12月6日、光エステを使おうとしたら、なんかおかしい。
肌にアタッチメントを押し付けたら、光るはずが光らない。
肌から離したら、アタッチメントが元の位置に戻らない。
前回使いすぎて、熱で変形してしまったのか?
必死こいて、カッターナイフで削ったりして修正した。
だいぶ動きが良くなったが、元の位置に戻らないときがある。
嫁さんに報告したら、許してくれた。
嫁さんは、ビキニライン用のアタッチメントを代用すると言っている。
ゴメンな、ありがとう。
そもそも、脚の毛、脱毛したいわけではないので
実験中止します。

-日記

執筆者:


  1. […] 朝、嫁さんが昨日の実験について、「オッサンの脚がツルツルなのは、ただただ気色悪い(笑)」と言っていた。出発! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつか来る、雨に備えて防水スプレーをかけた。

目次 モンベルのカッパに防水スプレーをかけた。明日は健康診断。嫁さんとケンカした。 モンベルのカッパに防水スプレーをかけた。 次の土曜日は朝のうち雨。まあ、カッパの出番はないと思うけど、いつか使う日の …

ダイソンの掃除機(DC62)が「洗っていないイヌの匂いがする」ので、本体を分解洗浄した。(9月29日)

ダイソンの掃除機が「洗っていないイヌの匂いがする」ので、本体を分解洗浄した。(9月29日)

コロナのワクチンを打ってきた(9月15日)

コロナワクチンを打ってきた。
昼寝した後、腕が痛くなってきた。
コロナワクチンを打ってきた。

GoTo Eatで「アジアンダイニング アガン」に行く(11月7日)

目次 GoTo Eatで「アジアンダイニング アガン」に行く。 ザグザグ(zagzag)東加古川店に行く。 GoTo Eatで「アジアンダイニング アガン」に行く。 せっかくの「GoToEat」なんで …

Panasonicの「光エステ(ES-WP81-S)」で、オッサンのヒゲを根絶(脱毛)することは、できるのか?(中止します。)

嫁さんが小遣いで買った、「Panasonic 光エステ(ES-WP81-S)」というのを持っている。説明書には、男のヒゲにも効果があると書いてあるが、本当に脱毛できるのか?「光エステ」を借りて、試して …