日記

いつか来る、雨に備えて防水スプレーをかけた。

投稿日:2021年2月4日 更新日:

目次

モンベルのカッパに防水スプレーをかけた。

次の土曜日は朝のうち雨。
まあ、カッパの出番はないと思うけど、いつか使う日のため、防水スプレーをかけた。
モンベルの「SRスプレー」。
カッパの上下と、ハットにかけた。
どんだけ撥水するかな?

テレビで見たんだけど、防水スプレーは、肺に入ると
肺を樹脂でコーティングしてしまうらしい。
だから、部屋の中でスプレーすると、呼吸困難になることもあるらしい。
なので、テラスで、風通しの良いところで、一応マスクをしてスプレーした。

明日は健康診断。

前回の健康診断、前回の献血の血液検査で「ALT(GPT)」が異常だった。
どうやら原因は、筋トレとプロテインっぽかった。
なので、現在、筋トレ自粛中。
プロテインも飲んでいない。
血液検査、治るだろうか。
自粛したの3日ぐらいやから、下がりきらんかもな。
明日から筋トレ再開や、プロテインも。
忘れんようにせんとな!

嫁さんとケンカした。

嫁さんとケンカした。
悪いのは私である。
なぜなら、「個人事業主になりたい」って言ったから。
そんなことを言えば嫁さんが反対するのは当たり前だ。
嫁さん「正社員で」「安定した職業に」「転職するのは反対してない」
「これからお金がいるのにどうするの?」
「私が納得するように説明して」

正社員で=必ず嫌な上司に会うでしょう。小企業は社長しだい。
代替わりすれば、社員の扱いもガラッと変わる。

安定した=現在、正社員なのに、残業が無くなり手取り月5万円ダウン。
社長が代替わりし、社員を区別するようになった。私は「下」の評価。
年収にして100万円ぐらいダウンしている。これは「不安定」と言わないのだろうか?
これからの時代で「不安定」でないものなど、あるのだろうか?無いでしょう。
転職して、給料上がるか?下がるに決まってます。

これからお金がいるのにどうするの?=今の給料でいいんですか?
正社員で転職先を探したところで、一番下からのスタートですよ?
お金がいるって、一体いくらあればいいんですか?

私が納得するように説明して=やったことないのに、説明できるわけないだろーが!!!

ブチ切れた。
分からんわ。だから、宅配のバイトみたいなん、やるって言ってるやろーが。
続けないと結果が出ない。やってみないと分からない。
やらなきゃ始まらない。
いややねん、正社員目指してってのは。
だれかのお眼鏡にかなわないといけないんやろ?
評価されないといけないんやろ?
分かりにくいねん。そんなん。
今の会社でも、何をどう頑張ったらどうなるのか、さっぱり分からん。
社長に媚びて、ヘイヘイ班長の言うこと聞いて、話合わせるだけ?
頭の中で、「そんなんアカンやろ」とか思いながら?
オレの人生を時間を、そんなもんに使わなあかんのか?
イヤザンス。

この状況で、車を黒ナンバーの軽貨物に買いかえるなんぞ、嫁が許すはずもない。
車のリースで、売り上げを上げて、こんだけ稼ぎましたで!って実績を見せるしかない。
リースで事故ったらヤバいみたいやけど、しゃあない。
免責とかで、ヘタすりゃ修理代40万とかかかるかもしれん。
だから、自前の車買おうとか嫁さんに言ったら、やめとけと言われるだけ。

金土日と、宅配をやる。
車はリース。
3月から開始する。
あとはどこで働くかやな。

おやすみなさい。


-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「iHerb」のサプリが届いた。

目次 「iHerb」のサプリが届いた。 粉茶の「幸せの交換券」を集めている。 「iHerb」のサプリが届いた。 先日、注文していたサプリが届いた。 ピンポンが鳴って佐川の人が来たのを見て、娘は前からほ …

加古川エリアでウーバーイーツ(Uber Eats)をやるため「ウバッグ」を注文する。

目次 加古川エリアでウーバーイーツ(Uber Eats)をやるため「ウバッグ」を注文する。 「グーグルアドセンス」の審査に合格したー!!! 加古川エリアでウーバーイーツ(Uber Eats)をやるため …

ブラックフライデーで大失敗。

買い物は楽しい! ついつい、色んなものを買ってしまう。 こないだの楽天の「ブラックフライデー」で買い回りしようと頑張ったけど、 4店舗しか買い回れなかった。 その品物が今日、届いた。2個ある。 品物が …

今日は、有給を取りました。

目次 今日は、有給を取って窓掃除。ナフコへ買い物に行く。健康のため、散歩に行く。健康のため注文した、ショウガパウダーが到着した。 今日は、有給を取って窓掃除。 今日は、有給を取りました。本当は、労働基 …

娘が便秘

目次 娘が便秘 昼休みの有効活用、バナナが効果的? 今後の課題 娘が便秘 鉄工所から帰ってきてから、バイトに行くまでの時間は、風呂に入ったり、ご飯を食べたりしている間にあっという間に過ぎてしまう。でも …