やってみた 加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。 日記

D前館の配達員をチョットだけやってみた。

投稿日:2022年5月29日 更新日:

目次

D前館の配達員をチョットだけやってみた(5月22日)

無職の状態が長引いた時のために、D前館の登録だけ済ませていた。モッピーで「D前館で登録後、90日以内に1件配達完了すれば¥12000!」みたいな案件があったから。すでに赤色の帽子も届いている。でも、なんかやりたくないなぁ~ってことで、ほったらかしにしていました。もう転職して勤務してるしね。今でだいたい登録後60日を過ぎてしまっているから、梅雨に入る前の今がラストチャンス!!やらないと悔いが残りそう…ということで、1件配達完了だけを目標にして、配達に行ってきました。

ウーバーと違うのは、ウバッグのロゴに黒いテープを貼り付けていることと、D前館の赤い帽子を携帯していることだけ。赤い帽子を似合うと思わなかったので、受け渡しの時だけ着用することにする。

アプリをオンラインにして自転車をこいでいると、電話の着信音みたいなのが聞こえた。もしやと思いBluetoothイヤホンをしてみると仕事が来ている!でも考えている間に消えてしまう。しばらく自転車をこぎながら仕事を取ろうと思ってたけど、ムリ!!!自転車から降りて、座って待った。仕事が来たら即押す!ってのをやったけどダメ。最初、うまいことできるかな~とか、おっかなびっくりだったけど、あんまりに仕事が取れないので、だんだん腹が立ってきた。スマホ画面の仕事が表示される場所と、「配達しますか?OK」みたいな場所に指を構えて、ワンツーってボタンを押し続けてると取れた!!マクドナルドだった。そして現金配達~!

あとはほぼ、ウーバーと一緒。ピックアップの時に赤い帽子をかぶるのと、受け渡しの際にも赤い帽子をかぶるのが違うだけ。やっと終わった~!!ついでにウーバーの仕事を2件受けて「特別なインセンティブ」もゲットしました。やること終わって気分スッキリ!!

しかし、めんどくさいのが現金配達の清算方法。翌日メールが2通来て、ファミマ(かローソン?)で支払いする。ファミペイの使い道に困っていたので、これ幸いとファミマで清算したんだけど現金配達したら毎回コンビニで清算せなアカンの!?どうにかならんの?なので、ウーバーの方がいいなーって思った次第です。自転車流しながら仕事を受けることができるし気楽!

防草シートを敷いてみた。(5月29日)

ゴールデンウイークにやる予定だった「防草シートを敷く!」のをやってみました。
もとの状態はこんな感じでした。しんどくて、あんまり写真撮ってません!

砂利をのけて、地面をむきだしにする。
今は5歳の娘が赤ちゃんの頃に使っていたベビーバス。砂利を洗うのに使った。
楽天で買った防草シート。1mx10mが、2枚入っていた。端っこが足りないけど大体でオッケー!
砂利を戻して出来上がり!
キレイになった。しかし腰が痛い!
ここまでやった。
ほったらかし。

注意点。シートを固定するクギをかったんだけど、トンカチで打ち込んでいるときに何かに当たって入らなかったりした。場所を変えて打ちこんだんだけど、ガス管や下水管が通っているので、あんまりよくないんではと思った。ガス管金属やから、当たったらキンキン音がするから今回のは違うと思うけど。下水管やったら汚いのが染み出してくるな。また違う方法を考えよ。

2022年9月19日追記:3カ月弱で、こんな感じです。

効果抜群やね!
スキマのある部分は、確実に生えてきます。
防草シートの上にも生えてくる!!
年月が経つと、ゴミやらチリやらが積もって、さらに生えてくるかも。

おやすみなさーい!!

-やってみた, 加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日はウーバーイーツ(UberEats)に行きませんでした。

目次 娘の散髪、ついでに精米。車検を受けに、ネッツトヨタ野口店に行く。ブラザーのプリンターが届いた! 娘の散髪、ついでに精米。 今日から、鉄工所は休み。1月4日まで休みだ。9連休を有意義に過ごしましょ …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、11月1日成績

目次 なんかアプリがおかしい。 本日の稼ぎ 反省点 さいごに なんかアプリがおかしい。 今日もとりあえず「別府のケンタッキー」目指して、出発! 10:37「ケンタッキーフライドチキン明姫別府KFC」 …

加古川のラムーで「大黒天Pay(大黒天ペイ)」が使えるようになったので、チャージして使ってみた。

加古川のラムーで「大黒天Pay(大黒天ペイ)」が使えるようになったので、チャージして使ってみた。

ウーバーイーツ(Uber Eats)10月まとめ

10月10日から始めたウーバーイーツ(UberEats)。 どんだけの時間、稼働して、どんだけ稼げたのか。 費用はどんだけかかったのか。まとめます。 稼働日配達件数現金配達売り上げ稼働時間時給換算10 …

ブログ開設3日目

貴重な朝の時間、プラグインの入れ方を調べようと検索していたら、ついついブログを読んでしまった。20分ぐらいあっという間。 何でも良いから投稿しようとして「ペンのマーク」をタップしたら、ページをカスタマ …