日記

「夜」が思い出せない。

投稿日:2020年11月12日 更新日:

目次

「夜」が思い出せない。

仕事が面白くない。
量も多くない。
機械の送りが掛かっていて、手持ち無沙汰なときは、
次の段取りなどせずに、考え事をしている。
そして、思いついたことを裏紙にメモっている。
早く仕事を終わらせて、何かいいことがあるのか?
生産性アップ!とか言っているけど、
マジメにやれば、待っているのは給料6割になる、休業だ。
真面目に必死に一生懸命やれば給料4割カットされるのだ。
自分の身は自分で守らなな。
仕事中に考え事しているのを正当化する気はないけど、な。
一生懸命やる気ありません。
思いついたことをメモっていたとき、「夜」の漢字が思い出せなかった。
ゾワッてなった。
まず、ナベブタかいて「タ」かいて…あれ「死」みたいになる!?
どうやって書くんやっけ??
タブレットで変換してみて「あーーー思い出した!!」って。
ヤバない?オレの脳みそ。
気づかないうちに、じわじわとボケが進行しているかもしれない。
漢字検定とかやった方がエエかな?
漢検のホームページを見てみると、次は2021年の2月14日にあるみたい。
今年は姫路マラソンに出る予定やったけど、コロナで中止になった。
¥10000返ってこない代わりに、記念のバスタオルやらTシャツやらもらった。
もう、マラソンはしないって決めた。
走り終わったら、体ボロボロになって免疫力おちるしな。
風邪ひきやすくなる。
去年は足の爪、2枚剥がれたし!
漢検の試験、予定通りに行くかなー?
漢検行かんでも、漢字は覚えられる。
金かかるし、時間もかかるしな。
とりあえず、漢字を意識するようにしよ。

↓こんな感じ



有給休暇を申請した。

今日、有給休暇を申請した。
今年は有給休暇を20日は使う。
これで、あと36日。
私の勤めている鉄工所は土曜日が休みだったり出勤だったりする。
休みが日曜だけ、ってのはしんどいので、土曜日に有給をとるようにしている。
今回、11月21日を休みにして3連休にしようか、
11月28日を休もうか迷っていたけど、28日にした。
やっぱ、休みが1日だけってのは、しんどい。
今年度、12月、1月、2月、3月で、有給を16日使う。
無事、全部使えるのか。
使ったらどうなるのか。
会社から不利益な扱いを受けないだろうか。
そうなったら労働基準監督署に有給使って行ってやろう。
電話じゃなくて、実際に行くのが効果があるらしい。
全体朝礼を始業時間5分前の7:55分から始めているのをチクろう。
ちゃんとiphone11のボイスレコーダーで録音したからな。
あと、軍手を支給しない。必要なのに。
ケチ!!!
あとマシニングのリミッターを全部外しているのもネタになるかな?
ほんとは扉を開けたら非常停止が、かからないといけない。
どっかの会社で、扉を開けて加工していて、ドリルが折れて飛んできて、
刺さって死んだ人おるからな。
従業員の安全が脅かされていると言えば、通るだろうか。
会社中に証拠があるからな。
いったいどうなるんでしょうか?



-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつか来る、雨に備えて防水スプレーをかけた。

目次 モンベルのカッパに防水スプレーをかけた。明日は健康診断。嫁さんとケンカした。 モンベルのカッパに防水スプレーをかけた。 次の土曜日は朝のうち雨。まあ、カッパの出番はないと思うけど、いつか使う日の …

ウーバーイーツ(Uber Eats)、アプリが配達できる状態になった。

目次 「あっきゃblog」が、検索に引っかかったー! ウーバーイーツ(Uber Eats)、アプリが配達できる状態になった。 「腹筋君」は嫁さんの実家へ 「あっきゃblog」が、検索に引っかかったー! …

テレワーク、最終日。

今日でテレワーク3日目、最終日。なんか曜日が分からなくなってきた。今日も朝からパソコンを立ち上げる。8時から17時まで、お勉強タイム。今日も改善のなんとか、DVDは、焼き入れについて。内容はなんでもい …

「神戸どうぶつ王国」へ行く。

目次 「神戸どうぶつ王国」へ行く。 ついでに「神戸空港」へ、飛行機を見に行く。 家族でGoTo Eat、「かごの屋」へ行く。 「神戸どうぶつ王国」へ行く。 今日は有給を取った。有給残り36日! 今年の …

レインダンサーが来た!

雨天での配達能力を手に入れるために、カッパを注文していた。モンベルのレインダンサー、ゴアテックスを使ったヤツで、安めのヤツだ。先日注文していたのが、さっそく来た。早いな~モンベルのロゴの入った紙袋に入 …