やってみた 日記

転職してから部屋をほったらかしにしていたら、メチャ汚くなったので、棚を作って片づけた。(8月29日)

投稿日:2021年8月30日 更新日:

目次

部屋が汚い!

コンビニルート配送(常温便)に転職して困るのは、寝る時間が朝の5時6時から、昼の11時ごろになることだ。夏の今だと「さあ寝よか!」ってなるころには、空がうっすら明るくなってきている。嫁さん子供とも寝る時間が違う。嫁さんが起きてくるころに、私が寝る。

なので、転職するにあたって、今まであまり使っていなかった1階の和室を自分の寝室にした。雨戸を閉めることができるので、光が入ってこない。なので、熟睡することができる。睡眠は大事。

そして、新たにエアコンも付けた。エディオンで買った、ハイセンスのヤツ。室内機を凍結してクリーニングできるらしい。工事も込みで¥60000以内やったと思う。暑くなってからは、寝るとき26℃で冷房している。十分快適!

ただ、他の部屋と違って、嫁さんの手があんまり入っていないので、部屋が散らかりっぱなしになってしまった。汚い!片づけなければいけない。

ダンボールで棚を作ろう。

私は、毎晩のように、炭酸水で晩酌をしている。お気に入りはラムーの強炭酸水。1.5リットル入りで税抜き¥91。それまで業務スーパーのハレーインク、だっけかな?の1リットル入りの炭酸水を飲んでいたんだけど、ラムーのはコスパも悪くないし、なんとなく、ラムーの強炭酸水のほうが美味しい。なので、箱で買っている。この炭酸水の箱を使って、棚を作ろうと思い立った。棚って買ったら意外と高いしな。¥5000~ぐらいと違う?

お気に入りの強炭酸水の箱

まずは箱のフタ?を3方向切る。全部切ってしまうと強度が落ちて、たわみそうだから。箱は全部で4箱ある。

フタを残した方を上にして、箱を倒す。そして、たまたまあった滑り止めシートを置く。100均で売っている。

重ねたら出来上がりー!イェーーー!!重いものを幾らか上に置かないと安定しません。だいぶスッキリしました。何もしないよりましでしょう。嫁さんが見たら、「わぁスゴイ!器用やなぁ、ダンボールでベッドも作りーやぁ!」って言っていました。そんなのイヤザンス!

タタミみカビが生えとる~?

段ボール棚も完成し、荷物を移動していた時のこと。今までホコリやと思っていたものが、カビではないかと疑い始めた。カビか?ホコリか?カビだった場合、ダイソンの掃除機で吸いとったら、カビ胞子を拡散してしまうんじゃないか?細かい粒子まで遠心力で分離するとはいえ、カビ胞子はムリとちゃう?掃除機で吸うのを止め、雑巾で拭いてキレイにしました。畳もたまには拭いたらなアカンな。

おやすみなさい~



-やってみた, 日記

執筆者:


  1. […] 先日、思い付きで作った段ボールの棚がメッチャ前のめりになっていた。そりゃ倒れるわな。材料はペットボトルの入っていた段ボール箱。作り直すのも面倒くさいので、潰れた部分を […]

  2. […] コンビニルート配送の時に別々の部屋に寝ていたけど、これで家族みんな、おんなじ部屋に寝ることができます。電気節約のために! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

急に寒くなったので、灯油の安い店を探して買いに行った。(10月20日)

加古川周辺で灯油が一番安いのは「G-7・オート・サービスオートバックスエクスプレス」だった。
クルミの値段「業務スーパー」より「KALDI」の方が安かった!!
運転免許更新のついでに献血に行ってきました。

娘のマスクを作った。

目次 はじめに 布を切る 縫って、ミスる。 炭治郎のマスクを作る。 はじめに 娘の通っている保育園で、鬼滅の刃が流行っているらしい。そんで、鬼滅の刃の「炭治郎」が着ている緑と黒のチェック柄のマスクを、 …

郵便局の「はがきデザインキット」が、Web版しか使えなくなったので住所録をインポートしようとしたら出来なくてイラっとする。(12月19日)

郵便局の「はがきデザインキット」が、Web版しか使えなくなったので住所録をインポートしようとしたら出来なくてイラっとする。
海洋文化センターに行ってみた。
前澤さんの「宇宙から全員お金送り」で、「もし100万円当たったら」で嫁さんとケンカする。

D前館の配達員をチョットだけやってみた。

D前館の配達員をチョットだけやってみた(5月22日)
防草シートを敷いてみた。

9月の花王キャンペーンのPayPay残高をGETした。

目次 9月の花王キャンペーンのPayPay残高をGETした。 アドセンスの、自動広告をストップした。 9月の花王キャンペーンのPayPay残高をGETした。 きのうの話なんだけど、スーパーマルアイで「 …