日記

あまったマルツエキスの利用方法3

投稿日:2020年9月12日 更新日:

目次

本の要約は許可なくブログにのせると違法だった。

ブログのネタが、なかなかひねり出せない。そんな時には本の要約を書けばいいやん、と思っていた。「成功の法則92ヶ条/三木谷浩史著」の要約(みたいなもの)を書いてみたら、勉強になるし、ネタになるしでいいことづくし、ただ時間がかかりすぎるのが難点。でも最後までやろうと思っていた。

でも、ふと「要約をブログにのせるのは、やっていいのか?」と疑問に思い、ググってみたら、違法でした。「翻訳権、第27条」というのに引っかかるらしい。著者に了承を得ればオッケーなんだけど、できるわけないやん。要約をブログにのせるのはナシにしました。

あまったマルツエキスの利用方法3

3歳の娘が便秘ぎみで、病院に処方してもらったマルツエキス。甘味料で、おなかをゆるくする作用がある。娘には効かなかったので、次のレベルの「モビコール」になった。あまったマルツエキスを食べ物にかけたりして、ぼちぼち利用している。

今回は「クルミ」にかけてみた。マルツエキスの味が甘くて、ちょっとしょっぱさもある感じ、みたらし団子のタレみたいな味なんだけど、黒糖にも似ているかもと思った。だから「黒糖クルミ」みたいに、黒糖をまぶしているお菓子みたいな味にできるかも、と思ってクルミにかけてみた。クルミだけだと、あんまり味がしないし。

マルツエキス一袋をクルミにかけました。味は、まあ、合うかな、みたいな感じです。甘いものが好きなので二袋かけてもよかったかもしれない。

花王Xペイペイのキャンペーン40%還元で買い物してしまう。

買い物に行くと、時間があっという間に過ぎてしまい、貴重な休みの日の時間を浪費してしまう。できるだけ買い物を短時間で終わらそうと思っているんだけど、「40%還元」につられてウェルシアに行ってしまった。

買ったのは「アタック3X 超特大1.8倍」を合計7個、ボトルを1本買った。合計¥2501。1000ポイントもらえる。もう一回買いに行けるけど、前のアタックやアタックゼロもあるのに洗剤買いすぎ。病気やな。

おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ 買い物依存症【名言 漢字 文字 メッセージtシャツ |文字tシャツ 面白 大きいサイズ 文字入り プレゼント 外国人 お土産 メンズ 白 黒 面白 ジョーク グッズ バックプリント おもしろ ふざけtシ 背中で語る 名言】

価格:2,380円
(2020/9/18 09:49時点)
感想(0件)

今後の課題

子供の自転車パンク修理したのに、またタイヤがへこんでいるので修理する。

-日記

執筆者:


  1. […] マルツエキス、余ったので何かに利用したい「マルツエキス」をバターとともにパンに塗ってみたあまったマルツエキスの利用方法3あまったマルツエキスの利用方法 […]

  2. […] PayPayで支払いをしたんだけど、9月に花王がやっていたキャンペーンのポイントが加算されていた。良かった!ポイントが付かんかったら、ただただ、洗剤買いまくっただけになるから […]

  3. […] 第4弾ということで、正直、在庫がありすぎて、お腹いっぱいであんまり購買意欲がわかないんだけど、頑張って買うことにした。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボーナスがでた。

ボーナスがでた。給与明細をもらうよりも前に銀行に振り込まれる。アプリで見ると、すぐにわかる。ボーナスは手取りで4万ちょっと。ああ、一応でたんや。何人かに、いくらやったか聞いてみたけど、知っていたのは一 …

9月21日GOTOトラベルで淡路島旅行2日目、淡路島牧場へ行く。

目次 朝食バイキングに行く 渡船で「ホテルニューアワジ」へ!買い物しに行く。 淡路島牧場へ行く ハイウェイオアシスで昼食 朝食バイキングに行く 「このうちトトロやってるかな」娘が起き抜け一番に言った。 …

また、転職する方向で考えます。(11月28日)

コンビニルート配送(常温便)、ちょっと続けられんわ。
次なんの仕事しようか…
ラムーで買ったあんころ餅が、ちょっとおもろかった。

ブラックフライデーで大失敗。

買い物は楽しい! ついつい、色んなものを買ってしまう。 こないだの楽天の「ブラックフライデー」で買い回りしようと頑張ったけど、 4店舗しか買い回れなかった。 その品物が今日、届いた。2個ある。 品物が …

テレワーク、2日目

今日はテレワーク2日目。8時間、役に立たないであろう勉強をする。昨日に引き続き、改善のスライド、機械加工のDVDをもとに、レポートを書く。 昨日の反省をもとに、今日はちょっと改善してみた。 Excel …