日記

耳鼻科に行ったり、パンクの修理をしたり。

投稿日:2020年8月30日 更新日:

目次

サイトを作って間もないのに外国からのアクセスがある

googleで自分のブログの文章をコピペしたような、長いキーワードで検索しても引っかからないのに、googlenアナリティクスを見ると、外国からのアクセスがある。アメリカ・中国・アイルランド…。最初は、へぇーおもしろい、外国の人、どうやって検索したらヒットしたんやろうか?とか思っていたけど、もしかして高性能なAIとかが自動で高速巡回しているんではと妄想したりした。

子供の自転車のパンク修理

先週やったかな、子供の自転車がパンクしたままだったので、パナソニックのスーパーパッチで補修した。でも時間がたってから「シュ~~~」て音出して、しぼんでしまった。修理失敗。面倒くさいんで放置していた。今日は、それをもう一回やりなおした。

前よりも念入りにサンドペーパーをかけて、パッチを貼って、念入りに親指で押して圧着した。

夜になっても、まだタイヤがヘコんでいないので、とりあえず上手くいったみたいです。

ウーバーイーツのキャッシュバックが欲しいけど…。

ブログのネタになるかと思って、ウーバーイーツを始めようかと思っています。どうせなら、キャッシュバックとか、もらいたいなーと思い調べてみてUberPartnerJPさんが良いんかなーとか思って「ご招待メールの受け取り」をクリックしてみると「現在、投稿を受け付けておりません」とか出てダメだった。紹介とか無しでやるしかないんかな…。

娘と耳鼻科で診察を受けた。

私の日課で、ふろ上がりに綿棒で耳を掃除する、というのがある。でも毎回なんでこんなにとれるんか、耳垢が多いし、少しヒリヒリしたりする。耳垢ではなく乾きかけのカサブタなんでは?と心配だった。

娘は、まだ耳の穴が小さく、細い綿棒も入りづらい。だから3歳児検診の時に「耳垢が詰まって中が見えません」的なことを言われたらしい。なので2人とも診察を受けることにした。嫁さんも一緒に行ったので家族全員で耳鼻科に行った。

耳鼻科の待合室では、小さい子の親子連れが2組いた。どちらもパパが連れてきていて、おもちゃがあるコーナーで遊んでいた。娘が遊びたいと言って仲間に入れてもらい大人しく遊んでいた。

1組の親子が呼ばれて、診察室に入っていった。コロナ対策なのか、診察室の引き戸は開けっ放し。なかから「ギャーーーーー」って、もう全力で泣き叫ぶ声が聞こえてきた。聞いているこっちが、いたたまれなくなってくる。娘は涼しい顔して遊んでいる。

診察が終わって出てきて、子供がまたオモチャコーナーで遊びだした。目が涙で濡れているが笑顔が戻っている。「毎回こうなんです」とパパが言っていた。嫁さんが来ないのは子供の断末魔の叫びを聞きたくないからかな?

二組目の親子が入っていったら、また「ギャーーーーーー」って声が聞こえてきた。いたたまれん。

自分たちの番が回ってきた。娘から診察する。私のヒザに座らせて、耳を先生の方へむけてギュッと固定する。ごっそり耳垢が取れた。機械で吸い込むときに少し嫌がったけど、静かなもんや。週二回の耳掃除をするよう言われた。嫁さんは不満みたいで「週二回は多すぎるんちゃうか」といっていた。

次は私の番。耳は綺麗やけど少し荒れているみたい。耳掃除は週2回にするよう言われた。2回って少な!

その場で軟膏を塗ってもらい、赤外線が出る耳当てを当てて診察を終了した。

家に帰ってから、昼飯のソウメン用にネギをとって、家に入ろうと歩いていた時に、耳に違和感を感じたので、なにげに指を耳に入れてみると、指先に透明なマクロゴールみたいな液体がついた。赤外線で軟膏が溶けたんやろか。気持ちわる!

今日達成したこと

A8.netに登録した。

今後の課題

  • 書評を書いて、ブログのネタを持たせる。
  • ウーバーイーツに、何でもいいから登録する。
  • 広告を張り付ける。



-日記

執筆者:


  1. […] 前に、耳がすこし、ヒリヒリするので耳鼻科に行った。その時に、耳掃除の頻度を、毎日から週2に減らすように言われた。最初は週2だったけど、最近は2~4日に1回、綿棒で耳掃 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ(UberEats)で、¥5000札が不足する。

12月6日(日)は、ウーバーイーツ(UberEats)加古川エリアで、17件配達した。いままでで最高記録!現金配達は9件でした。半分以上現金配達。1万円での支払いがあると、¥5000札を使う。2~3枚 …

今日は家族でGOTO EAT。なので、車を掃除していたら…傷いった。

目次 今日は家族でGOTO EAT。なので、車を掃除していたら…傷いった。 個人事業主を始めようと試みる… 石油ファンヒーターを出して試運転。煙をふく。 GOTO EATで、「ル・パスタガーデン」に行 …

Panasonicの「光エステ(ES-WP81-S)」で、オッサンのヒゲを根絶(脱毛)することは、できるのか?(中止します。)

嫁さんが小遣いで買った、「Panasonic 光エステ(ES-WP81-S)」というのを持っている。説明書には、男のヒゲにも効果があると書いてあるが、本当に脱毛できるのか?「光エステ」を借りて、試して …

加古川エリアでウーバーイーツ(Uber Eats)をやるため「ウバッグ」を注文する。

目次 加古川エリアでウーバーイーツ(Uber Eats)をやるため「ウバッグ」を注文する。 「グーグルアドセンス」の審査に合格したー!!! 加古川エリアでウーバーイーツ(Uber Eats)をやるため …

軽貨物ってどうやろ?

嫁さんに、軽貨物で宅配をやってみたいと言ってみた。そしたら、今の会社を辞めるのは反対しないと言った。私は「!?」ってなった。いままで反対してたのに!感動した。嬉しかった。この人と死ぬまで一緒にいるんや …