日記

深夜にフトンに侵入してきたヤツがいる【閲覧注意】

投稿日:2020年11月20日 更新日:



深夜にフトンに侵入してきたヤツがいる

11月19日、夜の10時半。ブログを書こうとパソコンを開いたんだけど、
もう、ねむくてねむくて、寝床に入りました。
深夜の1時50分ごろ、意識がぼんやりした状態で、何となく声が聞こえた。
娘が起きてしまったんかな?
嫁さんが、娘に声をかけているような気がする。
今夜は気温が高いので、掛け毛布は下に敷いている。
布団を被りなおして横になったとき、左腕がサワサワした。
あたりは真っ暗だし、目をあけて確認するのも面倒くさい。
布団の布が触れたにしては、こそばゆいな?
また、サワサワした。今度は、はっきりイメージできた。
ゴキブリや。
フナ虫やゲジゲジみたいなブツが、腕にいる感覚。
ヤツは腕の上を歩いて、手首の方に移動した。
そのタイミングで部屋の空いている部分に向かって、腕を振った。
「チャッ」
見えないけどヤツが着地した音が聞こえた。
私は、ライトニングケーブルを刺して充電してたiphoneの
ボタンを押して、暗闇を照らしてみた。おった!
私「ゴキブリがおる」
嫁さん「え、ウソ、どこ?」
私「その辺」
もう娘も起きていた。
私「電気つけるで!」
嫁さん「うん」電気がパッとついた。
マブシイ。
ゴキブリがおらん。
布団のフチをめくってみる。
いないなぁ。
私はゴキブリを捕まえる道具を1階に取りに行った。
綿棒が入っていたプラスチックの入れ物と、それに蓋するための厚紙。
寝室に戻って、も一度探してみたら、いた!
カーテンの下の、サッシのレールの中や!
カサカサ音がする。
厚紙をサッシの隙間に入れて、追い出してみる。
押入れの方に逃げた。
プラスチックケースをカパッと被せる。
サッシの方にゴキ逃げる。
またカパッ。逃げる、を繰り返す。
嫁さんが「冷凍スプレー、持ってこよか?」
私「ええ(いらんて意味の)。」
何度かカパッてやって、何とか捕まえた!
プラスチックケースをかぶせたまま、厚紙をそーっとケースの下に差し込む。
くるっとひっくり返して出来上がりー!
捕まえた!
私「ほらゴキブリやで~!」娘に見せると嫌がった。
私は一階に下りて、勝手口からゴキを逃がした。
私は、捕まえて逃がす派。
そうそう、また入ってくることはないだろう。
無事、また眠ることが出来ました。

おしまい。

↓以前に撮った写真です。

のんびりと、朝日を浴びているゴキブリ。
家に入ってこないでね。



-日記

執筆者:


  1. […] 。なかなか気づかないので、もうしゃあないって、手で捕まえた。そして嫁さんに「ゴキブリ捕獲セット」を取ってもらって、無事捕獲しました。足1本ちぎってしもた。ごめんなゲジゲ […]

  2. […] それに私はゴキブリを殺さない派なので、自分で何とかして下さい。目パッチリして起きてたら何とかするけど、寝ている人間を電気つけて叩き起こすのは、ありえません。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナのワクチンを打ってきた(9月15日)

コロナワクチンを打ってきた。
昼寝した後、腕が痛くなってきた。
コロナワクチンを打ってきた。

ブラックフライデーで大失敗。

買い物は楽しい! ついつい、色んなものを買ってしまう。 こないだの楽天の「ブラックフライデー」で買い回りしようと頑張ったけど、 4店舗しか買い回れなかった。 その品物が今日、届いた。2個ある。 品物が …

明日は労働基準監督署。

目次 スーパー万代のリンゴ。明日は労働基準監督署。 スーパー万代のリンゴ。 先日買った、スーパー万代のリンゴ。箱入り13個入って¥980。今日の晩御飯のあとのデザートになった。2個のうち、1個は蜜が入 …

昼食バナナ、バナナがキレイで立派で安かったので仕入れました。

目次 昼食バナナ、バナナがキレイで立派で安かったので仕入れました。 仕事を持ってきてくれるのはいいんやけど。 今日達成したこと 今後の課題 昼食バナナ、バナナがキレイで立派で安かったので仕入れました。 …

no image

休みの日、朝は自由が利かない。嫁の機嫌を取ることに注力する。

目次 休みの日、朝は自由が利かない。嫁の機嫌を取ることに注力する。 これで終わり。「ペイペイX花王 40%還元キャンペーン」で花王商品を買う。 カボチャにカビが生えている。 クラウドファンディングの品 …