日記

明日は労働基準監督署。

投稿日:2021年1月14日 更新日:

目次

スーパー万代のリンゴ。

先日買った、スーパー万代のリンゴ。
箱入り13個入って¥980。
今日の晩御飯のあとのデザートになった。
2個のうち、1個は蜜が入っていた。
蜜が入っているヤツは、まるでリンゴジュースを飲んでいるよう。
2個目は、見た目がハズレ。
でも味は美味しかった!

明日は労働基準監督署。

明日は有給休暇を取った。
あさっても有給休暇を取った。
もう、仕事に身が入らない。
というか、仕事もないし。
掃除ばっかりやるのもイヤだし。

きょう会社で、労働基準監督署に説明するための写真を撮った。
複数人、軍手を使っている人いますよ、と。
軍手を支給しないのはおかしいと思う。
大した額じゃないけど、だから余計に会社が支払えや!

あと、マシニングセンターのインターロックの写真を撮った。
オスのピン?を外して、メスに刺しっぱなしにしてるのだ。
不安全な職場ですよ、証拠は現場にありますよと。

別に私は汎用旋盤や円筒研磨、平面研磨担当だし、最近は複合加工機も
ほとんど触らないので、関係ないっちゃ関係ないけど、
要するに、会社がムカつくから足を引っ張ってやろうということだ。

写真を撮らせてもらいながら「あした労働基準監督署に行ってくるわ!」
みたいに言っていた。
みんな笑ってかえしてくれた。

撮った人とあとで話をした。
その人も、ボーナス手取り4万強だったらしい。
コロナだから少ないのは、しゃあない。
でも、なんでボーナスに差をつけるのだ?勤続年数は関係ないのか。
じゃあ、何を基準に差をつけたのか、わからない。
社員のすべてを見ているのか?そんなわけない。
班長に聞いたが、班長がボーナスの何かを決めているわけではない。
社長が勝手に決めていると思われる。
○○王国の○○王子が、わがまま勝手にやっとるんやな!みたいな。
もう、やる気なくなったわ…

とにかく、考えとっても仕方ないから、あした労働基準監督署に行ってきます。
話はそれから。

嫁さんは「その後、ハローワークにも寄ってきぃや」と言ってくれた。
もう、この旦那しかたないな~みたいな感じ。
修羅場みたいにならないのはありがたいな。
ありがとう、嫁さん。

ハローワークの後は、軽く昼飯食って、ウーバーイーツ(UberEats)やろうかな!

また明日。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナのワクチンを打ってきた(9月15日)

コロナワクチンを打ってきた。
昼寝した後、腕が痛くなってきた。
コロナワクチンを打ってきた。

玄関の靴箱の棚を増設してみた。(~8月27日)

玄関の靴箱の棚を増設してみた。(~8月27日)
嫁さんのタンスのスライドレールを交換した。
家族が1匹増えた。

サイクルコンピューターを取り付けた。

目次 サイクルコンピューターを取り付けた。日岡山公園に遊びに行った。娘のマスクを作った。 サイクルコンピューターを取り付けた。 ずーーーーッと前に、楽天お買い物マラソンで、サイクルコンピューターを注文 …

第1回、ロハスパーク加古川@加古川河川敷公園に行ってきた。(11月7日)

ロハスパーク加古川に行ってきた。
娘の作品「トリケラトプス」。
仕事の日は、全力で寝ることにした。

「きれいやなー」と、言い続ける(記録を中止します)

(2021年4月4日、今現在も朝に言い続けているんだけど、記録が面倒くさいんで記録を中止します) ウーバーイーツ(Uber Eats)を続けるには、嫁さんの協力が必須である。 私が自転車に乗っているあ …