日記 行ってみた

攻めの節約のため、ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。

投稿日:2022年7月16日 更新日:

目次

実家が玉ねぎをくれる季節になりました。

実家から、ちょいちょい米や野菜をもらっています。本当に助かる。米なんか30kg単位でもらっているので、スーパーでお金を払って買うのに抵抗があります。なので、できればふるさと納税とかで調達するようにしています。今は、糖尿病予備軍から脱却するために朝昼とオートミールを食べているので米の消費がかなり減りました。だから来年のふるさと納税は何か別のものにしようと思ってます。

今の季節になると実家からジャガイモや玉ねぎを貰うんですが、特に玉ねぎ、腐りやすい。梅雨の湿気のせいか、暑さのせいか、表面が腐ったり、芯が腐ったりするので、どうにかしたい。

もともと冷凍庫の容量少ないと思っていたこともあって、冷凍庫を買うことにしました。

ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。

6月後半の楽天お買い物マラソンで走りました。あれやこれや何とか10店舗買い回ったので、だいぶ楽天ポイント付いた。そして冷凍庫を置くためにリビングを片づけた。

直冷式の方が安いんだけど、霜取りが大変そうなのでファン式のハイアール「 JF-NUF138B-W」にしました。

配送された冷凍庫を見て「デカっ!!」てなった。身長170cmの自分の胸の高さぐらいまである。音はうるさくはないけど、静かとも言えない感じ。コンプレッサーの音がブーンって言ったり、冷媒がコポコポ音を立てている。

楽天のジョーシンで買ったので、ジョーシンの方が配送してくれました。
早速玉ねぎを刻んだ。くし切り半分、みじん切り半分ぐらい。
エアコン掃除に使ったゴーグルで目を防御する。
1個ずつポリ袋に入れて、2~3個分まとめてジップロック的なものに入れる。

玉ねぎを腐らせないのと、労力が保存できる!

夜のスーパー万代は魚が安い!!!

お義母さんの情報によると、夜の万代は魚が半額らしい。早速、冷凍庫を活用すべく夜の万代に行ってみた。

夜7時に行ったんだけど、意外と人が多かった。なんとなく、みんな惣菜ねらってるんとちゃうんかな?私も焼き鳥を買った。嫁さんはパンが好きなのでメロンパンを買っていた。半額なので感動していた。

奥に進んで魚売り場に来てみたら、大きな台が片づけられていて、なんかさみしい感じになっていた。でも値引きした魚があったので、ほぼほぼ買い占めた。

今回、魚と鶏むね、鶏ミンチで¥1500ぐらい得したかな。冷凍庫代の元を取るの、意外と早くできるかも!!

鶏むね肉は、皮をはいで、切って、1枚分ずつポリ袋に入れて、さらにジップロックに入れて冷凍しておく

おやすみなさい!

-日記, 行ってみた

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

労働基準監督署に行ってみたい!

〇〇に不満があるのは、〇〇に依存しているからだ。朝倉千恵子さん×鴨頭嘉人氏のYouTubeの対談で言っていた。私の場合、「会社に不満があるのは、会社に依存しているからだ」みたいな感じ?「いや…イヤなら …

インフルエンザのワクチンを接種した。

目次 インフルエンザのワクチンを接種した。 娘の誕生日プレゼントが届いた。 ふるさと納税の「米」が届いた。 インフルエンザのワクチンを接種した。 今日はウーバーイーツ(UberEats)には行かない。 …

転職から、早くも1カ月が過ぎた。(5月15日)

転職から、早くも1カ月が過ぎた。
嫁さんと「もしもお金が当たったら」で、使い道でケンカする。
娘がゲームをしたがって困る。

Panasonicの「光エステ(ES-WP81-S)」で、オッサンのヒゲを根絶(脱毛)することは、できるのか?(中止します。)

嫁さんが小遣いで買った、「Panasonic 光エステ(ES-WP81-S)」というのを持っている。説明書には、男のヒゲにも効果があると書いてあるが、本当に脱毛できるのか?「光エステ」を借りて、試して …

娘の歯が抜けたので「乳歯ケース」をつくってみた(11月13日)

娘の歯が抜けたので「乳歯ケース」をつくってみた(11月13日)