日記 行ってみた

攻めの節約のため、ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。

投稿日:2022年7月16日 更新日:

目次

実家が玉ねぎをくれる季節になりました。

実家から、ちょいちょい米や野菜をもらっています。本当に助かる。米なんか30kg単位でもらっているので、スーパーでお金を払って買うのに抵抗があります。なので、できればふるさと納税とかで調達するようにしています。今は、糖尿病予備軍から脱却するために朝昼とオートミールを食べているので米の消費がかなり減りました。だから来年のふるさと納税は何か別のものにしようと思ってます。

今の季節になると実家からジャガイモや玉ねぎを貰うんですが、特に玉ねぎ、腐りやすい。梅雨の湿気のせいか、暑さのせいか、表面が腐ったり、芯が腐ったりするので、どうにかしたい。

もともと冷凍庫の容量少ないと思っていたこともあって、冷凍庫を買うことにしました。

ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。

6月後半の楽天お買い物マラソンで走りました。あれやこれや何とか10店舗買い回ったので、だいぶ楽天ポイント付いた。そして冷凍庫を置くためにリビングを片づけた。

直冷式の方が安いんだけど、霜取りが大変そうなのでファン式のハイアール「 JF-NUF138B-W」にしました。

配送された冷凍庫を見て「デカっ!!」てなった。身長170cmの自分の胸の高さぐらいまである。音はうるさくはないけど、静かとも言えない感じ。コンプレッサーの音がブーンって言ったり、冷媒がコポコポ音を立てている。

楽天のジョーシンで買ったので、ジョーシンの方が配送してくれました。
早速玉ねぎを刻んだ。くし切り半分、みじん切り半分ぐらい。
エアコン掃除に使ったゴーグルで目を防御する。
1個ずつポリ袋に入れて、2~3個分まとめてジップロック的なものに入れる。

玉ねぎを腐らせないのと、労力が保存できる!

夜のスーパー万代は魚が安い!!!

お義母さんの情報によると、夜の万代は魚が半額らしい。早速、冷凍庫を活用すべく夜の万代に行ってみた。

夜7時に行ったんだけど、意外と人が多かった。なんとなく、みんな惣菜ねらってるんとちゃうんかな?私も焼き鳥を買った。嫁さんはパンが好きなのでメロンパンを買っていた。半額なので感動していた。

奥に進んで魚売り場に来てみたら、大きな台が片づけられていて、なんかさみしい感じになっていた。でも値引きした魚があったので、ほぼほぼ買い占めた。

今回、魚と鶏むね、鶏ミンチで¥1500ぐらい得したかな。冷凍庫代の元を取るの、意外と早くできるかも!!

鶏むね肉は、皮をはいで、切って、1枚分ずつポリ袋に入れて、さらにジップロックに入れて冷凍しておく

おやすみなさい!

-日記, 行ってみた

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブログを続けるのは、しんどい

目次 日記 今日解決したこと バイトで稼いだお金は、最初の約束通り、私のお小遣いになることが決定。 今後の課題 日記 前々から思っていたことがある。マナブさんの言っているブログと、今自分が書いているブ …

ボールペン「SARASA」の替え芯「JF0.5芯」と間違えて大量購入してしまった「JK0.5芯」を使えるようにしてみた。(9月11日)

ボールペン「SARASA」の替え芯「JF0.5芯」と間違えて大量購入してしまった「JK0.5芯」を使えるようにしてみた。(9月11日)

ボーナスがでた。

ボーナスがでた。給与明細をもらうよりも前に銀行に振り込まれる。アプリで見ると、すぐにわかる。ボーナスは手取りで4万ちょっと。ああ、一応でたんや。何人かに、いくらやったか聞いてみたけど、知っていたのは一 …

朝から嫁とケンカした。

目次 朝から嫁とケンカした。 ウーバーイーツ(Uber Eats)のキャッシュバックがヤバい 注文した「コインホルダー」が来た! 朝から嫁とケンカした。 今ブログを書く段になってはハッキリと思い出せな …

お菓子を我慢する。(記録を中止します)

2021/02/24:めんどくさいので、記録を中止します。 お菓子は美味しい。 ついつい食べ過ぎてしまうんだけど、何とか我慢することは出来ないのか? だって、体に悪いムダなものがいっぱい入っている。 …