日記

嫁さんとケンカした。

投稿日:2021年2月16日 更新日:

今日、有給休暇を申請した。
金曜日にウーバーイーツ(UberEats)をやるためだ。
金土日月のクエストのコンプリートを目指すのが効率がいい。
これで、有給休暇、残り24日となった。
今年度、使い切らないと流れてしまうのが、あと4日だ。

家に帰って、金曜日に有給を取ったことを報告した。
嫁さんは、イヤな目でこっちを見ている。
なんでまた、有給を取ったのだと。
私はキレた。

嫁さんは、今の会社を辞めることには反対しないと言っている。
なのになぜ、有給を取ることを躊躇するのか?気にしないといけないのか?
べつに、金曜に休んで、ダラダラと過ごすわけではない。
昼前から晩まで、ウーバーイーツ(UberEats)をやるのだ。
コゼニを稼ぐのだ!
有給を、取らなかったらどうなるの?給料上がるの?
上がりません。
すでに、短期間に16日取ってるんだから
今更「すみませんでした。これからは有給を取りません」
と言ったところで、「だからなんだ」で終わりやん。
「有給を取らない」=「給料が上がる」ではないことぐらいは分かるやろ?

社長に「私、もう、有給使いません、休みまくってゴメンナサイ」
って言ったところで、どないなるんですか?給料上がるの?

サラリーマンが頑張る理由といえば、「昇給」「ボーナス」だけやろ?
少なくとも、今の私はそう。
もはや、どちらの望みもない。
逆に、有給をジャンジャン使おうが、基本給以下になることはない。
日給月給なんで、「欠勤」すれば給料が下がるが、「有給」ならば、何の影響もない。
キッチリと、通勤費が日割りで減ってるけど。

有給使うなと言うなら、なぜ使ってはいけないのか、
使わなくてどうするのか、対案を出せと思う。
何をすればいいんですか?嫁さん、あんたの望みは何?
有給を取らないことで、かなうのですか?

逆に、私もウーバーイーツ(UberEats)で食べていけるとは思っていない。
最近は日曜日の昼とか鳴らない。
配達員が増えているのを感じる。
配達ゲームや。誰がたくさん配達出来るのか!!
春になると、儲からなくなるという噂は聞いている。

会社を辞めて、何をしようかと考えている。
副業で宅配をやるのは難しそうやし。
次につながる、バイトを見つけないと。
なんかヒントが欲しいと思っている間はダメやな。
動いて、ぶつかって、砕け散らないと。

おやすみなさい。


-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雨に濡れた時にインターホンが壊れそうだったので、プラスチックの屋根を付けてみた。(8月7日)

雨に濡れた時にインターホンが壊れそうだったので、プラスチックの屋根を付けてみた。
洗面台が水漏れして使えていなかったので、修理してみた。
使い古したバスタオルがもったいなかったので、靴用のマットにしてみた。

転職から、早くも1カ月が過ぎた。(5月15日)

転職から、早くも1カ月が過ぎた。
嫁さんと「もしもお金が当たったら」で、使い道でケンカする。
娘がゲームをしたがって困る。

no image

今日でバイト終わり。

約3カ月半、続けたバイトも今日で最後。初めての飲食の仕事、おもろかったなー。鉄工所とは大違い。鉄工所は鉄と油の臭い。バイト先は食べ物のエエ匂い。「いらっしゃいませー」とか「ありがとうございました」とか …

サイクルコンピューターを取り付けた。

目次 サイクルコンピューターを取り付けた。日岡山公園に遊びに行った。娘のマスクを作った。 サイクルコンピューターを取り付けた。 ずーーーーッと前に、楽天お買い物マラソンで、サイクルコンピューターを注文 …

Panasonicの「光エステ(ES-WP81-S)」で、オッサンのヒゲを根絶(脱毛)することは、できるのか?(中止します。)

嫁さんが小遣いで買った、「Panasonic 光エステ(ES-WP81-S)」というのを持っている。説明書には、男のヒゲにも効果があると書いてあるが、本当に脱毛できるのか?「光エステ」を借りて、試して …