加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、12月5日成績

投稿日:2020年12月5日 更新日:

目次

加古川でクエスト、2日目

昨日から始まっているクエスト。
「15回の乗車を完了すると¥540が売り上げに加算」
そして、「20回の乗車を完了すると¥1140が売り上げに加算」
となっている。
今までで、配達の売り上げ、チップ以外の、まとまった報酬と言えば、
最初の配達を完了した時の¥2000ぐらい。
あと、11月末に「現金配達1回につき¥100」というのがあって、
そのときは、¥1600もらった。
今回は20回の¥1140を狙っている。
昨日の夜、4回配達したから、残り16回。
いけるでしょ!
だって、土日やで。
ネバってやれば、できるでしょ!
出発!

本日の稼働

11:12「なか卯 加古川」

11:43「なか卯 加古川」

12:15「はま寿司 加古川平岡」

13:52「スターバックスコーヒー加古川別府」

15:03「ケンタッキーフライドチキン明姫別府KFC」

15:32「鶏笑 平岡店」

16:20「餃子の王将 加古川平野」

16:33「歌志軒 加古川ジョイパーク店」

16:50「ケンタッキーフライドチキン加古川KFC」

以上です

ルンルンで出発。でも鳴らねぇ!

土曜日の昼間、注文が入るかどうか、微妙なんだけど。
でも、きのうの夜、4回配達できてるから余裕余裕!
って出発したものの、注文が入らない。
みんなが、ご飯を食べるはずの、昼なのに!!
10時ぐらいからオンラインにして13時後半までで、配達したのは3回。
そのうえ、モバイルバッテリーにつなぐ、ライトニングケーブル忘れた!
失敗。
13時回ったら、iphoneのバッテリー残量が20%ぐらいになってしまった。
注文入らないし、バッテリー少ないし、人通りの少ない道に自転車を停めて、
楽天KOBOで、楽天三木谷社長の「成功の法則92ヶ条」を読んでいた。

成功の法則92ヶ条【電子書籍】[ 三木谷浩史 ]

価格:660円
(2020/12/5 23:42時点)
感想(2件)

いよいよバッテリーがヤバくなった。
こんなんじゃ、注文受けても、お客さんのところまでたどり着かん!
オフラインにして、ライトニングケーブルを探しにエディオンに寄った。
だけど、Amazonや楽天で売ってるみたいな安いのないな~。
ケーブルのところで「う~ん」て、見ていたらeo光の人に声をかけられた。
あと店員さんにも2人ぐらい声かけられて、なんか楽しかった。
ライトニングケーブルは、あきらめて店を出た。
しゃあない。もう帰ろう。
14時前にいったん家に帰った。

家に帰ると、誰もいなかった。
配達道具を片づけていると、近くの公園で嫁さんと娘が遊んでいるのが見えた。
「お~い!」って手を振ると、帰ってきた。
嫁さん「早いやん!」
私が事情を説明すると、「クエストムリやな!」って。
あきらめんの早いな!!
嫁さんと娘は、また公園に遊びに行った。

私は、iphoneを充電して、嫁さんが作ってくれたオニギリを食べた。
そして、メロンパンを、お湯で作ったココアプロテインで流し込んだ。
コロナ対策の、抗菌ウエットタオルで自転車を拭いてキレイにした。
どうしようかな。もう一度いっても、あんまり鳴らないかもしれない。
それでもいい。ネバって3回ぐらい配達できればいい。
今度は忘れ物はない。14時半ごろ、2度目の出発!

加古川バイパス付近でオンラインにしたら、ソッコーで鳴った。
「スターバックスコーヒー加古川別府」まで17分、遠いな~。
ということは…スタバと私の間には、配達員がいない!
ということは今、加古川に配達員がいない!!
いけるんちゃう!?
(スタバのお客さんからの注文は、13:52に入っている。私が受注した時間は14:30を回っている。ということは、お客さんが注文してから、40分ぐらい、ず~っと保留になっていたということかも。)

配達員のみんなは、お昼が鳴らなさすぎて、14時までに帰ってしまったのか。
めっちゃ気持ちがわかる。
そのおかげか、スタバの後も、次々と、テンポよく鳴った!
前半後半合わせて9件、配達することが出来ました。

本日の稼ぎ

合計9件、配達して、合計¥3761稼げました。稼働時間は5時間39分。

現金配達は9件中5件でした。

1件チップを頂きました。
ありがとうございました!

今日の「ウーバーやってて良かったこと」

  • お客さんと、ちょっとした会話をするのが楽しい!
  • 今日はいい天気で、景色がキレイだった。
  • 後半、出発してよかった。ネバった甲斐があった!
  • 初めて行った「鶏笑 平岡店」。店員さんがサンタの帽子をかぶっていた。「よろしくお願いします!」って、2回言われて元気が出ました!

今日の失敗

  • 「ジョイパーク」といえば「びっくりドンキー」なんだけど、「歌志軒 加古川ジョイパーク店」のピックアップだったのに「びっくりドンキー 加古川ジョイパーク店」に「ウーバーです!」って、入ってしまった。店員さんが、「歌志軒さんはあちらです」と、めっちゃ親切に教えてくださった。配達員に対してもお客さんみたいに接してくれた。めっちゃ感動しました!

さいごに

今日は17時半までには、切り上げなければならなかった。
なぜなら、急遽、隣の嫁さんの実家で、お好み焼きをすることになったから。
今日の最後の配達が、偶然家に近い所だった。
ちょうどよかった~って、切り上げた。
家に帰ると、嫁さんと娘が実家に行くところ。
「後で(娘の)イス持ってきてね!」といって、実家に入っていった。
私は、配達道具を片づけた。
ウバッグを抗菌ウエットティッシュで拭いて、乾かした。
今日も現金配達多かったな。コインホルダーにお金を補充した。

イスをもって、隣の実家に行った。
お義母さんの作る、お好み焼きは柔らかくて、シーフードミックスが入っていて、めっちゃおいしい!
嫁さんはシーフードミックスとか嫌いやから、入っていない。
シメは焼きそば。
嫁さんは、口の中の上あごのところをヤケドしたみたい。
私は前歯の後ろの皮が、めくれた感じがする。
おいしかった~

おしまい!

 

-加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

執筆者:


  1. […] 加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、12月5日成績 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、10月11日成績

目次 二日目の稼働 データ量はどんぐらい使うのか? 本日の稼ぎ 反省点 さいごに 二日目の稼働 10:19分出発! 先日の稼働では、「ケンタッキーフライドチキン明姫別府KFC」が5件も入っていたし、「 …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、11月18日(夜)成績

目次 とりあえず、出発! 本日の稼ぎ 反省点 さいごに とりあえず、出発! 今日は、薄曇りで、微妙に寒い。そして、空気が湿気てて、なんかモヤッとしている。 本日の稼働 19:31「カレーハウスCoCo …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、2月26日(夜)成績

目次 クエストは、ちょっとチビった。まあまあ鳴ったな!本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに >クエストは、ちょっとチビった。 明日は家族でイオンへお買い物。なので、チビってク …

ウーバーイーツ(Uber Eats)1月まとめ

10月10日から始めたウーバーイーツ(UberEats)。 どんだけの時間、稼働して、どんだけ稼げたのか。 まとめます。 稼働日配達件数現金配達売り上げ稼働時間クエストチップ1日309682:0312 …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、3月30日成績

本日の稼働
さいごに