加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、12月19日成績

投稿日:2020年12月19日 更新日:

目次

お昼を食べて出発。

土曜日は鳴らない。
私の中では、ほぼ確定している。
なので、何か用事があるなら、土曜日にやる。
今日は土曜日。
午前中は掃除をして、買い物に行って、家族でワカメそばを食べる。
ゆっくりした。
出発!

本日の稼働(記載の時間は、リクエストを受けた時間です)

11:55「マクドナルド加古川河原店」

12:27「歌志軒 加古川ジョイパーク店」

12:51「びっくりドンキージョイパーク加古川店」

15:23「喫茶 いるか」

15:53「ローソン加古川新在家西」

16:17「カレーハウスCoCo壱番屋加古川平岡」

17:34「カレーハウスCoCo壱番屋加古川平岡」

18:03「ジョリーパスタ加古川店」

18:59「ケンタッキーフライドチキン加古川KFC」

以上です

鳴らない理由

今日は渋かった。
鳴らないのは覚悟していたけど、昼からが鳴らない。
どんな時でも、理由は、注文が少ない、配達員が多い。
今日は配達員さんを見かけた。
最初、すれ違う時にあいさつした。
配達員さん「こんにちは!」って元気な感じにたいし、
私「あっ、どーも(笑)」みたいな返し。
私は、とっさの切り返しができない。

配達途中、おんなじ配達員さんを3回見かけた。
ちゃんとヘルメットかぶって、ウバッグにクリスマスの長靴を付けていた。
1回目、あいさつした時。
2回目、東加古川付近。
3回目、私が帰ろうとしてた時。
今日寒いし、鳴らないし、粘って待っていれば、ほかの配達員さん
あきらめて帰るんちゃうかな、と思ってたら、残ってた。
なんでそんなに頑張るんだ!寒いのに!!
さてはクエストやな。
私は金土日のクエストで30回配達したいと思っている。
もしかして、おんなじの狙ってるんかな?
明日も全力で来るんちゃうかな。
明日、どうなるんでしょうか!

本日の稼ぎ

合計9件、配達して、合計¥3684稼げました。稼働時間は7時間5分。

現金配達は9件中7件でした。

今日の「ウーバーやってて良かったこと」

  • 今日、初めて「現金のチップ」を頂きました。戸惑った!
    お客さん「寒い中、届けてくださったんで」ということで、
    お釣りはいらないと¥12ぐらいだったかな?頂きました。
    私「あの、おつり…」どう反応したらええんやろ!?
    もらっちゃっていいのかな?
    配達回数170回超えたところで、初めての現金チップ!
    ありがとうございました!!
    ちょっと、シミュレーションしとかなアカンな。
  • 注文が来なくて、体が冷えまくった。仕方なしに自転車をこいでたら、
    夕焼けがメッチャキレイやった!

さいごに

家に帰ったら嫁さんにちょっと怒られた。
あんた風邪ひいたら終わりやで!
コロナの流行ってる中、簡単に病院にもかかられへん。
ウーバーの稼ぎなんか、一発で飛んでしまうで!

おっしゃる通りです。
マジで寒かったな。
はよ寝よう。

おやすみなさい。

-加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

執筆者:


  1. […] 朝9:30に出発したというのに、全然鳴らない!仕方がないので、私がいつも待機している明幹沿いで、スマホを触っていた。だんだんと体が冷えてくる。1時間ほど時間を潰したか。めっちゃ飛ばしている配達員さんが目の前を通った。あの時の配達員さんや!ということは…クリスマスの配達員さんと自分も合わせて最低3人はオンラインにしていることになる。キビシイなー!何かで「動いている方が鳴る」というのを見たことがあるので、とりあえず自転車をこいでみる。やっと鳴ったのは11:30頃。「スシロー加古川野口」にピックアップに行った。そしたら店内レジ周り、超過密!!めっちゃ人気ですやん!商品がまだ出来ていないみたいで、10分以上待った。レジは店員さん2〜3人で回してはったけど、戦争やな!ということは、キッチンの中も戦争だと推測される。レジの方、てんてこ舞いなのに、キッチリと消毒液を手につけていた。さすがやな!商品をお預かりして店の外に出たら、あの時の配達員さんがいた!!「待ちましたか?」私「あっ、ハイ」私は、とっさにエエ感じで返事が出来なかった。2時間も待ちぼうけで、心も体も冷え固まっていたんかな。配達員さん「お気をつけて!」私「(笑)」なんかエエ感じで返事せえや自分!注文が少なすぎて、ぜんぜん余裕がない。あの時の配達員さんは立派やな。そして、配達の道中、クリスマスの配達員さんとすれ違った!やっぱり来てた!なんとなく、キツそうな顔をしていたような気がする。鳴らんかったからな!分かります。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月31日成績

目次 ウーバーイーツ(UberEats)配達は、ゲームですダイヤモンドレベルのプロモーションは来月からだった。本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに ウーバーイーツ(UberEats …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、11月28日成績

目次 有給をお金に変える! 初めてのクレープ!! 本日の稼ぎ 反省点 さいごに 有給をお金に変える! 本日は有給休暇を取った。残り35日! 朝、嫁さんが昨日の実験について、「オッサンの脚がツルツルなの …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月20日(夜)成績

目次 今週の金土日は雨やん!!初めてのアンドロイドでの稼働。本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 今週の金土日は雨やん!! 週間天気予報によると、今週の金土日曜日は雨らしい。一番の …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、10月25日成績

目次 新品の「Timo S」で出発! 現金配達はどんな感じ? 反省点 さいごに 新品の「Timo S」で出発! 新品の「Timo S」で10:30ごろ出発する。目指すは「別府のケンタッキー」。できるだ …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、2月6日成績

目次 今日は暑いな!本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 今日は暑いな! きのうの夜も暑かった。今朝、買い物に行ったとき、車の温度計は14℃だった。着こんでいくと汗をかいてしまう。 …