加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、12月20日成績

投稿日:2020年12月20日 更新日:

目次

めっちゃエエ天気!

いつもは5:30に起きるんだけど、今日は7:00に起きた。
昨日は寒い中、20時前まで配達してたから、体力を消耗した。
よく寝たおかげで、めっちゃ元気や!
外はいい天気。
放射冷却のせいか、キンキンに冷えている。
昨日頑張ってくれた自転車を、フキフキした。
今日でクエストを、なんとか達成したい。
金土で18回配達したから、後12回。
まあまあ、余裕をもってクリアできそうなんだけどな。
昨日の、クリスマスの長靴をウバッグにつけた人も参戦するだろう。
そんなことを考えていると、早く出発したくなった。
朝のうちに一つでも配達できれば、少しでも早く帰れる。
今日は家族で晩御飯を食べたい。
ということで、9:30に出発!

朝、めっちゃエエ天気!

本日の稼働(記載の時間は、リクエストを受けた時間です)

11:23「スシロー加古川野口」

11:58「はま寿司 加古川平岡」

12:24「びっくりドンキージョイパーク加古川店」

12:48「ロッテリア ニッケパークタウン加古川店」

14:06「ケンタッキーフライドチキン明姫別府KFC」

14:10「はま寿司 加古川平岡」

14:21「ガスト加古川平岡店」

14:56「サンドウィッチカフェうみねこ」

16:57「ステーキ宮 播磨店」

17:58「カレーハウスCoCo壱番屋加古川平岡」

17:58「はま寿司 加古川平岡」

今日も鳴らねぇ!

朝9:30に出発したというのに、全然鳴らない!
仕方がないので、私がいつも待機している明幹沿いで、スマホを触っていた。
だんだんと体が冷えてくる。
1時間ほど時間を潰したか。
めっちゃ飛ばしている配達員さんが目の前を通った。
あの時の配達員さんや!
ということは…クリスマスの配達員さんと自分も合わせて
最低3人はオンラインにしていることになる。
キビシイなー!
何かで「動いている方が鳴る」というのを見たことがあるので、
とりあえず自転車をこいでみる。
やっと鳴ったのは11:30頃。
「スシロー加古川野口」にピックアップに行った。
そしたら店内レジ周り、超過密!!
めっちゃ人気ですやん!
商品がまだ出来ていないみたいで、10分以上待った。
レジは店員さん2〜3人で回してはったけど、戦争やな!
ということは、キッチンの中も戦争だと推測される。
レジの方、てんてこ舞いなのに、キッチリと消毒液を手につけていた。
さすがやな!
商品をお預かりして店の外に出たら、あの時の配達員さんがいた!!
「待ちましたか?」
私「あっ、ハイ」
私は、とっさにエエ感じで返事が出来なかった。
2時間も待ちぼうけで、心も体も冷え固まっていたんかな。
配達員さん「お気をつけて!」
私「(笑)」
なんかエエ感じで返事せえや自分!
注文が少なすぎて、ぜんぜん余裕がない。
あの時の配達員さんは立派やな。
そして、配達の道中、クリスマスの配達員さんとすれ違った!
やっぱり来てた!
なんとなく、キツそうな顔をしていたような気がする。
鳴らんかったからな!
分かります。

寿司の配達が終わると、今度はすぐに注文が入った。
今度は「はま寿司 加古川平岡」。
すんなりと商品を受け取ったが、「コーラM」が入っていた。
前の「茶碗蒸し」みたいにギリギリじゃないから、大丈夫やろ!
ところが、お客さんに受け渡しする時に気づいた。
コーラが漏れとる!!!
お客さんに謝った「すみません、こぼれてしまいました」
お客さん「あっ、大丈夫ですよ!」
笑顔で許してくださいました。
ごめんなさい、ありがとうございます!
ちゅうか、「すみません」じゃなく「ごめんなさい」の方がええやろ、自分!
180回で、初めて、こぼした。
茶碗蒸しといい、コーラといい、危険やな。
最上級の注意を払わんと漏れる(払っても漏れるかもしれん)。
注意しよう。

配達員、自分も合わせて三人かと思いきやもう一人いた!
原付に乗った人。
限られたパイを、四人以上で取り合ってる感じ。
厳しいなぁ!

夕焼けもキレイ。
昨日と同じ場所で、写真を撮る。

本日の稼ぎ

合計12件、配達して、合計¥4903稼げました。稼働時間は8時間40分。

現金配達は12件中3件でした。

チップを¥288頂きました。
ありがとうございました!!

そして、クエスト達成!
30回配達で、プラス¥2530でした。ヤッター!!

今日の「ウーバーやってて良かったこと」

  • 2号線で、ヤマハの「ナイケン」を見かけた。
    マジで!?バケモンやな。もしかして「YSP加古川」で試乗できるのか?
    乗りたい〜!
  • 配達途中でカワサキの「H2」らしきバイクを見かけた。
    マジで!?めっちゃカッコええやん!!
    今日はバイクが多いな!
  • いっぺん見てみたかった「サンドウィッチカフェうみねこ」に行けた。
    お客さん、いっぱいやった!
    店内にウバッグが置いてあった。誰のやつ?
    先に来た配達員さんがいるわけでもなさそう。
    もしかして、「店員さん兼、ウーバーイーツ配達員」とか!?
    メッチャええ!
    気になりました。

さいごに

この金土日で、クエスト30回配達を達成した。
キツかった…というか、寒かった!
今日は帰ったのが19時前、結局ひとりで晩御飯を食べました。
これによって、プラス¥2530で、合計¥14764稼げました。

しかし、考えさせられました。
日曜日、最低でも4人の配達員で注文を取り合った感じになってしまった。
例えば、前半2人、後半2人に分かれれば、
多分エエ感じに鳴り続くんではないでしょうか。
そしたら、配達時間、半分で済みますやん!
そう考えると、時間がもったいないな~って感じました。
加古川エリアでの配達の場合、注文の多寡よりも
配達員の数がモロに影響する感じです。
ウーバー熱がヒューーンって下がった感じになりました。
ウーバーイーツ(UberEats)の配達、続けるけどね。
でも今後、ウーバーイーツ(UberEats)以外で稼ぐ方法を考えないといけない。
どうしようかな。

おしまい!

-加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

執筆者:


  1. […] 前に、「配達の仕事を取り合うのは、効率悪いな」と思っていた。でも、ビジネスと言われるもんって、そういうもんじゃねえか?って思った。「あっ、配達員さんがおる」って思った […]

  2. […] きました。到着したら、すぐに商品を渡してもらえました。その時!店員さんがウバッグから商品を取り出していた!そうか、配達員が来るまでの保温用だったのか!!謎が解けました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月4日成績

目次 今日からクエストが始まる。私(配達員)は、知らない。本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 今日からクエストが始まる。 今日から「30回配達すると¥6000」のクエストが始まる …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、2月26日(夜)成績

目次 クエストは、ちょっとチビった。まあまあ鳴ったな!本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに >クエストは、ちょっとチビった。 明日は家族でイオンへお買い物。なので、チビってク …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、12月11日(夜)成績

目次 嫁さんに背中を押される和食さとでのダブルピック本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 嫁さんに背中を押される 今日は、晩御飯を食べずに出発する予定だった。ところが、仕事帰りの道 …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月15日成績

目次 朝から労働基準監督署に行ってきた。初めての店本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 朝から労働基準監督署に行ってきた。 一度、行ってみようと思っていた労働基準監督署。嫁さんが仕 …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、12月28日成績

目次 嫁さんと、デートで姫路に行きました。今日は、配達員がいない。本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 嫁さんと、デートで姫路に行きました。 9連休の2日目、今日は娘が保育園に行く …