加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、11月23日成績

投稿日:2020年11月23日 更新日:

目次

ズボンの裾対策

今日は、まあまあ暖かそう。
じっとしていると寒いけど、動くと汗かくかも、みたいな感じ。
前に下のヒートテックを履いた時にズボンの裾が、ズリ上がってきてしまって、恥ずかしいから自転車をこぎながら脚をよじって必死に戻そうと頑張った時があった。
今日は、裾を留める、バンドを付けて出発した。
片っぽは自転車用。
もう片方は筋トレの時に手首に巻くやつ。
もう長いこと使ってないのでゴムが伸び伸びだけど、裾を押さえるぐらいならできる。

本日の稼働

10:06「ローソン加古川新在家西」

10:54「ケンタッキーフライドチキン明姫別府KFC」

11:26「ピザハット東加古川Pizza Hut」ダブルピック

11:56「家系ラーメン町田商店 加古川店」

12:22「ケンタッキーフライドチキン加古川KFC」

12:55「ケンタッキーフライドチキン加古川KFC」

13:17「ケンタッキーフライドチキン加古川KFC」

以上です。

ピザハットでダブルピック、エリア外の配達

初めてのピザ配達。
ピザはデカイ。面積が広い。
ウバッグに備わっている機能、大きいものを配達する時に拡張するヤツを、初めて使いました。
しかもダブルピック。
ピザハットの店内の、ウーバー配達員の待つ場所に「ピザを傾けると、具が流れてしまうので傾けないように注意してください。」的なことが書いてあった。
注意せなアカンな。
ウバッグがヘタッてきたのか、ちょっと前傾にならないと水平にならないと思っていた。
今回、ピザを運ぶので、尚のこと注意せなアカンと思って、道沿いの
ガラスに映ったウバッグを見てみると、だいぶ前傾になってしまっていた。
傾けすぎ!!
気づかんかった。失敗。
それでも今まで、無事、配達できてたんは、容器のおかげやな。
技術の進歩に感謝します。
ちょいちょいガラスに映った姿、確認せなアカンな!
前傾しすぎに気づいてからは、直立ぎみに直した。
配達先に到着して、お客さんにピザを渡したときに、足りないといわれ、「なんで?なんで?」ってなった。
お客さんの話だと、別々の携帯で、ピザを注文したみたい。
ダブルピックの、もう片方か!!
よかったー。
マジで足りんかった場合、どうするんやろ?
安心して次の配達に行こうとしたら、現金配達のお金もらうん忘れとった!!
もう一回ピンポンした。失敗ー!

今日の最後に入った注文は、エリア外への配達だった。
配達開始!ってしたら、住所が「加古川」までで、市役所行きだった。
絶対違うやん。
ケンタッキーの店から少し離れた場所で、あれやこれやと住所を調べていたら、加古川橋渡って、まだ結構西に行ったところ。
あってるんかな?と思いつつ出発。
YahooMapを頼りに進む。無事、建物があって無事、配達できました。
料金は距離相応な感じやってよかった!
お客さんも、エリア外やのに注文できてしまった、っておっしゃってた。
お客さん「配達するの見てましたよ!」
私「僕も一回注文したけど、ガンバレーってなりますよね!」みたいな話をした。
受け渡しの時、会話が弾むの、楽しい!

本日の稼ぎ

合計8件、配達して、合計¥3250稼げました。稼働時間は3時間48分。

現金配達は8件中5件でした。

反省点

現金配達、お会計を忘れないように!
ひとつひとつ、確実にこなすこと。

さいごに

家に帰ると、娘が昼寝をしようと、布団に入っていた。
目がまだ開いている。
嫁さんは料理をしているところなのに、機嫌が良さげだった!
今日の売り上げの話をしたりした。
お腹がすいていたので、買ってきてくれていた、きな粉のかかった、よもぎ団子を食べた。
お菓子禁止の習慣を破ったので、どうせならと業務スーパーで買った、アーモンドバタークッキーとかをバリバリ食っていた。
娘が「寝れない」っていうので、ヒザの上で抱っこして布団をかけた。
だんだん、抱っこが疲れてきたので「布団で寝よか。」と布団に入れた。
ポンポン布団をたたいていると、自分も寝てしまいそうになった。
娘はいつの間にか寝ていた。

今日は配達回数が、累計100を越えました~!
今のところ、満足度が100%で維持できています。
最初のころ迷いまくったり、玄関先に置き配するのをピンポン鳴らしてしまったり、バッド評価ついていてもおかしくなかったのにな。
これからも、ひとつひとつ、丁寧にやっていきまっしょい!



-加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

執筆者:


  1. […] 差に注意しながら運びました。無事、お客さんに届けることが出来ました。良かった。ピザ運んだ時に、カバン傾けすぎてるのに気づいとって良かったな。茶碗蒸し運んだお客さんに、 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、10月18日成績

目次 10月18日の稼働 現金配達はどんな感じ? 本日の失敗 さいごに 10月18日の稼働 今日は、くもり。 10:30を過ぎてから、子乗せ自転車に乗って出発。。はやく「TIMO S」こないかな! と …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、3月23日成績

お昼ごはん
本日の稼働
さいごに

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、11月11日(夜)成績

目次 えらく涼しくなったけど、出発! 本日の稼ぎ 反省点 さいごに えらく涼しくなったけど、出発! ここ数日、ウーバーイーツ(UberEats)に、何を着ていこうか、迷っていた。フリースは、もう寒くて …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、11月18日(夜)成績

目次 とりあえず、出発! 本日の稼ぎ 反省点 さいごに とりあえず、出発! 今日は、薄曇りで、微妙に寒い。そして、空気が湿気てて、なんかモヤッとしている。 本日の稼働 19:31「カレーハウスCoCo …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、2月5日(夜)成績

目次 「個人事業主」の先輩にLINEしてみた。若い子が増えてるみたい。本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 「個人事業主」の先輩にLINEしてみた。 軽貨物で宅配をやりたいと思って …