加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、11月1日成績

投稿日:2020年11月1日 更新日:

目次

なんかアプリがおかしい。

今日もとりあえず「別府のケンタッキー」目指して、出発!

10:37「ケンタッキーフライドチキン明姫別府KFC」

11:06「大衆食堂 銀シャリぱっぱ屋」

一件目、配達を終えたのに、売り上げが表示されない。
時間がたてば、反映されるかな?

次の配達を受ける。
住所がちゃんと入力されていなかったみたいで、
全然違うところに行って気づく。

お客さんに、チャットで連絡を試みる。
しばらく待っても既読にならない。
しかたがないので、電話をかけてみる。
すると、ソッコーで電話に出られた。

電話で住所を教えてもらったので、
必死で忘れないようにして、YahooMapに入力した。

地図の通りに行ったんだけど、
2件手前の、名字が同じお宅にピンポンしてしまった。失敗!
地図を拡大して確認しないと。

お客さんの家に到着して、いざ現金受け取りをやろうと思ったら、
配達完了みたいになって、受け取る金額がわからない!

アプリをあれやこれやと触っていたんだけど、
あきらめてお客さんに金額教えてくださいと、お願いした。
何とか会計出来たんだけど、相変わらず売り上げ¥0のまま、
配達数だけ2件になっている。

なんかおかしい。

アプリからログアウトしてもう一度ログインしてみる。
なおらない。

ツイッターを見ると、今日はアプリのバグが出ていると、いっぱい上がっていた。
その中で、スマホ本体の電源を落として、
電源を入れなおすと表示が直ると書いてあったので、試しにやってみた。
すると、売り上げが表示された。

やれやれと、オンラインにして、
別府のケンタッキーから少し離れたところで待機していた。

しかし、12時だというのに鳴らない。
ツイッターには店側のアプリもおかしいと書いてあったので、
今日はアカンな!と思って家に帰ることにした。

明姫幹線から加古川バイパス近くまでオンラインにしていたけど鳴らず。
こんなバグ初めてやなー!
昨日、iOSのアップデートがあったんと関係あるんやろか?
売り上げダメダメでたまったもんではないけど、
ウーバーがいちばん食らっとるやろな。

今日は早くブログを書いて、はよ寝よ!



本日の稼ぎ

合計2件、配達して、合計¥818稼げました。

稼働時間は2時間ぐらい?

現金配達は2件中、2件でした。

反省点

地図をよく確認すること!

さいごに

今日はめちゃ早く帰った。
「どないしたん?」嫁さんに聞かれたので、バグのことを話した。
「ウーバー稼げんな!」と言っていた。
ホンマ、アプリ頼みやからなー。
お願いしますよウーバーさん!
一番売り上げが減って困るのはウーバーさんだろうに。
アプリの改善、よろしくお願いします。

嫁さんと娘は、お昼を食べ終わったみたいで、
私は実家でもらったエビフライと水菜をパンで挟んで、
マヨネーズをかけ、サンドイッチにして食べた。
食後のデザートは、昨日もらった柿。
おいしかった!

-加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、3月14日成績

本日の稼働(記載の時間は、リクエストを受けた時間です) 11 :22「HAU’OLI CREPE~ハウオリクレープ~」 11:52「いきなり!ステーキ加古川店」 12:05「はま寿司 加古 …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達&注文、11月8日成績

目次 出発! 「ウーバーイーツ(UberEats)で」、注文してみる。 本日の稼ぎ 反省点 さいごに 出発! 今日は比較的暑い。ジャージ生地の、ユニクロのパーカーを着て11時過ぎに出発する。 本日の稼 …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、12月19日成績

目次 お昼を食べて出発。鳴らない理由本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに お昼を食べて出発。 土曜日は鳴らない。私の中では、ほぼ確定している。なので、何か用事があるなら、土曜日にや …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、12月24日(夜)成績

目次 今日はクリスマスイブ。突発のクエスト発生本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 今日はクリスマスイブ。 毎年、嫁さんは、クリスマスにケーキをもらってくる。会社からのプレゼント。 …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月9日成績

目次 寒さ対策は万全に。初めて知った、ウーバーの仕組み。本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 寒さ対策は万全に。 今日の姫路の最低気温は、マイナス5℃。私は貼るカイロやら、靴の中に …