加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月17日成績

投稿日:2021年1月17日 更新日:

目次

コインホームがキターー!!

私は現金配達できるようにしています。
現金配達をやってみて分かったんだけど、加古川の現金配達率は48%ぐらい。
テンポよく受注するには、現金配達は必須です。
現金配達のアイテムとして、ボディバッグ・長財布・コインホルダーを使っています。
コインホルダー、今は気に入って使っています!
最近はコロナ対策として、コイントレーを使うようにしています
(使うの忘れるときがある)。

そのコインホルダーなんだけど、収納できる枚数が少ないので、
よく使う1円・10円・100円は、それぞれ10枚ずつ予備を持って行っている。
ただ、そのままボディバッグに放り込んでいるので、ジャラジャラしてしまう。
それに、お金をどんどん受け取っていくと、コゼニだらけでごちゃごちゃしてしまう。
なので、コインホルダーを、さらに2個注文していた。
それが届いた!!

これで、おつりの準備や、コゼニの扱いが楽になったし、スッキリした。
出発まえには、コインホルダーを小銭で全部埋めれば、お釣りの準備は完了。
帰ってきたら、コインホルダー以外のお金を出せばオッケー。

できるだけキレイなコインを用意するようにしています。

※12個までゆうパケット送料300円※ 『携帯コインホルダー コインホーム』

価格:678円
(2021/1/17 23:17時点)
感想(130件)

お釣りの準備万端、出発!

本日の稼働(記載の時間は、リクエストを受けた時間です)

11:21「餃子の王将 加古川平野」

12:02「かごの屋加古川駅前店」

12:24「ガスト加古川平岡店」

12:26「マクドナルド 加古川店」

13:12「カレーハウスCoCo壱番屋加古川平岡」

13:18「ケンタッキーフライドチキン明姫別府」

14:16「ジョリーパスタ播磨店」

14:47「マクドナルド加古川河原店」

ここで休憩、早めの晩御飯を食べます。

夕方、また出発!

17:14「餃子の王将 加古川平野」

18:06「ほっともっと加古川良野店」

18:30「ガスト加古川駅南店」

18:30「スシロー加古川野口」

18:47「千年の宴 加古川北口駅前店」

19:17「とりとんたん加古川店」

以上です

トラブル発生!

「千年の宴 加古川北口駅前店」にピックアップに行ったときのこと。
私は、いつも通り「ウーバーでーーす」と店内に向かって声を出した。
しばらくすると店員さんが出てきて状況を説明してくれた。
注文を後に伸ばしていたんだけど、お客さんが電話をされてきて、
「いつになるのか?なんなら取りに行く」みたいになって、料理を取りに来られた。
ついさっきだったそう。

私はどうしようか迷ったんだけど、アプリの「問題を報告する」の「注文をキャンセル」
するのは、ちょっと違う。
私の都合でキャンセルしたみになるから、それはやったらダメっぽい。
なので、サポートに連絡した。
かくかくしかじか説明したら、サポートの方でキャンセル手続きをしてくれて、
なおかつ¥500の報酬がもらえた。
ヤッター!!!トラブル万歳!
いい経験が出来ました。

本日の稼ぎ

合計14件、配達して、合計¥6943稼げました。稼働時間は6時間25分。

現金配達は14件中8件でした。

クエスト25回配達達成で、¥680

チップを¥194、¥216頂きました。
ありがとうございました!

今日の「ウーバーやってて良かったこと」

  • やっとコインホルダーが来た。
  • お客さんが持って帰った件、¥500もらえてよかった!
  • 夕焼けが、メッチャキレイやった。

さいごに

「スシロー加古川野口」に行ったときのこと。
レジはお持ち帰りのお客さんで一杯だった。
待っているときに耳にしたんだけど19:50ラストオーダーらしい。
お持ち帰りもいっぱいだったけど、店内もけっこう人がいたな。
スシローめっちゃ人気やな!
私の娘は「びっくらポン」の皿を投入するヤツをやりたいので
私の家族は「無添くら寿司」しか行ってないけど、
娘が「びっくらポン」に興味なくなったら、スシローにも行きたい。

餃子の王将もテイクアウトのお客さんで一杯だった。
店内に行列ができているの、初めて見た。

緊急事態宣言出て、これから飲食業どうなるんでしょうか。
ウーバーイーツ(UberEats)の仕事、増えたらエエな!

おしまい。

-加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達&注文、11月8日成績

目次 出発! 「ウーバーイーツ(UberEats)で」、注文してみる。 本日の稼ぎ 反省点 さいごに 出発! 今日は比較的暑い。ジャージ生地の、ユニクロのパーカーを着て11時過ぎに出発する。 本日の稼 …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、4月1日成績

本日の稼働
さいごに

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、4月3日成績

本日の稼働(記載の時間は、リクエストを受けた時間です) 12:29「マクドナルドグリーンプラザべふ店」 12:53「ケンタッキーフライドチキン明姫別府」 13:31「ケンタッキーフライドチキン明姫別府 …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、2月5日(夜)成績

目次 「個人事業主」の先輩にLINEしてみた。若い子が増えてるみたい。本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 「個人事業主」の先輩にLINEしてみた。 軽貨物で宅配をやりたいと思って …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、11月18日(夜)成績

目次 とりあえず、出発! 本日の稼ぎ 反省点 さいごに とりあえず、出発! 今日は、薄曇りで、微妙に寒い。そして、空気が湿気てて、なんかモヤッとしている。 本日の稼働 19:31「カレーハウスCoCo …