日記

今日はウーバーイーツ(UberEats)に行きませんでした。

投稿日:2020年12月28日 更新日:

目次

娘の散髪、ついでに精米。

今日から、鉄工所は休み。
1月4日まで休みだ。
9連休を有意義に過ごしましょう!

娘の散髪に行った。
加古川を渡った所にある「ロックタウン」にある散髪屋さんだ。
朝の9:00に予約していたので8:45に出発した。
そしたら、8:50ぐらいに着いてしまった。
びっくりしたのが、「BIGバリュー加古川店」に長蛇の列ができていた。
「今日も竜ちゃんガンバリュー」のディスカウントの家具屋さんだ。
何の列!?
整理券が配られていて、遅くにきたお客さんは、なんか断られていたみたい。
調べてみたら、「日替わり1円セール」というのをやっているらしい。
知らんかった。
どんな家具が1円で売られてるんやろ?

娘が散髪している間に、私は昨日実家に帰ってもらってきた、玄米を精米した。
朝早いので、先客はいない。
年末年始は、精米機が営業していないので、気を付けないといけない。
ここは12月31日~1月4日まで休業するみたい。
キリン堂や水足のガストの精米機は、だいたい先客がいるけど、
木村の業務スーパーは空いているのでよく利用する。
ここロックタウンの精米機も便利やな。
30kgの玄米で、¥300かかる。
私は、いつも7ぶづきにしている。

精米が終わったら、娘が散髪している美容室に入った。
娘は、散髪してもらいながら、プリキュアを見ている。
後で娘に聞いてみたら、ヒーリングッドでもなく、アラモードでもない、
めっちゃ昔のプリキュアみたいと言っていた。
わたしはいつも、美容室に置いてある知恵の輪をやるんだけど、一度も解けたことがない。
今日もがんばったがダメだった。
くやしいな。
また今度、がんばろう!

はずる キャスト エニグマ

価格:915円
(2020/12/27 23:36時点)
感想(3件)

車検を受けに、ネッツトヨタ野口店に行く。

15:00から車検の予約をしていた。
トヨタのヴォクシー、7年目の車検。
ネッツトヨタ野口店が移転してから、初めて店に行った。
ウーバーイーツ(UberEats)に行くときに、
横を通って見てるんだけど、店に入ったのは初めて。

店内に入ってみると、なんか雰囲気が暖かい感じで店内が広い。
中庭みたいなのがあって、入れるようになっている。
店全体を見たわけではないけど、ぐるーっと奥までスペースがある。

ドリンクは無料でセルフサービス。
エスプレッソを飲んだ。

中庭。引き戸が開くので出られる。寒いけど!

今回はオイル交換もやってもらった。
前回のオイル交換から6000~7000km走っている。
いつも5000kmで交換してたけど、1年に1度でいいかな、ってことで、
車検まで引っ張った。

フロントワイパー交換
オイル、オイルフィルター交換
ブレーキフルード交換
冷却液交換

今回はCVTのオイルも勧められたので交換した。
そんで、オイルキープのオイルが減ってきたので、買い増したら
オイルフィルターがタダ!ということで
キャッスルオイル0-20を買い増した。

なんじゃかんじゃで合計¥135000
たっっっっっか!!!
車は金食い虫。
なけりゃ不便やけど、なんとかならんのかな。
買い替えるより乗り続けるほうが、金がかからんと思うけど。
あと8年がんばって乗り続けることは出来るかな?

ブラザーのプリンターが届いた!

車検前にプリンターを開梱していた。
先日届いていた、ブラザーの「DCP-J987N-W」。
そんでインクを取り付けて、ソフトを入れようとしてたんだけど、
なんかパソコンがカリカリカリカリやっていて進まなかった。

車検から帰ってきたら嫁さんが年賀状を作っていた。
プリンターの設定は出来ていて、無線でつながっている。
ありがとう!
しかし、印刷がうまくいかないみたい。
年賀状の代わりにL判サイズの用紙で印刷すると、ズレてしまうようだ。
私にバトンタッチした。
嫁さんは晩御飯を作りに行く。
お願いします!

私もL判で試したけど、やっぱりズレる。
ソフトのせいではないようだ。
印刷位置のズレかな、何ミリもズレるはずもないけど、初期不良ではないか?
私の悪い癖。
とりあえず、機械が悪いんではないかと思ってしまう。
いきなり年賀状に印刷するわけにはいかないので、
A4用紙をカッターナイフで年賀状サイズに切った。
それで試行錯誤しているうちにうまいこと行くようになった。
はがきサイズでやらないと、うまくいかないようだ。

年賀状で印刷する。
うまいこといった~と喜んで、とりあえず10枚印刷する。
第2弾の紙を補充して印刷したらミスったーー!
宛名側に絵を印刷してしまったのだ。
2枚目に行く前に、あわてて給紙トレイを引き抜いた。
あぶねー!
1枚だけで助かった。失敗!!

印刷を進める。
今度はあて名書き。
順調に印刷するもまた失敗してしまう。
宛名がメッチャ小さく印刷されてしまった。
弟家族に送る年賀状。
名前が住所サイズになってしまった。
やりなおし~!

結局2枚ミスった。
でも面倒くさーい年賀状を終わらせた!
気分良く新年が迎えられますな!

おしまい!

-日記

執筆者:


  1. […] 前回オイル交換したのは車検を受けたとき。たぶんその時に撮っただろうオドメーターの写メは41643㎞だった。今回は、そこから約5000㎞走って47000㎞を超えたのでオ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レインダンサーが来た!

雨天での配達能力を手に入れるために、カッパを注文していた。モンベルのレインダンサー、ゴアテックスを使ったヤツで、安めのヤツだ。先日注文していたのが、さっそく来た。早いな~モンベルのロゴの入った紙袋に入 …

仕事(コンビニルート配送)を辞めることを伝えました。(2月27日)

仕事(コンビニルート配送)を辞めることを伝えました。
商品をハデに落下させて弁償した。
「ACON(エイコン)血糖値測定器」の、測定紙が届いた!

no image

書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。

目次 書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。 嫁にウーバーイーツを否定される。 今日達成したこと 今後の課題 書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。 「成功の法則92ヶ条/三木谷 浩史著」の要 …

転職から、早くも1カ月が過ぎた。(5月15日)

転職から、早くも1カ月が過ぎた。
嫁さんと「もしもお金が当たったら」で、使い道でケンカする。
娘がゲームをしたがって困る。

no image

ワークがないのはしんどい

目次 ワークがないのはしんどい トイレのタオル 今日達成したこと 今後の課題 ワークがないのはしんどい 今日もワークがなかった。いろいろワークを探して回ったり、作業中の人に愚痴を話したり、パソコンでブ …