やってみた 日記

ボールペン「SARASA」の替え芯「JF0.5芯」と間違えて大量購入してしまった「JK0.5芯」を使えるようにしてみた。(9月11日)

投稿日:2022年9月15日 更新日:

昔、運送業に携わっていたころの話。

昔、コンビニルート配送をしていた。制服は支給だけど、靴・手袋・手板・ボールペンなどは自前のものを使っていた。靴や手袋はヘタるの早かったな~。バカにならない出費。ボールペンも先っちょから落としてしまうとソッコーで使えなくなった。なので、ネットで20本注文して買いだめした。そしたら間違えた。SARASAの「JF0.5芯」と間違えて「JK0.5芯」を注文してしまったのだ。「JK0.5芯」は「SARASA3」とかの替え芯なので、 「SARASA3」 を買って使うことにした。しかし、「SARASA」に比べて太いので、あんまり使う気にならなかった。そうこうしているうちに、また転職した

SARASA3、赤青黒の3色ボールペン。

「JK0.5芯」 を改造してみた。

間違って注文してしまった芯。
「JF0.5芯(左)」 の中に「JK0.5芯(右)」を入れられるのではないかと!
先がダメになった芯。まだまだインクが残ってるのに!!
先を外してみる。
外れたー…思ったんと違う!!
とりあえず、芯の中身を洗い流す。
外した先っちょを切る
洗った芯の後ろから入れる。
芯を入れたとき、「JF0.5」と同じ長さになるよう、突っ込む。
エエ感じとちゃいますか!!
ちょっと短い。もうちょっとプラスチックを押し込む。
芯が飛び出してしまうので、セロテープを巻き付ける。
これで抜けなくなった。
とりあえず10本巻いた。
全部で20本、そのうち使い切るでしょう!

嫁さんに見せたら
「ビンボくさ!!!」
って言われました。

おやすみなさ~い!

-やってみた, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

昼食バナナ、バナナがキレイで立派で安かったので仕入れました。

目次 昼食バナナ、バナナがキレイで立派で安かったので仕入れました。 仕事を持ってきてくれるのはいいんやけど。 今日達成したこと 今後の課題 昼食バナナ、バナナがキレイで立派で安かったので仕入れました。 …

no image

Windowsって、何でこんなに更新するの?

昨日は初めてブログっぽいブログを書こうと思って作業していた。内容は「マイナポイントを実際に登録してみた」みたいな感じ。 風呂に入る前にパソコンの電源を入れて、立ち上げからだいぶ時間がたって安定している …

ダイソンの掃除機(DC62)の壊れた回転ブラシを分解してみた(1月7日)

ダイソンの掃除機(DC62)の壊れた回転ブラシを分解してみた(1月7日)
回転ブラシの配線をはんだ付けしてみた(1月8日)
嫁さんの感想(1月9日)

灯油の値段、上がっとるやないかー!

目次 灯油の値段、上がっとるやないかー! 秋の花粉症か? 保育園で「鬼滅の刃」が流行っているらしい。 灯油の値段、上がっとるやないかー! いつも利用しているキグナス。金土日はガソリン・軽油を10ℓ給油 …

マルツエキス、余ったので何かに利用したい

目次 みきっこランドのローラー滑り台のせいで、ストライダーパンツ【mont bell】が破けた。 マルツエキス、余ったので何かに利用したい 今日達成したこと 今後の課題 みきっこランドのローラー滑り台 …