やってみた 日記

ボールペン「SARASA」の替え芯「JF0.5芯」と間違えて大量購入してしまった「JK0.5芯」を使えるようにしてみた。(9月11日)

投稿日:2022年9月15日 更新日:

昔、運送業に携わっていたころの話。

昔、コンビニルート配送をしていた。制服は支給だけど、靴・手袋・手板・ボールペンなどは自前のものを使っていた。靴や手袋はヘタるの早かったな~。バカにならない出費。ボールペンも先っちょから落としてしまうとソッコーで使えなくなった。なので、ネットで20本注文して買いだめした。そしたら間違えた。SARASAの「JF0.5芯」と間違えて「JK0.5芯」を注文してしまったのだ。「JK0.5芯」は「SARASA3」とかの替え芯なので、 「SARASA3」 を買って使うことにした。しかし、「SARASA」に比べて太いので、あんまり使う気にならなかった。そうこうしているうちに、また転職した

SARASA3、赤青黒の3色ボールペン。

「JK0.5芯」 を改造してみた。

間違って注文してしまった芯。
「JF0.5芯(左)」 の中に「JK0.5芯(右)」を入れられるのではないかと!
先がダメになった芯。まだまだインクが残ってるのに!!
先を外してみる。
外れたー…思ったんと違う!!
とりあえず、芯の中身を洗い流す。
外した先っちょを切る
洗った芯の後ろから入れる。
芯を入れたとき、「JF0.5」と同じ長さになるよう、突っ込む。
エエ感じとちゃいますか!!
ちょっと短い。もうちょっとプラスチックを押し込む。
芯が飛び出してしまうので、セロテープを巻き付ける。
これで抜けなくなった。
とりあえず10本巻いた。
全部で20本、そのうち使い切るでしょう!

嫁さんに見せたら
「ビンボくさ!!!」
って言われました。

おやすみなさ~い!

-やってみた, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、4月26日成績

久しぶりの配達
加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、4月26日成績
さいごに

no image

朝から嫁に泣かれる

目次 朝から嫁に泣かれる バイトの日 今日達成したこと 今後の課題 朝から嫁に泣かれる 嫁は私がブログを始めたことが、かなり気に入らないらしい。サーバ代月1000えんがムダ、とか、ご飯を食べたらスグに …

おそうじ機能付きエアコン「AS-ZS71F2W」を、自分で分解清掃してみる・後編(6月12日)

おそうじ機能付きエアコン「AS-ZS71F2W」を、自分で分解清掃してみる・後編
勢いで、寝室のエアコン「AS-R25E-W」も、自分で分解清掃してみる

Panasonicの「光エステ(ES-WP81-S)」で、オッサンのヒゲを根絶(脱毛)することは、できるのか?(中止します。)

嫁さんが小遣いで買った、「Panasonic 光エステ(ES-WP81-S)」というのを持っている。説明書には、男のヒゲにも効果があると書いてあるが、本当に脱毛できるのか?「光エステ」を借りて、試して …

転職から、早くも1カ月が過ぎた。(5月15日)

転職から、早くも1カ月が過ぎた。
嫁さんと「もしもお金が当たったら」で、使い道でケンカする。
娘がゲームをしたがって困る。