日記

プリンター「キャノンMG3630」の紙送りができなくなった。

投稿日:2020年12月21日 更新日:

嫁さんが、年賀状を印刷しようとしたら、紙を吸い込まないという。
普通紙は吸い込むんだけど、写真とかもダメみたい。
要するに、厚手の紙を送れない。
私に、何とかしてほしいと言ってきた。

娘と嫁さんが寝てから、試しにL判の写真用紙を印刷してみた。
嫁さんの言った通り、吸い込まなかった。
懐中電灯で照らしてみると、ローラーが空回りしているのが見える。

奥にローラーが2つ見える
紙粉が付いているように見える。
下のスポンジが、ローラーに削られたのか、もともとなのか、ヘコんでいる。


ググってみると、「クリーニングする」もしくは
「ローラーの下のスポンジを補強する」的なことが解決策として出てきた。
ローラーに付着した紙粉か、ヘタったスポンジが原因と考えられる。

まずは、簡単な方。
明日100均で、クリーニング用紙を買ってこよう。
そんでダメなら、バラしてスポンジを細工する。
バラすの、できるかな~?

とりあえず、あした100均に行ってきます。

おやすみなさい!

後日、「キャノンMG3630」のローラーをクリーニングしてみた。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

加古川河川敷の「ロハスパーク」に行ってきた。(12月10日)

「ロハスパーク」に行ってきた。(12月10日)
歯医者さんからもらった歯ブラシを溶接してみた。(12月10日)
VOXYの車検に行ってきた。(12月24日)

おそうじ機能付きエアコン「AS-ZS71F2W」を、自分で分解清掃してみる・後編(6月12日)

おそうじ機能付きエアコン「AS-ZS71F2W」を、自分で分解清掃してみる・後編
勢いで、寝室のエアコン「AS-R25E-W」も、自分で分解清掃してみる

楽天の買い回りで、また失敗!!

先日、プリンター「キャノンMG3630」の調子が悪くなってしまった。ローラーが空回りして、厚めの紙を吸い込まなくなったのだ。要するに年賀状を印刷できない!たった10枚程度なんだけど、もう、「今年で年賀 …

「LINEギフト」ウェルカムクーポン(90%オフ)を使って、人生2度目のスタバへ行った。(10月27日)

「マネーの達人」ってサイトを見つけた。
「LINEギフト」を嫁さんと私で送りあう。
スタバへ!

【マイナポイント】iphone11でアプリを使ってWAONと紐づけしてみた

目次 用意するもの 実際にやってみた 間違って「WAONマイナポイント申込アプリ」で登録を進めると…結局「マイナポイントアプリ」をインストールすることに。 気を取り直して「マイナポイントアプリ」で登録 …