日記

プリンター「キャノンMG3630」の紙送りができなくなった。

投稿日:2020年12月21日 更新日:

嫁さんが、年賀状を印刷しようとしたら、紙を吸い込まないという。
普通紙は吸い込むんだけど、写真とかもダメみたい。
要するに、厚手の紙を送れない。
私に、何とかしてほしいと言ってきた。

娘と嫁さんが寝てから、試しにL判の写真用紙を印刷してみた。
嫁さんの言った通り、吸い込まなかった。
懐中電灯で照らしてみると、ローラーが空回りしているのが見える。

奥にローラーが2つ見える
紙粉が付いているように見える。
下のスポンジが、ローラーに削られたのか、もともとなのか、ヘコんでいる。


ググってみると、「クリーニングする」もしくは
「ローラーの下のスポンジを補強する」的なことが解決策として出てきた。
ローラーに付着した紙粉か、ヘタったスポンジが原因と考えられる。

まずは、簡単な方。
明日100均で、クリーニング用紙を買ってこよう。
そんでダメなら、バラしてスポンジを細工する。
バラすの、できるかな~?

とりあえず、あした100均に行ってきます。

おやすみなさい!

後日、「キャノンMG3630」のローラーをクリーニングしてみた。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

激汚れている、柔軟剤入れをキレイにする

目次 激汚れている、柔軟剤入れをキレイにする オニのように芽が生えている、ジャガイモの皮をむく。 激汚れている、柔軟剤入れをキレイにする 嫁さんが、洗濯機の柔軟剤入れを掃除してほしいと言ってきた。 向 …

9月21日GOTOトラベルで淡路島旅行2日目、淡路島牧場へ行く。

目次 朝食バイキングに行く 渡船で「ホテルニューアワジ」へ!買い物しに行く。 淡路島牧場へ行く ハイウェイオアシスで昼食 朝食バイキングに行く 「このうちトトロやってるかな」娘が起き抜け一番に言った。 …

深夜にフトンに侵入してきたヤツがいる【閲覧注意】

深夜にフトンに侵入してきたヤツがいる 11月19日、夜の10時半。ブログを書こうとパソコンを開いたんだけど、もう、ねむくてねむくて、寝床に入りました。深夜の1時50分ごろ、意識がぼんやりした状態で、何 …

no image

書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。

目次 書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。 嫁にウーバーイーツを否定される。 今日達成したこと 今後の課題 書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。 「成功の法則92ヶ条/三木谷 浩史著」の要 …

玄関の靴箱の棚を増設してみた。(~8月27日)

玄関の靴箱の棚を増設してみた。(~8月27日)
嫁さんのタンスのスライドレールを交換した。
家族が1匹増えた。