日記

プリンター「キャノンMG3630」の紙送りができなくなった。

投稿日:2020年12月21日 更新日:

嫁さんが、年賀状を印刷しようとしたら、紙を吸い込まないという。
普通紙は吸い込むんだけど、写真とかもダメみたい。
要するに、厚手の紙を送れない。
私に、何とかしてほしいと言ってきた。

娘と嫁さんが寝てから、試しにL判の写真用紙を印刷してみた。
嫁さんの言った通り、吸い込まなかった。
懐中電灯で照らしてみると、ローラーが空回りしているのが見える。

奥にローラーが2つ見える
紙粉が付いているように見える。
下のスポンジが、ローラーに削られたのか、もともとなのか、ヘコんでいる。


ググってみると、「クリーニングする」もしくは
「ローラーの下のスポンジを補強する」的なことが解決策として出てきた。
ローラーに付着した紙粉か、ヘタったスポンジが原因と考えられる。

まずは、簡単な方。
明日100均で、クリーニング用紙を買ってこよう。
そんでダメなら、バラしてスポンジを細工する。
バラすの、できるかな~?

とりあえず、あした100均に行ってきます。

おやすみなさい!

後日、「キャノンMG3630」のローラーをクリーニングしてみた。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雨に濡れた時にインターホンが壊れそうだったので、プラスチックの屋根を付けてみた。(8月7日)

雨に濡れた時にインターホンが壊れそうだったので、プラスチックの屋根を付けてみた。
洗面台が水漏れして使えていなかったので、修理してみた。
使い古したバスタオルがもったいなかったので、靴用のマットにしてみた。

加古川エリアでウーバーイーツ(Uber Eats)をやるため「ウバッグ」を注文する。

目次 加古川エリアでウーバーイーツ(Uber Eats)をやるため「ウバッグ」を注文する。 「グーグルアドセンス」の審査に合格したー!!! 加古川エリアでウーバーイーツ(Uber Eats)をやるため …

転職から、早くも1カ月が過ぎた。(5月15日)

転職から、早くも1カ月が過ぎた。
嫁さんと「もしもお金が当たったら」で、使い道でケンカする。
娘がゲームをしたがって困る。

ボーナスがでた。

ボーナスがでた。給与明細をもらうよりも前に銀行に振り込まれる。アプリで見ると、すぐにわかる。ボーナスは手取りで4万ちょっと。ああ、一応でたんや。何人かに、いくらやったか聞いてみたけど、知っていたのは一 …

玄関の靴箱の棚を増設してみた。(~8月27日)

玄関の靴箱の棚を増設してみた。(~8月27日)
嫁さんのタンスのスライドレールを交換した。
家族が1匹増えた。