日記

ブログを続けるのは、しんどい

投稿日:2020年8月29日 更新日:

目次

日記

前々から思っていたことがある。マナブさんの言っているブログと、今自分が書いているブログは違う。自分のはタダの日記。ゆくゆくは読者の問題を解決する記事を生産したい。「ゆくゆくは」って言っている時点で、後へ伸びてしまう危険が大だと認識しないといけない。

「姫路でウーバーイーツの配達員をやってみた」的な記事は検索しても出てこない。やってみて記事にするのはイイんではと思う。今すぐ実行するべきことは、ウーバーに登録すること。それをやらないと何も始まらない。即行動を心がけよう。

今朝はマナブさんのブログ講義第4回を見ようとしていたんだけど、疑問が湧いた。「動画を見て勉強する」のと「何でもいいから文章を書き出す」のと、どちらをするのがいいのか?自分の結論は「文章を書き出す」。勉強は逃げだという考えを思いついた。

今日解決したこと

サーチコンソールに登録した。使えるまで1日かかるみたい。

バイトで稼いだお金は、最初の約束通り、私のお小遣いになることが決定。

以前から私は「副業したい」「副業せねば」副業、副業、と言っていた。

私は、まだなにも稼ぎもしていないのに、「稼げたら半分は家計に入れようか?」的なことを言っていた。

なぜなら、もし、自分がすべての副業稼ぎを小遣いにしたら、嫁が、「自分は子供の面倒をみているんだ」とか

「あれやこれやしんどいんだ」とか、私はこんなに大変なんだ、とかブーブー言うんちゃうかな、と見越して先回りして考えていたから。その時嫁は「副業で稼いだお金は、全部こづかいでいいよ(#^.^#)」みたいに言っていた。

私がバイトを始めてから、すでに2回の給料が出た。2回目の給料がでて、意外や結構もらえたでー、って金額教えたら、「それ全部小遣いなん?」「そう言うてたやん」「エーーーー、、、」

ほらみてみぃ!うそばっかし!

でもまあ、そんなに今すぐ使うこともないし、「家計に入れるか、小遣いにするかの判断は保留」ということにしていた。

今朝、嫁と軽くケンカした。嫁の服の袖がチョロっとほつれたとかで捨てるらしい。自分からしたら、まだまだ着ることができそうなんだけど、おんなじ服を着ているとミットモナイとか、世間体を気にしているようだけど、もったいないなぁ。布に厳しいんとちゃうか、的なことを言ったら、ブログに使っている1000円(サーバ代)のほうがもったいないわ!とか言い返してきよった。

自分自身でも、続けれるかな、ヤバいなとか思っているときに、精神的に蹴落とすことをいってくる。くそ腹が立った。

バイト代は小遣いに決定!もう何も受け付けん。

今後の課題

  • 目次から内部リンクでジャンプした時、ズレてしまう症状を直す。
  • 休日はブログっぽいブログを書いてみる。
  • ウーバーに登録する。

-日記

執筆者:


  1. […] 俺)いや小遣いや。もう決めた。お前が小遣いでええって言うたやろ。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

昼飯、バナナで時間短縮15分

目次 昼飯、バナナで時間短縮15分 トイレの犯人 今日達成したこと 今後の課題 昼飯、バナナで時間短縮15分 昼間は鉄工所、夜はシフトが入っていればバイト、週3~5日ぐらいかな、自由にできる時間が少な …

攻めの節約のため、ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。

実家が玉ねぎをくれる季節になりました。
ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。
夜のスーパー万代は魚が安い!!!

「夜」が思い出せない。

目次 「夜」が思い出せない。 有給休暇を申請した。 「夜」が思い出せない。 仕事が面白くない。量も多くない。機械の送りが掛かっていて、手持ち無沙汰なときは、次の段取りなどせずに、考え事をしている。そし …

プリンター「キャノンMG3630」の紙送りができなくなった。

嫁さんが、年賀状を印刷しようとしたら、紙を吸い込まないという。普通紙は吸い込むんだけど、写真とかもダメみたい。要するに、厚手の紙を送れない。私に、何とかしてほしいと言ってきた。 娘と嫁さんが寝てから、 …

いまさら気づいた、任意保険に入っていたらJAFいらん!!

いまさら気づいた、任意保険に入っていたらJAFいらん!!