日記

ウーバーイーツ(UberEats)で、¥5000札が不足する。

投稿日:2020年12月9日 更新日:

12月6日(日)は、ウーバーイーツ(UberEats)加古川エリアで、17件配達した。
いままでで最高記録!
現金配達は9件でした。半分以上現金配達。
1万円での支払いがあると、¥5000札を使う。
2~3枚用意していたけど、使い切った。
¥1000札でもお返しできるんだけど、お札がバサバサして、数えるのが大変。
かぞえ間違えそうで、心配です。
出来れば新品の¥5000札でお返ししたい。
新札だろうが、使い古されたお札だろうが、おんなじ価値なんだけど、
新札の方が、たぶん、うれしいやん!

ふと考え付いたのが、ATMから¥9000出金すれば、
キレイな¥5000札と¥1000札を4枚、引き出せるんじゃないか?
やってみました。
すると、¥1000札が9枚出てきた…なんでや!!

カンタンな方法は、単純に、店で買い物をして、レジで1万円札を出すこと。
今のところ、¥5000札を2枚、確保しました。
次の土日のウーバーイーツ(UberEats)やるまでに、もう2枚は欲しいな。
なんかいい方法はないものか。

あとは、銀行の両替機。
いままで、存在を知らなかったし、使ったことがない。
会社の昼休みに、銀行まで車とばして間に合うかな。
両替機ってどんなんやろ。
昼休み時間中にやり切れるのか!?
あしたチャレンジしてみよう!

おやすみなさい。

翌日追記

昼休みに、比較的近くの三井住友銀行に行ってきた。
昼メシのバナナを食べずに、車に乗って出発!
銀行に着いて、すぐに両替機を見つけることが出来ました。
一人だけ並んでいたので、待ってから両替する。
10万円を¥5000札20枚に替えました。
これで、正月の連休も大丈夫やな。
会社に戻ったのは、だいたい20分後、結構、余裕やな!
会社に着いてからバナナを食べました。

家に帰って、嫁さんにこのことを話したら、
「新札は、2枚くっついてしまうことがあるから、気つけなあかんで!」
って注意された。
ホンマやな!注意しよう。
とりあえず、ゆるく折ったクセをつけて、ひっつかないようにしました。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

GoTo Eatで「アジアンダイニング アガン」に行く(11月7日)

目次 GoTo Eatで「アジアンダイニング アガン」に行く。 ザグザグ(zagzag)東加古川店に行く。 GoTo Eatで「アジアンダイニング アガン」に行く。 せっかくの「GoToEat」なんで …

no image

今日でバイト終わり。

約3カ月半、続けたバイトも今日で最後。初めての飲食の仕事、おもろかったなー。鉄工所とは大違い。鉄工所は鉄と油の臭い。バイト先は食べ物のエエ匂い。「いらっしゃいませー」とか「ありがとうございました」とか …

玄関の靴箱の棚を増設してみた。(~8月27日)

玄関の靴箱の棚を増設してみた。(~8月27日)
嫁さんのタンスのスライドレールを交換した。
家族が1匹増えた。

no image

工場勤務から運送業に転職して約2ヵ月半、経ちました。(8月24日)

工場勤務から運送業に転職して約2ヵ月半、経ちました。(8月24日)

「きれいやなー」と、言い続ける(記録を中止します)

(2021年4月4日、今現在も朝に言い続けているんだけど、記録が面倒くさいんで記録を中止します) ウーバーイーツ(Uber Eats)を続けるには、嫁さんの協力が必須である。 私が自転車に乗っているあ …