日記

マルツエキス、余ったので何かに利用したい

投稿日:2020年9月5日 更新日:

目次

みきっこランドのローラー滑り台のせいで、ストライダーパンツ【mont bell】が破けた。

8月も終わり、朝夕少しだけ涼しくなったので、たまには遠出して遊びに行こうということで、三木市にある「みきっこランド」に家族で遊びに行った。到着したのは10時過ぎ。もう日差しが強く暑かった。前に行ったのは、コロナが流行る前だったので、娘は最初なんとなく戸惑っていたけど、だんだん調子が出てきて元気に遊んでいた。

最初は赤いプラスチックの滑り台ばっかり滑っていたけど、ローラー滑り台に行きたいというので、娘をヒザに乗せて一緒に滑った。この滑り台があったのをすっかり忘れていて、おしりに敷く100均のスライダーを持ってくるのを忘れていた。せがまれて3回ぐらい滑ったけど、おしりが痛い!痺れるし、かゆい。スピードが出過ぎないように靴でブレーキをかけたりするので靴も傷む。靴も気に入らないヤツを履いてくればよかった。

1時間も遊ばないうちに、「帰りたい」と娘が言ったので、帰ることにした。気分転換になったかな。マルアイで買い物をして帰った。

家に帰って短パンに履き替え、ふと今まで履いていたパンツを見てみると破れかかっとる!!めちゃお気に入りで、ストレッチ性があって、生地に腰があって、すぐ乾く、5年は履いていたかな、ローラー滑り台にやられた!!くっそー。

パンツのタグを調べてみるとmont bellの「ストライダーパンツ」やった。サイズはL-S。右側のSは調べてみるとSS(ダブルショート)S(ショート)L(ロング)があるみたい。ネットで売ってないか調べてみたら「モンベルオンラインショップ」でしか売ってない。楽天では「セカンドストリート」の中古だけ。送料¥500かかるけど、仕方ないかな、と思っていたら、嫁さんが今度店に買いに行こうという。電車賃、もしくは車のガソリン代駐車場代のこと考えたら、送料のほうが安いんやけどな。サイズもわかっとるし。要はショッピングに行きたいんやな。

NEWストライダーパンツを手に入れるまで、いまの破れかけストライダーパンツに頑張ってもらわないといけないので、とりあえずミシンで、つくろい縫いをやってみた。ぶっさいくになってしまった。オッサンのケツをマジマジと見る人もおらんやろからまあええか!

このブログを書いている最中に娘が騒ぎ出した。メガビョーゲンが怖いとかなんとか、「何が怖いんじゃー」とかいって、おなかをコチョばしたら泣いてしまった。そのとき何かおしりが痛いと思って嫁さんに見てもらったら、ケツの皮がむけとる!鏡でみたら左右対称に皮がむけていました。ローラー滑り台を何もなしで滑るのは危険です。

辰野勇 モンベルの原点、山の美学 (のこす言葉) [ 辰野 勇 ]

価格:1,650円
(2020/9/18 09:55時点)
感想(1件)

マルツエキス、余ったので何かに利用したい

娘が便秘気味で、医者から「モビコール」という薬をもらってリンゴジュースと一緒に服用しているんだけど、「モビコール」の前に「マルツエキス」という甘味料を処方してもらっていた。全然効果なしだったので、「モビコール」に移行したんだけど、「マルツエキス」が大量に余っていた。今まで忘れられて、キッチンの食材入れの中に埋もれていたのを最近見つけた。以前に味見したことがあり、みたらし団子のタレみたいな味がした。もったいないので何とか利用したい。

ということで、まずは単純にパンに塗ってみた。味は、甘かったが、みたらし団子とはちょっと違う感じがした。可もなく不可もなくって感じです。特に利用方法が思いつかなかったら、ぼちぼちパンにつけて食べよう。ちなみに3本使っても下痢にはなりませんでした。

今日達成したこと

  • htmlで写真を挿入することができた。
  • 画像を圧縮することができた。

今後の課題

htmlで画像を横に並べる。

-日記

執筆者:


  1. […] マルツエキス、余ったので何かに利用したい「マルツエキス」をバターとともにパンに塗ってみたあまったマルツエキスの利用方法3あまったマルツエキスの利用方法 […]

  2. […] ずーっとまえに、「みきっこランド」のローラー滑り台で何も敷かずに滑ってケツのところが破れてしまった。ミシンで繕って、なんとか凌いでいた。新しいの買おうかずーっと迷って […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

総務に有給があと何日残っているのか、聞いてみた。

目次 総務に有給があと何日残っているのか、聞いてみた。 人の時間(命)を奪うなよ 総務に有給があと何日残っているのか、聞いてみた。 うちの鉄工所では、有給休暇が、あと何日残っているのか知らされない。有 …

プリンター「キャノンMG3630」の紙送りができなくなった。

嫁さんが、年賀状を印刷しようとしたら、紙を吸い込まないという。普通紙は吸い込むんだけど、写真とかもダメみたい。要するに、厚手の紙を送れない。私に、何とかしてほしいと言ってきた。 娘と嫁さんが寝てから、 …

いつか来る、雨に備えて防水スプレーをかけた。

目次 モンベルのカッパに防水スプレーをかけた。明日は健康診断。嫁さんとケンカした。 モンベルのカッパに防水スプレーをかけた。 次の土曜日は朝のうち雨。まあ、カッパの出番はないと思うけど、いつか使う日の …

嫁さんの誕生祝いに、アフターヌーンティーとやらを食べに行った。(6月4日)

嫁さんの誕生祝いに、アフターヌーンティーとやらを食べに行った。
節約のために、VOXYのエアクリーナーを自分で交換してみた。

また、転職する方向で考えます。(11月28日)

コンビニルート配送(常温便)、ちょっと続けられんわ。
次なんの仕事しようか…
ラムーで買ったあんころ餅が、ちょっとおもろかった。