日記 行ってみた

だいぶ遅れたけど、厄神さん(宗佐厄神八幡神社)に厄除け札を返納しに行った(2月4日)

投稿日:2022年2月5日 更新日:

目次

厄神さんに厄除け札を返納しに行った。

私は去年が後厄で、厄神さんでお祓いを受けていた。その時のお札を、まだ返納ぜずにいたので、何とか休みの今日、厄神さんへ行ってきた。本当は、1月15日までに返すのがいいみたいなんだけど、遅れちゃったんだから仕方がない。今日の最優先事項ということで行ってきました。

駐車場からの写真。
今日は平日なので、すいている。
手水は水が出ていなかった。あれ!?手ですくって洗うのかな?って手を洗ったんだけど、コロナだからか!って後で気づいた。境内に鈴をガランガランするヤツが無かったからな。

お札を返納する場所が無かったらどうしようか、って思ってたけど、メインの建物(外拝殿?)の階段の横に2カ所、返納する場所がありました。ああよかった。

「去年はイロイロあったけど、無事、生き残ることができました。ありがとうございました。」って、身銭5000円を賽銭箱に入れて、お礼をしてきました。「お金儲けできますように!」みたいに、お願いしたらアカンねんな!

まだまだ寒い、高いけど灯油を買ってきた。

また寒波が来るらしい。そして、家の灯油缶は4缶中、3缶カラになっていた。まだまだ、灯油いるなぁ~、ってことで、「出光興産 うかいや加古川橋SS」に、行ってきた。この辺では安い方とちゃうかな?

いままでは「楽天ポイント」を貯めていたんだけど、ポンタポイントがau PAYマーケットでしか使えないポイントにだけど、1.5倍に変換できるので、ポンタポイントを貯めてみることにした。従業員の方がいる建物の中にカードが置いてあるので、もらいました。スマホで登録すれば、ポイントを使えるようになります。今、カードレスのポンタポイントも持っているんだけど、自動で合算したりしてくれるんだろうか?

ニッケパークタウンで、「かまくら&なまはげ祭り」をやっていたので、見に行った(1月30日)。

去年も行ったんだけど、ニッケパークタウンで開催される、「かまくら&なまはげ祭り」を見てきました。

かまくら。
今年はコロナのせいで、写真を撮ってもらうことは出来ませんでした。なので嫁さんと交代で、娘と写真を撮った。
リンゴを買うともらえるエコバッグ。エエ感じ!
カルディーで¥2000以上買い物をしたらもらえるエコバッグ。クルミを買ってもらった。これで2枚目

おやすみなさーい!!

-日記, 行ってみた

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いまさら気づいた、任意保険に入っていたらJAFいらん!!

いまさら気づいた、任意保険に入っていたらJAFいらん!!

娘が便秘

目次 娘が便秘 昼休みの有効活用、バナナが効果的? 今後の課題 娘が便秘 鉄工所から帰ってきてから、バイトに行くまでの時間は、風呂に入ったり、ご飯を食べたりしている間にあっという間に過ぎてしまう。でも …

「神戸どうぶつ王国」へ行く。

目次 「神戸どうぶつ王国」へ行く。 ついでに「神戸空港」へ、飛行機を見に行く。 家族でGoTo Eat、「かごの屋」へ行く。 「神戸どうぶつ王国」へ行く。 今日は有給を取った。有給残り36日! 今年の …

ダイソンの掃除機(DC62)の壊れた回転ブラシを分解してみた(1月7日)

ダイソンの掃除機(DC62)の壊れた回転ブラシを分解してみた(1月7日)
回転ブラシの配線をはんだ付けしてみた(1月8日)
嫁さんの感想(1月9日)

(Panasonicの「光エステ」で、オッサンの脚の毛を根絶することは、できるのか?【閲覧注意】)実験中止しました。

現在、ヒゲの脱毛を実践中です。 でも、てごわい。だって、めっちゃ太いから。 でも、やっと、成果が出てきています。少しだけ。 この調子だと、ヒゲの脱毛、半年かかるのかそれ以上か、分からない。 なので、比 …