日記

宅配のバイトに申し込んでみた。

投稿日:2021年2月9日 更新日:

目次

宅配のバイトに申し込んでみた。

最近、頭の中は「転職」「宅配の個人事業主」で一杯だ。
いったい何からやればいいのか。
ウーバーイーツ(UberEats)で真夏に稼働するのは考えにくい。
脱水で、バテてしまう。
土日だけ、宅配のバイトをやることが出来ればな、と考えていた。
しかし、業者からしてみたら、何度も同じコースを回り、地図を覚え、
それでやっと個数を配れるようになるのに、土日だけなど使えない。
身にならないと思っていると思う。
宅配のバイトにネットの応募フォームから申し込んでみた。
「パートとして土日だけ仕事することは可能でしょうか」みたいに書いた。
何時間後か、電話がかかってきた。
バイトについてだった。
「フルタイムしか採用していません。近隣に要望に沿えるような求人はありません」
ということだった。
土日だけなぞ、虫のいい話やと思う。
やってるもんからしたら、「宅配なめるなよ」みたいな感じだと思う。
しかし、色んな会社があるなー。
宅配もあるし、BtoBの案件が多い会社もあるし、スポットが中心の会社もあるし。
スポット面白そうやな。
なんか、ちょっと味見してみよ!みたいなんが許されないんではないかという
感じがしてきた。
どこまで本気になれるのか。みたいな。
しかし、今日バイトに応募してみたせいで、心理的に1歩すすんだ気がする。
次は何をすればいいんや?

親父がガラケーからスマホにかえた。

何日か前に、親父から電話がかかってきた。
「スマホに替えたけど、SMSの見方が分からない」
「パソコンがおかしくなった」ということだった。
昨日、仕事帰りに実家に寄ってきた。

まずパソコンは、再起動したら普通に動いた。
そして、スマホ。
ガラケーを長いこと使っていて、電池がヤバくなっていた。
私は「今のうちに買い換えたら?」と正月に進言していた。
しかし、なんか煮え切らない感じで、そのまま使い続けると言っていた。

なのに、なんで急にスマホに替えたのか?
聞くと、電池がダメになったらしい。
そしてドコモショップでスマホに替えたのだ。

ただ、気になっていた。
嫁さんの親父さんがスマホに替えたとき、やたら要らんオプションを
付けまくられていたのだ。
なので実家に着いたら、お菓子をつまみながら、契約書を見ていた。
しかし、ややこしい。
話し放題が¥700で、それを相殺する割引が-¥700。
その割引が12ヵ月後に消える、みたいになっているのだ。
12ヵ月後に値段が倍ぐらいに跳ねあがる。

そして、やっぱりオプションがアホみたいに付いていた。
「2月頭から2月24日まで無料」みたいになっている。
合計2千強のオプションが付いている。
ドコモに電話で、オプションを解約してもメインの割引に影響がないか確認して
オプションをほとんど解約した。
ただ、Daizってやつは使いたいみたいで残した(¥100)。
あと、LINEをインストールしよか?と言ったら「LINEは要らん!」と。
パソコンもオフラインで使っているし、
親父はウイルスをメチャクチャ警戒しているのだ。
なので、スマホで電話とSMSと、地図アプリのみ使うみたい。
GoogleMapのナビゲーション、いざという時、使えるかな?

年末に「アハモ」に変更せなな。
今なら「楽天アンリミット」がおススメやったんやけどな。

お菓子の記録をやめようとしたら、ダメだった。

もうお菓子の記録、付けるの面倒くさい。
今日でやめる!と言った。
そしたら、自分でもびっくりするぐらい、遠慮なしにお菓子を食べるようになった。

これはアカン!
ボチボチでも記録を付けるようにしよう。
忘れてもいい。
続けんとイカン!!

おしまい!

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミレー「エルゴスリー(掃除機)」のボタンが壊れたので、プラスチック溶接してみた。(9月10日)

「エルゴスリー(掃除機)」のボタンが壊れたので、プラスチック溶接してみた。(9月10日)
VOXY(ZRR80G)のマットを高圧洗浄機で洗ってみた。

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、4月26日成績

久しぶりの配達
加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、4月26日成績
さいごに

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、5月6日成績

辞意を伝えました。
加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、5月6日成績
なんじゃこら!?

no image

ぜんぜんやる気がでない。

目次 ぜんぜんやる気がでない。 楽天スーパーセールでインクを買った。 今日達成したこと 今後の課題 ぜんぜんやる気がでない。 朝から鉄工所で仕事。前半は複合加工機で簡単な穴あけ。機械がプログラム通りに …

いつか来る、雨に備えて防水スプレーをかけた。

目次 モンベルのカッパに防水スプレーをかけた。明日は健康診断。嫁さんとケンカした。 モンベルのカッパに防水スプレーをかけた。 次の土曜日は朝のうち雨。まあ、カッパの出番はないと思うけど、いつか使う日の …