日記

Panasonicの「光エステ(ES-WP81-S)」で、オッサンのヒゲを根絶(脱毛)することは、できるのか?(中止します。)

投稿日:2020年10月8日 更新日:

嫁さんが小遣いで買った、「Panasonic 光エステ(ES-WP81-S)」というのを持っている。説明書には、男のヒゲにも効果があると書いてあるが、本当に脱毛できるのか?「光エステ」を借りて、試してみることにした。やってみよう大実験。

実験の方法:鼻の下のヒゲに対して、光エステを照射する。写真の左側だけに照射し続け、左右で差が出るのか?やってみる(ついでに口の下のヒゲにも照射しています)。

11/25追記:過去の写真と比較すれば、左右で分ける必要がないので、鼻の下と、口の下のヒゲ全体に照射することにしました(アゴはやりません)。

最新の写真】、38回目2021/1/24光エステLv5で4周

これを最後に中止します。
理由は、「面倒くさいから」です。全然効果でないし。
最初っから面倒くさかったんですが、ヒゲに白髪が出てきてしまった。
最初っからあったのかな?最近気づきました。
白髪は光を吸収しない。ので、光エステで根絶することは出来ないだろうと思います。
今までのを見てくださった方、ありがとうございました!

【ビフォー】三回目、2020/10/11 光エステLv5で2周(実験前の写真が見にくいので)

【新品/在庫あり】パナソニック 光美容器 光エステ ES-WP82-S ボディ&フェイス用 ハイパワータイプ シルバー

価格:61,674円
(2020/11/22 23:50時点)
感想(0件)

↓以下「光エステ(ES-WP81-S)」を照射した履歴。

実験前、2020/10/02(インカメラで撮影したので画像が悪い)

1回目、2020/10/05 光エステLv3で2周(インカメラで撮影したので画像が悪い)


嫁さんにLv3でやったことを話したら、「ヘタレやな、Lv5でやって、こげる匂いさせてナンボや!」と言われた。

実は、前にもヒゲで試したことがあって、その時はLv5でやった。結果、毛穴に水疱ができた。軽いやけどみたいな感じ?なので次からは、保冷材で冷やしながら、Lv5でやることにする。

2回目、2020/10/08 光エステLv5で2周

3回目、2020/10/11 光エステLv5で2周

4回目、2020/10/14 光エステLv5で3周

5回目、2020/10/17 光エステLv5で3周

6回目、2020/10/20 光エステLv5で3周

7回目、2020/10/23 光エステLv5で3周

8回目、2020/10/26 光エステLv5で3周

9回目、2020/10/29 光エステLv5で3周

10回目、2020/11/1 光エステLv5で4周

11回目、2020/11/4 光エステLv5で4周

12回目、2020/11/7 光エステLv5で4周

13回目、2020/11/10 光エステLv5で4周

14回目、2020/11/13 光エステLv5で4周

15回目、2020/11/16 光エステLv5で4周

16回目、2020/11/19 光エステLv5で4周

17回目、2020/11/22 光エステLv5で4周

18回目、2020/11/25 光エステLv5で4周

19回目、2020/11/28 光エステLv5で4周

20回目、2020/12/1 光エステLv5で4周

21回目、2020/12/4 光エステLv5で4周

22回目、2020/12/7 光エステLv5で4周

23回目、2020/12/10 光エステLv5で4周

24回目、2020/12/13 光エステLv5で4周

25回目、2020/12/16 光エステLv5で4周

26回目、2020/12/19 光エステLv5で4周

27回目、2020/12/22 光エステLv5で4周

28回目、2020/12/25 光エステLv5で4周

29回目、2020/12/28 光エステLv5で4周

30回目、2020/12/31 光エステLv5で4周

31回目、2021/1/3 光エステLv5で4周

32回目、2021/1/6 光エステLv5で4周

33回目、2021/1/9光エステLv5で4周

34回目、2021/1/12光エステLv5で4周

35回目、2021/1/15光エステLv5で4周

36回目、2021/1/18光エステLv5で4周

37回目、2021/1/21光エステLv5で4周

38回目、2021/1/24光エステLv5で4周

中止しました。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日でバイト終わり。

約3カ月半、続けたバイトも今日で最後。初めての飲食の仕事、おもろかったなー。鉄工所とは大違い。鉄工所は鉄と油の臭い。バイト先は食べ物のエエ匂い。「いらっしゃいませー」とか「ありがとうございました」とか …

朝から嫁とケンカした。

目次 朝から嫁とケンカした。 ウーバーイーツ(Uber Eats)のキャッシュバックがヤバい 注文した「コインホルダー」が来た! 朝から嫁とケンカした。 今ブログを書く段になってはハッキリと思い出せな …

いろいろあって、就職先が決まりました。(4月2日)

目次 履歴書を送ったので、日々を過ごして待つ(雑巾を縫う)履歴書を送ったので、日々を過ごして待つ(土筆を料理する)面接に行った。採用されたので、厄神さんに行った。 履歴書を送ったので、日々を過ごして待 …

娘のマスクを作った。

目次 はじめに 布を切る 縫って、ミスる。 炭治郎のマスクを作る。 はじめに 娘の通っている保育園で、鬼滅の刃が流行っているらしい。そんで、鬼滅の刃の「炭治郎」が着ている緑と黒のチェック柄のマスクを、 …

今日は、有給を取りました。

目次 今日は、有給を取って窓掃除。ナフコへ買い物に行く。健康のため、散歩に行く。健康のため注文した、ショウガパウダーが到着した。 今日は、有給を取って窓掃除。 今日は、有給を取りました。本当は、労働基 …