日記

noteで大失敗

投稿日:2021年2月10日 更新日:

軽貨物のことが知りたい。
ただ、youtube を見ているだけでは分からない。
何とかして軽貨物を知りたかった。

軽貨物youtubrで、最近気に入っている人がいた。
その人が「note」を出していた。
今までの経験を濃縮した内容で、
今まで150人購入したということだった。
値段は¥3980。

私は煮詰まっていた。
バイトもダメだし、一気に転職するしか無いのか?
何か少しでも判断できる材料があれば、
決断できる情報があれば!

カードで決済した。
朝の仕事が始まるまでのすこしの時間読んだ。
読みやすい文章だと思った。
手書きの図で説明。
鉛筆で描いた、殴り書きみたいな絵やな〜。
らしいなと思った。

昼になり、バナナを食べて散歩に行った。
そして、帰ってきてから読んだ。
すぐに読み終わった…

短かい!!たったこれだけ!?
これだけの内容に¥3980も支払ったのか?
怒りが湧いてきた。
ふざけんなよ、短すぎるやろ!!
よく考えたら、150人も読んでいるはずやのに
オススメボタン押しているの一人だけやったな。

私は¥3980もするんだから、本でいったら厚さ5mmぐらいの
内容ぐらいはあるだろうと妄想していた。
が、違った。失敗だった。
ペラッペラの内容。
微に入り細に入りは書いてなかった。

怒りと共に実感した。
自分の体を賭けて、行動するしかない。
それが身になる道だと。
何をするにも、反対する人間を跳ね除けて進むしかない。

勉強になった。メッチャくやしいけど。
「note」は、おすすめする人の数が多くないとダメということが分かった。
週末、ウーバーイーツ(UberEats)で取り返す!

おしまい!!!

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

車のオイル交換に、ネッツトヨタ加古川野口店に行ってきた。(1月17日)

前回のオイル交換から、約5000㎞走ったので、ネッツトヨタへ行ってきた。
お風呂で「ジャバ」をやるタイミングが分かった。

宅配のバイトに申し込んでみた。

目次 宅配のバイトに申し込んでみた。親父がガラケーからスマホにかえた。お菓子の記録をやめようとしたら、ダメだった。 宅配のバイトに申し込んでみた。 最近、頭の中は「転職」「宅配の個人事業主」で一杯だ。 …

楽天の買い回りで、また失敗!!

先日、プリンター「キャノンMG3630」の調子が悪くなってしまった。ローラーが空回りして、厚めの紙を吸い込まなくなったのだ。要するに年賀状を印刷できない!たった10枚程度なんだけど、もう、「今年で年賀 …

おじいちゃんおばあちゃんが娘に「シルバニアファミリー」を買ってくれた。(~12月31日)

おじいちゃんおばあちゃんが娘に「シルバニアファミリー」を買ってくれた。
モンベル(montbell)の「ストライダーパンツ」が、「ファクトリー・アウトレット」に登場した!!
年末は、いろいろお買い得!!

雨に濡れた時にインターホンが壊れそうだったので、プラスチックの屋根を付けてみた。(8月7日)

雨に濡れた時にインターホンが壊れそうだったので、プラスチックの屋根を付けてみた。
洗面台が水漏れして使えていなかったので、修理してみた。
使い古したバスタオルがもったいなかったので、靴用のマットにしてみた。