日記

ICリーダライタが届いた。開業届、出せたような気がする。

投稿日:

注文していた、ICカードリーダーライタ「USB-NFC3」が、届いた。

アイ・オー・データ機器 USB-NFC3 NFCリーダライタ (ぴタッチ)

価格:3,828円
(2020/10/26 23:24時点)
感想(2件)

早速、無料の「開業freee」で、開業届を出そうと試みる。

・I・Oデータの指定したページから、リーダライタのドライバーをインストールする

・「クライアントソフト」というのをインストールする

・freeeの電子申告アプリをダウンロードする

・PCを再起動する

あとは、freeeのフォームに従って、つぎつぎに選択したり、文字をいれていったり、
暗証番号を設定したり、プリントアウトしたり。
そして、完成したものを確認して送信する。
うまいこと行ったことを確認する。
これで開業届、提出できたのか?
提出できたら、何なん?
なんか、よくわからないままです。
後日、税務署から何か届くのか、メールだけで終わるのか、
税務署「いっぱい抜けがありますよ」と言われるのか。
出来た感がないので、モヤモヤするなー。



-日記

執筆者:


  1. […] 丈夫かな。一回もやったことないし、分からんことしかない。電子申告で個人事業主の開業届を出したことを、嫁さんがお義母さんに伝えたらしく、日当出すから、お義父さんの確定申告 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

玄関の靴箱の棚を増設してみた。(~8月27日)

玄関の靴箱の棚を増設してみた。(~8月27日)
嫁さんのタンスのスライドレールを交換した。
家族が1匹増えた。

今日は家族でGOTO EAT。なので、車を掃除していたら…傷いった。

目次 今日は家族でGOTO EAT。なので、車を掃除していたら…傷いった。 個人事業主を始めようと試みる… 石油ファンヒーターを出して試運転。煙をふく。 GOTO EATで、「ル・パスタガーデン」に行 …

糖尿病お助け隊から「ACON(エイコン)血糖値測定器」が届いたので、平日(仕事日)の朝起きてから寝るまでの血糖値を測定してみた。(1月27日)

朝ご飯を食べる。
仕事をやりながら血糖値を測ってみる。
血糖値スパイクか!?反省と対策。

VOXY(ZRR80G)のバッテリーを、オートバックスで持ち込み交換してもらった。(9月25日)

VOXY(ZRR80G)のバッテリーを、オートバックスで持ち込み交換してもらった。(9月25日
高砂の「CarServiceFRIENDS」で、スタッドレスタイヤを持ち込みで装着してもらった。(9月18日)
「ロハスミーツ加古川」に行ってきた。(9月25日)

娘が便秘

目次 娘が便秘 昼休みの有効活用、バナナが効果的? 今後の課題 娘が便秘 鉄工所から帰ってきてから、バイトに行くまでの時間は、風呂に入ったり、ご飯を食べたりしている間にあっという間に過ぎてしまう。でも …