日記

プリンター「キャノンMG3630」の紙送りができなくなった。

投稿日:2020年12月21日 更新日:

嫁さんが、年賀状を印刷しようとしたら、紙を吸い込まないという。
普通紙は吸い込むんだけど、写真とかもダメみたい。
要するに、厚手の紙を送れない。
私に、何とかしてほしいと言ってきた。

娘と嫁さんが寝てから、試しにL判の写真用紙を印刷してみた。
嫁さんの言った通り、吸い込まなかった。
懐中電灯で照らしてみると、ローラーが空回りしているのが見える。

奥にローラーが2つ見える
紙粉が付いているように見える。
下のスポンジが、ローラーに削られたのか、もともとなのか、ヘコんでいる。


ググってみると、「クリーニングする」もしくは
「ローラーの下のスポンジを補強する」的なことが解決策として出てきた。
ローラーに付着した紙粉か、ヘタったスポンジが原因と考えられる。

まずは、簡単な方。
明日100均で、クリーニング用紙を買ってこよう。
そんでダメなら、バラしてスポンジを細工する。
バラすの、できるかな~?

とりあえず、あした100均に行ってきます。

おやすみなさい!

後日、「キャノンMG3630」のローラーをクリーニングしてみた。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ワークがないのはしんどい

目次 ワークがないのはしんどい トイレのタオル 今日達成したこと 今後の課題 ワークがないのはしんどい 今日もワークがなかった。いろいろワークを探して回ったり、作業中の人に愚痴を話したり、パソコンでブ …

段ボールの棚が倒れてきた。(9月20日)

段ボールの棚が倒れてきた。
仕事中にダレてしまう対策
ダイソンの掃除機は「洗っていないイヌの匂い」。
段ボールの棚が倒れてきた。

(Panasonicの「光エステ」で、オッサンの脚の毛を根絶することは、できるのか?【閲覧注意】)実験中止しました。

現在、ヒゲの脱毛を実践中です。 でも、てごわい。だって、めっちゃ太いから。 でも、やっと、成果が出てきています。少しだけ。 この調子だと、ヒゲの脱毛、半年かかるのかそれ以上か、分からない。 なので、比 …

攻めの節約のため、ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。

実家が玉ねぎをくれる季節になりました。
ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。
夜のスーパー万代は魚が安い!!!

ダイソンの掃除機(DC62)が「洗っていないイヌの匂いがする」ので、本体を分解洗浄した。(9月29日)

ダイソンの掃除機が「洗っていないイヌの匂いがする」ので、本体を分解洗浄した。(9月29日)