日記

自転車のキズを補修する

投稿日:2020年12月13日 更新日:

目次

自転車のキズを補修する。

昨日は、まあまあ風が吹いていた。
ウーバーイーツ(UberEats)で配達中にトイレに行った。
ウバッグを前かごに乗せといて、さっさとトイレに行って、すぐに帰ってきた。
バッタリと自転車が倒れていた。ガビーン!!
Panasonicの電動アシスト自転車「Timo S」。
約12万円した。
我が家には10月23日に来た。
まだ2ヶ月も経ってないのに、めっちゃキズが付いてしもた…まあ、いつかは錆びて、キズがついて、ガタボロになってしまうのが当たり前なんやけど、切ないな。

キズが付いたまま、ほっておくと錆びてしまう。
しかし、いちいち黒や青の塗料を買うのは高くつく。
なので、車用に買った、補修用のクリヤーの塗料を塗ることにした。
重ね塗りすれば、錆びを防げるでしょ!

時計の電池を交換する。

お気に入りの時計がある。
ベーリング 「Ultra Slim Ceramic」ってヤツ。
今はAmazonで取り扱ってないみたい。
とにかく、薄い!
邪魔にならない。
カレンダーが付いていないので、いちいち合わせなくてよい。
シンプル。

でも、電池の寿命が短い。
だいぶ前に電池切れしてたのを、今日入れ替えた。

↓ベーリング「 Ultra Slim Ceramic」
薄くて、シンプル。

裏ブタ。前に一度、電池を交換したけど、キッチリと閉まってくれない。

フタを開けて、電池を交換する。
ドライバーは100均で買ったもの。

ボタン電池は「SR616SW」
Amazonで5個、まとめ買いした。あと3個ある。
竜頭を引っ張ると、秒針が止まる。12時で止める。
竜頭を回して、スマホの時計と合わせて、竜頭を押し込めば出来上がり!

「iHerb」のレビューは、ちょっと割が良い

今日、初めて知った。
サプリを買うときに利用している「iHerb」でレビューを書くと、
1USドルをもらえるみたい!
今まで「iHerb」で買ったサプリは14種類。
とりあえず、13種類のレビューを書いた。
今は「審査中」になっているけど、うまくいけば、13USドルをもらえる。
¥1300強。
さらに、レビューに評価が付くと、goodが1につき、0.1USドルがもらえるらしい。
うまい文章は書けないけど、書かないとお金もらえんしな。
とりあえず、書いてみました!

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

転職してから部屋をほったらかしにしていたら、メチャ汚くなったので、棚を作って片づけた。(8月29日)

部屋が汚い!
ダンボールで棚を作ろう。
タタミみカビが生えとる~ 部屋が汚い!

今日は、有給を取りました。

目次 今日は、有給を取って窓掃除。ナフコへ買い物に行く。健康のため、散歩に行く。健康のため注文した、ショウガパウダーが到着した。 今日は、有給を取って窓掃除。 今日は、有給を取りました。本当は、労働基 …

no image

朝から嫁に泣かれる

目次 朝から嫁に泣かれる バイトの日 今日達成したこと 今後の課題 朝から嫁に泣かれる 嫁は私がブログを始めたことが、かなり気に入らないらしい。サーバ代月1000えんがムダ、とか、ご飯を食べたらスグに …

no image

工場勤務から運送業に転職して約2ヵ月半、経ちました。(8月24日)

工場勤務から運送業に転職して約2ヵ月半、経ちました。(8月24日)

no image

ワークがないのはしんどい

目次 ワークがないのはしんどい トイレのタオル 今日達成したこと 今後の課題 ワークがないのはしんどい 今日もワークがなかった。いろいろワークを探して回ったり、作業中の人に愚痴を話したり、パソコンでブ …