日記

100均で「コイントレー」を買った。

投稿日:2021年1月12日 更新日:

目次

100均で「コイントレー」を買った。

コロナがまた勢いを増して、緊急事態宣言が出た。
ウーバーイーツ(UberEats)配達員をやっていて、変化を感じる。
「置き配」が結構増えた。
現金配達は、ちょっと減ったような感じがする。

その現金配達、どうしようか迷っていた。
ずっと前から、現金受け渡しを「コイントレー」で行っている配達員さんがいる
ことは知っていた。
ただ、私は「そこまでやらなくてもいいかな」って思っていた。

つい先日、配達先のお客さんと、現金の受け渡しした時のこと。
お客さんが、お菓子のカンカンのフタをコイントレーの代わりにして渡してくださった。
直接、受け渡ししないように、工夫してくださったのだ。

このことがあってから、私も「コイントレー」を使わないといけないな、と思い
100均で「コイントレー」を買ってきた。
次から使います!

スーパー万代のブリは、油が乗っている!

スーパー万代の魚は素晴らしい。
油が乗っている。

先日、11日にスーパー万代に、買い物に行ったときのこと。
ブリが100gが¥198なんで、買おう!!と見に行ったんだけど、
ちょっと高いな~と思ってしまった。
良さげなんだけどね。
買おうか?少なめにしようか?とか迷っていた時
「ぶりダイコン用に」ということで、ブリのアラが400円台で売っていた。
けっこう多かったので「これでええやん!!」って買った。
その時はぶりダイコンにしようということだった。
リンゴも買った。一箱¥980。

家に帰ってから「照り焼きにしてもエエんちゃう?」ってなって、照り焼きにした。
嫁さんがフライパンで上手に料理してくれる。
料理中に嫁さんが聞いてきた。
「この油、捨てよっか?」
見てみると、マジか!!ってぐらい油が染み出していた。
魚の油は体にイイ。ってことで、とりあえず小皿に移して、キープした。

ブリの照り焼きは作ったんだけど、その日はカレーだった。
私は、さっき取った、ブリの油をカレーにかけてみた。
魚臭さは一切なく、味も変わらないような気がする。
油~って感じで、体にイイんだか、悪いんだか分からない。
というか体に悪そう。

ブリの照り焼きは今日(1月12日)に食べた。
フライパンで焼いてるときに油がメッチャ出たのに、さらに出ていた。
「アヒージョですか?」ってぐらい。
ブリのアラは、照り焼きにしてもおいしかった。
しかし、油乗りすぎやな!
リンゴも美味しかった。蜜の入ったやつもあった。
万代はハズレなし!!

今週、15日・16日は有給を取った。

今日、機械加工の仕事をしたのは1時間ちょいだった。
あとはQC活動のネタをこなしていた。
明日もQC活動するしかない。
あさってはどうかな?
なんなんですかこれは。

去年、労働基準監督署に行く予定が、行きそびれたんで、
15日に有給を取って行くことにしていた。
労働基準監督署に行ってから、私の今年一年が始まる。
当たって、砕け散ってこよう。
やることやって、気持ちを切り替えよう。

16日も有給休暇を取った。
なんせ、仕事がない。
2年前なら、私も仕事のネタを考え、会社のために!とか頑張ろうと思ってたかもしれない。
ただ、今は会社のために頑張ろうなどと思えない。
たいしてやることないのに、ムリヤリ会社にいるのが苦痛でしかたがない。
なんとか副業で成果を上げていきたい。
16日はウーバーイーツ(UberEats)やろうかな。
でも天気悪そうやな。
カッパしょぼいからな。
雨の日対策、考えなアカンな。

おしまい。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日から3日間、テレワーク。

初めてのテレワーク。機械加工が仕事なのに、出来るはずがない。なので、改善に関する勉強や、機械加工のDVDを見て、レポートを提出する。要は自宅で学習である。 自宅のパソコンのスペックが低くて、動作が重い …

第1回、ロハスパーク加古川@加古川河川敷公園に行ってきた。(11月7日)

ロハスパーク加古川に行ってきた。
娘の作品「トリケラトプス」。
仕事の日は、全力で寝ることにした。

ウーバーイーツ(Uber Eats)、アプリが配達できる状態になった。

目次 「あっきゃblog」が、検索に引っかかったー! ウーバーイーツ(Uber Eats)、アプリが配達できる状態になった。 「腹筋君」は嫁さんの実家へ 「あっきゃblog」が、検索に引っかかったー! …

ニッケパークタウンに献血バスが来ていたので、献血に行ってきた。(1月23日)

ニッケパークタウンに献血に行ってきた。
娘と一緒に実家に帰った。
「糖尿病お助け隊」の初回無料キャンペーンで注文した「ACON血糖値測定器」が来た!

激汚れている、柔軟剤入れをキレイにする

目次 激汚れている、柔軟剤入れをキレイにする オニのように芽が生えている、ジャガイモの皮をむく。 激汚れている、柔軟剤入れをキレイにする 嫁さんが、洗濯機の柔軟剤入れを掃除してほしいと言ってきた。 向 …