VOXY やってみた

高砂の「CarServiceFRIENDS」で、スタッドレスタイヤを付け替えてもらった。(12月1日)

投稿日:2022年12月4日 更新日:

目次

高砂の「CarServiceFRIENDS」で、スタッドレスタイヤを付け替えてもらった。(12月1日)

転職して、勤務先が加古川から加西になったので、地面が凍るんじゃないか?ということでスタッドレスタイヤを購入した。入社した4月には、けっこうスタッドレスタイヤを履いてる車があったし。けど、ネットを調べてみると、なんか要らんような気がしてきてタイヤを買ったのを後悔したり。でも買ってしまったんだから仕方がない。節約のために自分でタイヤ交換しようと、トルクレンチと輪留めを買ったんだけど、家の駐車場は下の写真みたいに勾配が付いていて危ないし、公園の駐車場でする!?オートバックスの駐車場でする?みたいに、どこでタイヤ交換やったらいいのか分からずにいた。

天気予報で12月から急に寒くなるということで、結局、自分でタイヤ交換するのをあきらめて店でやってもらうことにした。近所のオートバックスで予約して、店に行った。
店に到着してタイヤ交換に来たことを告げた。店員さんが「¥5500になります」・・・・・って高っか!!!うそやん!!前に行った 「CarServiceFRIENDS」さんやったらタイヤはめ替えるんで¥4290やったで!?
私「ホイールごとサマータイヤとスタッドレスタイヤを交換するだけですよ?」って聞き返したし。キャンセルできるか聞いたらできたので、そのまま帰ってきた。

めっさ高いやん!つけて外して1年で¥11000もするやん!!!もう家の前の道で、自分でタイヤ交換やるわ!って気持ちになってたけど、いちおう 「CarServiceFRIENDS」 さんに電話したら¥2200やったので、ソッコーで予約して交換してもらった。ヨカッタ。

そして、装着した「OBSERVE GIZ2」結構エエ感じです。ほかのスタッドレスタイヤのことは知らんけど、タイヤ交換した違和感なし。今まで履いていたブリジストン「レグノ GRVⅡ」別に、そんなにやなって思ったり。こんどサマータイヤを買うときは、トーヨータイヤの「トランパスmp7」にしようかな。 

トーヨータイヤの「OBSERVE GIZ2」
ホイール真っ黒やけど、またヒマな時に洗おう。

タイヤ交換は 「CarServiceFRIENDS」 さんやな~!オートバックスではオイル交換、車検はディーラーでやることに決めました。

追記:2023年1月25日に雪が降りました。メッチャ役に立った。翌日も地面が凍っているところあったし、スタッドレスタイヤ必須やな。

踏切の上が一番すべった。

テーブルをコタツっぽくしてみた。(12月4日)

12月になって石油ファンヒーターを稼働し始めました。初日点けたときの刺激臭が酷かった!!目がしみたもん。嫁さんはまた「買い替えよ~」とか言っていたけど。そんなことはさせるかと、取説を読んだら燃焼用の吸気口のフィルターを掃除しないといけないみたい。知らんかった!!早速、下の写真の丸いフィルターを洗剤と歯ブラシで掃除したらメッチャマシになりました。2日目だからかもしらんけど!

しばらくファンヒーターを使っていると、代謝の良い娘は「熱い」という。私と嫁さんは「寒い」。ということで、下の写真のようにファンヒーターの位置を変えたらイイ感じになった。向かって手前左の私の席と、奥右の嫁さんの席に対角になるように吹きだす。すると娘の脚を避けて私と嫁さんの脚に熱風が当たる。

しかし、テーブルの下に入った熱風がテーブルのフチからモワッと上がってきて、私のアゴに当たるのが気持ち悪い。なので、テーブルにブランケットを付けて、コタツみたいにしてみた。

使い道のなかった突っ張り棒と、インシュロック、洗濯バサミ、ブランケットを使った。
テーブルの脚に 突っ張り棒をインシュロックで縛る。
ブランケットを掛けて、
洗濯バサミでとめる。
反対側も同じようにする。
出来上がりー!!
こんな感じになります。熱いときはブランケットをヒザの前に垂らしたらガードになる。

おっしまい!

-VOXY, やってみた

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

D前館の配達員をチョットだけやってみた。

D前館の配達員をチョットだけやってみた(5月22日)
防草シートを敷いてみた。

VOXY(ZRR80G)のエアコンが効かないので、オートバックスで点検したら、なぜか復活した??(8月11日)

VOXY(ZRR80G)のエアコンが効かないので、オートバックスで点検したら、なぜか復活した(8月11日)
後日、ワコーズの「パワーエアコン・ティー」を入れてみた(8月15日)
100均の使い捨てターボライターを改造してみた。

おそうじ機能付きエアコン「AS-ZS71F2W」を、自分で分解清掃してみる・後編(6月12日)

おそうじ機能付きエアコン「AS-ZS71F2W」を、自分で分解清掃してみる・後編
勢いで、寝室のエアコン「AS-R25E-W」も、自分で分解清掃してみる

ノートパソコン「DELL Inspiron15-3567」が、めっちゃ遅いのでSSDを換装した(SATA端子をぶっ壊す)。1月8日

「Inspiron15-3567」起動が遅すぎてやってられない! 今使っているノートパソコン「Inspiron15-3567」、3年ぐらい使ったのかな、だんだん遅くなってきて遅すぎてイライラする。まと …

嫁さんの誕生祝いに、アフターヌーンティーとやらを食べに行った。(6月4日)

嫁さんの誕生祝いに、アフターヌーンティーとやらを食べに行った。
節約のために、VOXYのエアクリーナーを自分で交換してみた。