日記

食欲に任せとったら、72㎏→74㎏に増えとった。

投稿日:2020年11月10日 更新日:

目次

食欲に任せとったら、72㎏→74㎏に増えとった。

食欲の秋のせいか、昼飯バナナのせいか、晩御飯をメチャクチャ食べていた。
しかも、食べ終わった後に、実家からもらったサツマイモやら、
業務スーパーで買った、バターワッフルやらをモリモリ食べている。
嫁さんに「いっぺん体重、計ってみー!」って言われたんで、
体重計に乗ってみた。73㎏ぐらいかなー。

写真は73.9㎏だけど、これは後で撮ったやつ。
実際は74.2㎏ぐらいだった。
飯食った直後で、服も着た状態だけど、さっきまでの余裕は一気になくなった。
自分の中で、理想は72㎏なんだけど、73㎏までは許せる。
でも74㎏か~。
こんだけご飯とお菓子食えば、そら増えるわな。
自責の念に駆られる。
体重は急に減らそうと思っても、減らせない。
いますぐ、どうこうできない。
一日一日の積み重ね。
すぐに体重減らしたいけど、できません。
あしたから、お菓子を食べるのをやめよう。
そんで、嫁さんに「キレイやなー」って言えた表に、お菓子を我慢できたことも記録しよう。
「キレイやなー」だけは〇。なおかつ、お菓子を我慢できれば◎。
一日一日や。
今日はウーバーイーツ(UberEats)さぼったしな。
「雨が降ってきたから、やめにしよー」って。
エエ言い訳ができた。
寒いから、気がのらないのが主な理由。
ヒートテックとか、まだ出してなかったからな。
自分への約束を破ってたら、自己肯定感が損なわれる。
あしたはウーバー行くぞ!!



高級オイルで、耳掃除をする。

前に、耳がすこし、ヒリヒリするので耳鼻科に行った
その時に、耳掃除の頻度を、毎日から週2に減らすように言われた。
最初は週2だったけど、
最近は2~4日に1回、綿棒で耳掃除をしている。
適当になった。
そして、耳掃除をするのに使っているのが、
新婚旅行で行ったオーストラリアで買った「ホホバオイル」。
¥6000ぐらいした。

自分の顔に塗るわけでもないのに、セールストークに乗せられたんかな?
絶対買った方がいいと思って買ってしまった。
結果、ほとんど使わないので、もったいないので耳掃除に使っています。
ベビーオイルやったら¥300ぐらいやのにな。
嫁さんは「カンガルーの鍋敷き」やら「ブーメラン」とかの、
思い出に残る「物」が欲しかったらしいんだけど、私が拒否したらしい。
ぜんぜん覚えてない。
今になると、鍋敷きやブーメランの方がよかったな、って思う。
失敗でした!



-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

嫁が、ブログを受け入れだしたかな…

目次 嫁が、ブログを受け入れだしたかな… 筋トレは会社で続けています。 嫁が、ブログを受け入れだしたかな… 今日は、バイトのシフトが20:00~23:00まで入っている。晩ごはんを食べた後、スマホを触 …

娘とおじいちゃんと嫁さんの誕生日のお祝いに「ル・パスタガーデン」に行ってきた。(10月23日)

誕生日のお祝いに「ル・パスタガーデン」に行ってきた。
近所のケーキ屋さん「LUCKINESS」で誕生日ケーキを予約していたので、取りに行った。
娘の誕生日プレゼント

車のオイル交換に、ネッツトヨタ加古川野口店に行ってきた。(1月17日)

前回のオイル交換から、約5000㎞走ったので、ネッツトヨタへ行ってきた。
お風呂で「ジャバ」をやるタイミングが分かった。

やっと自転車がキター!!

目次 バイト先で、ウーバーイーツ(Uber Eats)の配達員と会った! やっと、やっと、自転車が来た!!! バイト先で、ウーバーイーツ(Uber Eats)の配達員と会った! バイトも、ラスト2日。 …

no image

朝から嫁に泣かれる

目次 朝から嫁に泣かれる バイトの日 今日達成したこと 今後の課題 朝から嫁に泣かれる 嫁は私がブログを始めたことが、かなり気に入らないらしい。サーバ代月1000えんがムダ、とか、ご飯を食べたらスグに …