日記 行ってみた

第1回、ロハスパーク加古川@加古川河川敷公園に行ってきた。(11月7日)

投稿日:2021年11月8日 更新日:

目次

ロハスパーク加古川に行ってきた

嫁さんに誘われて、ロハスパーク加古川というイベントに行くことになった。食べる店とかあるみたい。なんとなく、クルマで行くとヤバそうなので、自転車で行くことにした。向こうで食べると高くつくので、家で、茹でたサツマイモとか軽く食べてから出かけた。

自転車で行くのは結構危険な気がするので、娘を乗せた自転車は、私が乗ることにした。嫁さんの運転は信用できん。河川敷に行く道中、なんどか私の横に並ぼうとしてきた。「並ぶなアホか!!」って何回か言った。ホンマにモラルがない。車が来たら危ないやろが!!轢かれるぞ。そうなったら車の運転手が可愛そうや。河川敷へ降りることができるスロープは数が少なく、堤防の道を渡る時にクルマが結構通るので怖かった。道を渡る時、嫁さんがキャーキャー言っていた。

無事道を渡って、スロープを降りて行った。車の駐車場は満杯やな。会場まで砂利道を走っていった。

けっこう人がいっぱい。

娘は「きらぴかすくい」ってのをやった。¥200なり。

すくったヤツから、好きなのを2個選べます。

なんか食べようということで、比較的すいていたクレープ屋さんで、それぞれクレープを注文しました。

私と嫁さんは「イチゴチョコ生クリーム」、娘は「チョコバナナ生クリーム」だったかな、を注文しました。それぞれ¥500。

娘が「バブルボール」に挑戦。クレープを食べた後だったから、ゲ~してしまわないか心配だったけど、結構たのしんでいました。10分で¥500。

最後に行ったのは「ふわふわ」。10分で¥500。これが一番楽しそうでした。

今日は近場で楽しめてよかったです。移動に金が要らないってエエなぁ。ガソリンめっちゃ高くなったからな。今日は¥2700使いました。お金稼ぐのはしんどいけど、使うのはアッちゅうまやな!!

後で聞いた話で、ニッケパークタウンの「スーパー万代」に買い物に行ったお義母さんの話だと、大して買い物客多くないのに駐車場が一杯だったそう。まあ、会場に近いし、何か買い物したら駐車場代タダになるしな!

娘の作品「トリケラトプス」。

娘が保育園で動物の作品を作ったらしい。その勢いで家でも作品を作った。

口は「アンパンマンチョコ」の箱でできていて、紐を引っ張ると、口がパカッと開く仕組みになっている。マジで!?自分で作ったの?すごいな。嫁さんの話では、保育園で作り方の映像かなんかを見て、おぼえて作ったらしい。記憶力ええなぁ。私なんか数秒前のことでも忘れるのに!

脚はトイレットペーパーの芯で出来ている。でも3本しかなかったので、私のサプリメント「メラトニン」の空き容器が使われていた。

トイレには、こんな張り紙がしてあった。今日、無事、トイレットペーパーの芯をゲットすることができました。

保育園での制作なんだけど、急に材料を揃えてほしいと言われることがある。牛乳パックとかだったら、すぐに飲みゃいい話なんだけど、トイレットペーパーの芯やら、サランラップの芯とか言われると急には用意できない。特にウチはトイレットペーパーは2倍巻きだし、サランラップは業務スーパーの100m巻だから、今後は芯を捨てずに貯めておこうということになりました。

仕事の日は、全力で寝ることにした。

コンビニルート配送(常温便)は、会社にもよると思うけど、しんどい。13時間ほぼ休憩なしで、ぶっ通しで仕事、慣れれば大丈夫だけど、筋トレみたいな作業、ボーナスは金一封、退職金ナシ。年行ってからも続けるという選択肢はない。センターを持っていて、フォークリフトの仕事とかあればいいんだけど、ウチの会社は配送のみ。50過ぎても筋トレみたいな仕事を続けなければならない。なにか将来のために始めようと思っても、本当に時間がない。

だのに!!!私は仕事から帰ってから、ダラダラとメシを食いながらテレビを見たり、「ピッコマ」の漫画をみたり(タダで見れる分だけ)。ダラダラと食べているから、お菓子やらなんやら、食べんでもいいものを食べてしまう。体重が増えて、そのうち糖尿病になっちゃうよ!?

それなら、いっそのこと、睡眠薬を飲んで寝てしまえばどうだろうかと睡眠薬をググってみたら、結構、依存性があるみたい。自分に問うてみる。「あんたは寝れないのか?」。いいえ、ダラダラと食ってるから寝「て」ないだけです。布団に入ると数分で寝れます。

ならば!さっさと寝りゃエエやん。仕事から帰ってきたら、いつもより少なめの飯食って、ソッコーで水筒と皿を洗って、明日の飲み物の準備、風呂に入りつつ歯を磨き、風呂から上がったら、秒で布団に飛び込む。そうやな、朝3時に帰ってきたら、4時に布団に入るのが目標や。

そしたら、朝早く起きて、新しい何かをやれるんではないかい?そうやな、何か「クソゲー」みたいなのを作って、このブログに載せることができれば、ヘタすりゃ、誰かアドセンス広告を誤爆してくれるんではないか。ブログを始めてから、まだ現金化できていないアドセンス広告の広告費をゲットできるんではないかと企んだりしています。そんなんできるんかな。なんでもエエわ。お金が欲しい!!時間が欲しい!!!

おやすみなさい。

-日記, 行ってみた

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「雨の日の稼働」について考えていた。

目次 「雨の日の稼働」について考えていた。ニッケパークタウンに雪を見に行った。 「雨の日の稼働」について考えていた。 今日は雨だった。一日中雨だった。去年、雨の日に稼働したことがあり、ビショビショにな …

no image

朝から嫁に泣かれる

目次 朝から嫁に泣かれる バイトの日 今日達成したこと 今後の課題 朝から嫁に泣かれる 嫁は私がブログを始めたことが、かなり気に入らないらしい。サーバ代月1000えんがムダ、とか、ご飯を食べたらスグに …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月15日成績

目次 朝から労働基準監督署に行ってきた。初めての店本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 朝から労働基準監督署に行ってきた。 一度、行ってみようと思っていた労働基準監督署。嫁さんが仕 …

段ボールの棚が倒れてきた。(9月20日)

段ボールの棚が倒れてきた。
仕事中にダレてしまう対策
ダイソンの掃除機は「洗っていないイヌの匂い」。
段ボールの棚が倒れてきた。

「Timo S」が、やってきた

目次 「Timo S」が、やってきた マイナポイント、加古川限定でプラス20%、全力でブチ込む! 「Timo S」が、やってきた 待ちに待ったPanasonic「Timo S」。仕事から帰って、ソッコ …