日記

激汚れている、柔軟剤入れをキレイにする

投稿日:2020年11月3日 更新日:

目次

激汚れている、柔軟剤入れをキレイにする

嫁さんが、洗濯機の柔軟剤入れを掃除してほしいと言ってきた。

向こうから言ってくるなんて、珍しいな。
いつでもいいよ、と言うけど、間髪いれず、やるべし!

これをやったからとて、旦那に対する評価が上がるわけではない。

嫁の深層心理に一枚一枚紙を重ねるがごとく、何かを積み重ねていく。
やらないよりマシなはず。

結果を気にせず、目の前のドロドロを取り除くべし!

ノリの佃煮のような、どろどろがいっぱい。
湯葉のような汚れもヒドイ。

柔軟剤入れを入れるところも、ノリの佃煮状態。

雑巾を突っ込んで拭きとる。

だいぶキレイになった!

柔軟剤入れは、ブラシでこすれば、簡単にキレイになる。

嫁さんが来て、まだ汚いというので、柔軟剤入れを入れるところを、もっとこする。
もうこれで、ええやろー。

キレイになりました!

オニのように芽が生えている、ジャガイモの皮をむく。

嫁さんは、料理が嫌いだ。

特に、皮をむくのが嫌いだ。

リンゴの皮を、ピーラーでむくぐらいにニガテで嫌いだ。

今日はカレーを作ると言っていたので、こちらから申し出た。

「ジャガイモの皮むこかー」。

料理作るたびに、機嫌悪くなってキレんの、やめてくれんかな。

なおらんやろな。

めちゃ芽が出たジャガイモ。
泥を洗ってから、皮をむく。

芽を切り落とすと、芯みたいなのが伸びている。

芯みたいなのを取っていく。

中身がムラサキ色になったものは、捨てている。

できました!
だいぶ減った。

皮が大量に出ます。

田植え前の5月末ぐらいに収穫して、
暑い暑い納屋の中で保存されてきたジャガイモ。

ジャガイモ用冷蔵庫、あったらええのになー。



-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

車のオイル交換に、ネッツトヨタ加古川野口店に行ってきた。(1月17日)

前回のオイル交換から、約5000㎞走ったので、ネッツトヨタへ行ってきた。
お風呂で「ジャバ」をやるタイミングが分かった。

第1回、ロハスパーク加古川@加古川河川敷公園に行ってきた。(11月7日)

ロハスパーク加古川に行ってきた。
娘の作品「トリケラトプス」。
仕事の日は、全力で寝ることにした。

9月の花王キャンペーンのPayPay残高をGETした。

目次 9月の花王キャンペーンのPayPay残高をGETした。 アドセンスの、自動広告をストップした。 9月の花王キャンペーンのPayPay残高をGETした。 きのうの話なんだけど、スーパーマルアイで「 …

no image

「小銭を稼ぐ」つもりなのに、まだ広告を貼り付けてなかった。

目次 「小銭を稼ぐ」つもりなのに、まだ広告を貼り付けてなかった。 「昼飯バナナ」で時間を作ったが、ムダに使っちゃった。 ベストなフィッティングのパンツを探しています。 達成したこと 「小銭を稼ぐ」つも …

仕事キツイんだけど筋力は落ちている(8月26日)

筋力が落ちている。
娘が怖がっていた「黒い虫」
花火をした。