加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。 日記

朝から嫁とケンカした。

投稿日:2020年10月1日 更新日:

目次

朝から嫁とケンカした。

今ブログを書く段になってはハッキリと思い出せない。

嫁と朝からケンカした。ウーバーイーツの話をしていた。

嫁は配達に電動アシスト自転車を使うのかと聞いてきた。

俺)そうや。

嫁)後ろの座席外さんと使うんやろ?

俺)そうしたいけどバッグがつっかえたら外さなあかん。

嫁)休みの日に乗るんやろ?そしたら私は買い物行けへんやん。普通の自転車に乗ったらええやん。

俺)電動アシスト貸してくれへんのか。じゃあ買うわ。

嫁)ウーバーイーツで稼ぎが出て、貯まったお金で買えばいいやん。

俺)いや貸してくれへんのやったら小遣いで買うわ。

嫁)小遣いで?

俺)ああバイトで稼いだ金で買うわ。

嫁)あれは保留って言うてたんちゃうん?

俺)いや小遣いや。もう決めた。お前が小遣いでええって言うたやろ。

嫁)あの時と今は状況が違う。じゃあ買い物行くなって言うんやな。どこも行くなって言うんやな。

俺)ああ行くなや!!

嫁)行きませーん!

俺)家でじーっとしとれや!

嫁)行きませーん!

俺)台湾旅行も行くなや!

嫁)行きませーん!

みたいな。俺主観の、だいたいの内容。

要はウーバーイーツに電動アシスト自転車使うのオッケーやったんを翻して、使うなという。そしてお前のせいでどこも行けない。子育てしてんのは誰やという。そもそも電動アシスト使ったら言うたんお前やろ!腹を立てて家を出て、会社へ向かった。

会社では仕事をしながらケンカを思い返していた。腹が立つ。たまに踏み台とか蹴っ飛ばしていた。帰るまで何度も何度も思い出して腹を立てていた。嫁はまたブレーキを踏んでくる。何が嫌なのか。子育てって保育園に送り出して掃除して洗濯して、やろ?じゃあオレが行きたくもない鉄工所に行って働くのはノーカウントなんか?主夫やるから代わりに行ってくれや!家事なんか楽勝でやったるわ。もし今日家に帰って自分の分だけ晩御飯なかったら?机をひっくり返す!自分の分の布団をひいてなかったら?バイトの服を自分で洗えとなったら?その時は会社の給料は自分のもんや。隣の義父や義母を連れてきたら?大声で追い返してやる。チキンレースや。離婚も辞さない。行き着くところまで行ってやる。頭で怒鳴るシミュレーションを繰り返す。声を出しているわけでもないのに、喉の奥が少しヒリヒリする。

でも怒りで時間を潰すなんてもったいないな。なんとかならんのか。嫁に期待しているから腹が立つんや。「ウーバーイーツ頑張って」とか「家のことはなんとかするわ」とか、こっちの都合よく動いてくれるのを期待してしまっているんやな。考え方を変えよう。嫁は動物や。言葉の通じない動物。本能のまま動く。だから思ったことを相手のことを考えずに言い放つ。そうや!ニワトリやと思ったらええんや。オレ、ニワトリ好きやからな。嫁が赤いメガネかけて、茶色い服着たら「名古屋コーチン」白服は「白色レグホン」、白黒のボーダー着たら「横斑プリマスロック」、黒い服着たら「ミノルカ」、黒縁メガネに白服は「烏骨鶏」や。本能のまま動く動物や。人間と思って対処したらあかん。

家に帰ったら、とりあえず「ただいま」と言った。リビングに行くと娘がいない。嫁はんと目があった。「朝はゴメンね」「ああ、オレもゴメンな」と言い返した。オレは何に対して謝ってるんや。ここで謝り返さないといけないという意地みたいなもん。でも一気に気が抜けた。晩御飯を食べた。目も合わせたくない、喋りたくもないが、「おでん、味がよう染みとんなー」とひねり出した。嫁から「2日目のが美味しいね」と返しがあった。

ウーバーイーツ(Uber Eats)のキャッシュバックがヤバい

「UberPartnerJP」さんからメールがあった。Uberの利用規約の変更があって、配達パートナーの紹介件数に上限が設けられた(50件)。そして10月6日時点で未払いの紹介報酬がある場合においても、新利用規約が適用される旨が記載されているので、10月5日までに初回配達を達成してくださいと。

なんじゃそら?加古川にウーバーが来るの10月8日なんですけど!

じゃあ、今週の土日に姫路か神戸で配達せねばならんのか!土日どっちもバイトのシフト入っとるんですけど?どうすっかなー?

自分にもUberからメールが来た。「紹介キャンペーン終了します」今日の23:59までに紹介しないとキャンペーン終わっちゃうよ?期限内に紹介して、30日以内に初回配達したら紹介報酬はらうで!みたいな内容。じゃあ「UberPartnerJP」さんからの紹介報酬も大丈夫なのか?

注文した「コインホルダー」が来た!

ショッボ!100均クオリティー!!!¥898

失敗したー。

-加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。, 日記

執筆者:


  1. […] するには、現金配達は必須です。現金配達のアイテムとして、ボディバッグ・長財布・コインホルダーを使っています。コインホルダー、今は気に入って使っています!最近はコロナ対策 […]

  2. […] んの場合はどうなるんやろ?もしかしてキャッシュバックできなくなるんじゃないかと心配していたんですが、本当に良かった。ウバッグやらスマホホルダやらの初期投資を取り返した […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いまさら気づいた、任意保険に入っていたらJAFいらん!!

いまさら気づいた、任意保険に入っていたらJAFいらん!!

9月の花王キャンペーンのPayPay残高をGETした。

目次 9月の花王キャンペーンのPayPay残高をGETした。 アドセンスの、自動広告をストップした。 9月の花王キャンペーンのPayPay残高をGETした。 きのうの話なんだけど、スーパーマルアイで「 …

おじいちゃんおばあちゃんが娘に「シルバニアファミリー」を買ってくれた。(~12月31日)

おじいちゃんおばあちゃんが娘に「シルバニアファミリー」を買ってくれた。
モンベル(montbell)の「ストライダーパンツ」が、「ファクトリー・アウトレット」に登場した!!
年末は、いろいろお買い得!!

「iHerb」のサプリが届いた。

目次 「iHerb」のサプリが届いた。 粉茶の「幸せの交換券」を集めている。 「iHerb」のサプリが届いた。 先日、注文していたサプリが届いた。 ピンポンが鳴って佐川の人が来たのを見て、娘は前からほ …

(Panasonicの「光エステ」で、オッサンの脚の毛を根絶することは、できるのか?【閲覧注意】)実験中止しました。

現在、ヒゲの脱毛を実践中です。 でも、てごわい。だって、めっちゃ太いから。 でも、やっと、成果が出てきています。少しだけ。 この調子だと、ヒゲの脱毛、半年かかるのかそれ以上か、分からない。 なので、比 …