日記

書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。

投稿日:2020年8月30日 更新日:

目次

書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。

「成功の法則92ヶ条/三木谷 浩史著」の要約と感想を書いているんだけど、全然進まない。3~4時間粘ってやっと12項目まで進んだ感じ。この感じで行くと、一週間では終わらない。これは内容がメチャメチャ濃ゆいということやろか?1項目を何度か読み返すなんてことは、普通本を読んでいてもやらない。今までは1冊読んだというカウントの方が大事やったんやな。書評を書くのはイイ効果がありそう。でも根詰めてやらないと意味ないやろな。。

嫁にウーバーイーツを否定される。

ニッケパークタウンに車で買い物に出かけた。途中ウーバーイーツの話をやった所「やらへんわ(嫁)」とか言われた。いつも理由を聞いても言わない。急激に腹が立ってくる。何のブレーキ?お前にやれとか言ってへん。私がやってみたいといっているんだけど。やるなという理由をきいているんや、答えろや!何なん?得体が知れないから何となくイヤなのか、世間体があるからイヤなのか。
軽は車ではないとか、しょうもないプライド。捨てるべきプライド。いらんわほんま!会社の社長そっくりや。

ニッケに着いたら嫁が「丸十いってくるわ」とか言って行ってしまった。娘とどこへ行こうか。とりあえず耳かきを探しにダイソーに行ってみる。ダイソーでは娘が「シールかうー」とか言って、鎖をひっぱる犬みたいになって、もうやってられないので万代に行った。万代に着いたら「お菓子かうー」とか言ってまたグイグイひっぱるのでお菓子売り場に行った。アンパンマンのグミを手にして娘は落ち着いたけど、嫁はどこや。店内を回って探したけどおらん。しゃーないからレジで会計して店を出た。万代で待ち伏せしている方がいいと思って、近くの階段を上って遊んでいた。屋上まで行って降りて行った。暑かった。もう一度行くかとさそっても行かないというので、あてもなく歩いていた。じいじとばあばを見つけた。共同で買った2パックで割引の刺身を嫁に渡そうと思ったみたい。嫁はどっかに行っています。マツキヨの前で嫁から着信があり、万代にいるという。合流して家に帰った。

今日達成したこと

  • 三菱UFJ銀行のデビットカードを使えるようにした。
  • 書評、書きかけやけど、1~11項目までの要約を書いた。

今後の課題

  • 根詰めて書評を完成させる。
  • 9月中にデビットカードを使い、キャッシュバックをゲットする(¥10000以上、かつ3回使うと¥1000返ってくる。10%還元!)。

-日記

執筆者:


  1. 加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)をやるための準備をする。 | あっきゃblog より:

    […] まえもって準備していた三菱UFJ銀行の口座を登録しようと試みます。お金を振り込んでもらわんとね。ところができない! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

糖尿病「予備軍」と言われたので、ヘモグロビンA1c値を測定しに、つつじ薬局 木村店へ行ってきた。(1月12日)

前回の健康診断で「糖尿病予備軍」って言われてしまった。
つつじ薬局 木村店に行ってきた。
やっぱ糖尿病予備軍でした。これからどうしようか?

労働基準監督署に行ってみたい!

〇〇に不満があるのは、〇〇に依存しているからだ。朝倉千恵子さん×鴨頭嘉人氏のYouTubeの対談で言っていた。私の場合、「会社に不満があるのは、会社に依存しているからだ」みたいな感じ?「いや…イヤなら …

ブログ開設2日目

きのうはマナブさんおすすめの「STINGER」を適用するところまでできたけど、やり方合っているのだろうか。トップが「STINGER」のままなので変えたい!記念のスクショ。 今出社して仕事が始まるまでの …

VOXY(ZRR80G)のバッテリーを、オートバックスで持ち込み交換してもらった。(9月25日)

VOXY(ZRR80G)のバッテリーを、オートバックスで持ち込み交換してもらった。(9月25日
高砂の「CarServiceFRIENDS」で、スタッドレスタイヤを持ち込みで装着してもらった。(9月18日)
「ロハスミーツ加古川」に行ってきた。(9月25日)

100均で「コイントレー」を買った。

目次 100均で「コイントレー」を買った。スーパー万代のブリは、油が乗っている!今週、15日・16日は有給を取った。 100均で「コイントレー」を買った。 コロナがまた勢いを増して、緊急事態宣言が出た …