日記

書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。

投稿日:2020年8月30日 更新日:

目次

書評を書いてみたら、全然間に合わなかった。

「成功の法則92ヶ条/三木谷 浩史著」の要約と感想を書いているんだけど、全然進まない。3~4時間粘ってやっと12項目まで進んだ感じ。この感じで行くと、一週間では終わらない。これは内容がメチャメチャ濃ゆいということやろか?1項目を何度か読み返すなんてことは、普通本を読んでいてもやらない。今までは1冊読んだというカウントの方が大事やったんやな。書評を書くのはイイ効果がありそう。でも根詰めてやらないと意味ないやろな。。

嫁にウーバーイーツを否定される。

ニッケパークタウンに車で買い物に出かけた。途中ウーバーイーツの話をやった所「やらへんわ(嫁)」とか言われた。いつも理由を聞いても言わない。急激に腹が立ってくる。何のブレーキ?お前にやれとか言ってへん。私がやってみたいといっているんだけど。やるなという理由をきいているんや、答えろや!何なん?得体が知れないから何となくイヤなのか、世間体があるからイヤなのか。
軽は車ではないとか、しょうもないプライド。捨てるべきプライド。いらんわほんま!会社の社長そっくりや。

ニッケに着いたら嫁が「丸十いってくるわ」とか言って行ってしまった。娘とどこへ行こうか。とりあえず耳かきを探しにダイソーに行ってみる。ダイソーでは娘が「シールかうー」とか言って、鎖をひっぱる犬みたいになって、もうやってられないので万代に行った。万代に着いたら「お菓子かうー」とか言ってまたグイグイひっぱるのでお菓子売り場に行った。アンパンマンのグミを手にして娘は落ち着いたけど、嫁はどこや。店内を回って探したけどおらん。しゃーないからレジで会計して店を出た。万代で待ち伏せしている方がいいと思って、近くの階段を上って遊んでいた。屋上まで行って降りて行った。暑かった。もう一度行くかとさそっても行かないというので、あてもなく歩いていた。じいじとばあばを見つけた。共同で買った2パックで割引の刺身を嫁に渡そうと思ったみたい。嫁はどっかに行っています。マツキヨの前で嫁から着信があり、万代にいるという。合流して家に帰った。

今日達成したこと

  • 三菱UFJ銀行のデビットカードを使えるようにした。
  • 書評、書きかけやけど、1~11項目までの要約を書いた。

今後の課題

  • 根詰めて書評を完成させる。
  • 9月中にデビットカードを使い、キャッシュバックをゲットする(¥10000以上、かつ3回使うと¥1000返ってくる。10%還元!)。

-日記

執筆者:


  1. 加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)をやるための準備をする。 | あっきゃblog より:

    […] まえもって準備していた三菱UFJ銀行の口座を登録しようと試みます。お金を振り込んでもらわんとね。ところができない! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第1回、ロハスパーク加古川@加古川河川敷公園に行ってきた。(11月7日)

ロハスパーク加古川に行ってきた。
娘の作品「トリケラトプス」。
仕事の日は、全力で寝ることにした。

「第4弾!花王商品の購入で最大30%分のPayPayボーナスが戻ってくる!」キャンペーンで、全力購入した。(12月8日)

「第4弾!花王商品の購入で最大30%分のPayPayボーナスが戻ってくる!」キャンペーンで、全力購入した。
求人とか見てるけど…
健康診断の結果が出た!

「Timo S」が、やってきた

目次 「Timo S」が、やってきた マイナポイント、加古川限定でプラス20%、全力でブチ込む! 「Timo S」が、やってきた 待ちに待ったPanasonic「Timo S」。仕事から帰って、ソッコ …

仕事(コンビニルート配送)を辞めることを伝えました。(2月27日)

仕事(コンビニルート配送)を辞めることを伝えました。
商品をハデに落下させて弁償した。
「ACON(エイコン)血糖値測定器」の、測定紙が届いた!

「キャノンMG3630」のローラーをクリーニングしてみた。

プリンターの調子が悪くなってしまった。これから、年賀状を刷ろうというタイミング。何とか復活してもらいたいと思い、クリーニング用紙をエディオン買ってきた。何度も使えるようなので、どうせならいいものをと思 …