VOXY 日記 行ってみた

嫁さんの誕生祝いに、アフターヌーンティーとやらを食べに行った。(6月4日)

投稿日:2022年6月5日 更新日:

目次

嫁さんの誕生祝いに、アフターヌーンティーとやらを食べに行った。

嫁さんも今年で40になる。結婚して5年経ったけど、何をしたら喜ぶのか、私はあまり分かっていない。なので、前々から「アフターヌーンティー」とやらを食べに行きたいと言っていたので、この休みに行ってきた。
だいぶ前から行く予定にはしていたのだが、嫁さんと初めて会ったホテル日航の一階の「ファウンテン」は、アフターヌーンティーをやめたということで、今回は姫路ピオレの「ドールキッチン」ってとこに行ってきました。

アフターヌーンティー!
一番上
2段目
一番下。
タワーランチ!
一番上。
下段

この3段に積むシステムを家で使えば、テーブルの上を有効活用できるんでは?という話になり、それならば小っちゃい重箱でいいんじゃないか?って話になりました。料理を重箱に入れてテーブルに並べて、冷蔵庫にしまうときは、ラップも要らんし。重ねたいから、深さは浅い方がエエな。エエ感じの重箱見つかったらエエな!

ランチの後は姫路動物園に行きました。どんぐりカードを使えば娘の分、30円引きなんだけど忘れた!

娘は回転する飛行機の乗り物や、回転ブランコに一人で乗れました。成長したなぁ!でも、動物より乗り物やゲームの方がいいみたいなので困るんだけど。

動物園の後は、今まで行ったことがなかった、お城の北側のシロトピア記念公園に行きました。

緑が多くて、めっちゃよかったです。

節約のために、VOXYのエアクリーナーを自分で交換してみた。

転職して通勤距離が片道16㎞になった。時間にして40分。前の職場より遠くなった。なので、車の消耗も激しくなり、かかる費用も増える。というわけで節約のため、自分でエアクリーナーを交換してみました。

今回買ったエアクリーナー。
ギザギザのモナカみたい。空気清浄機みたいに、ジャバラ状になっていると思ってたけど違った。
エアクリーナーボックス
留め金を2カ所外す。
出てきたー!
前々回の車検の時に、ディーラーでエアクリーナーを交換してもらったんだけど、おんなじ型番だった。
エンジン側の面も汚れている。
こっちが外に面している方(下側)。

ディーラーでやるよりも、部品代も含めて¥2000ぐらい安くなったかな。次も自分でやってみよう。あと、節約できるのは、バッテリー交換とかかな。

おやすみなさーい。

-VOXY, 日記, 行ってみた

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あまったマルツエキスの利用方法4

目次 本日は有給休暇。のこり38日。 あまったマルツエキスの利用方法4 娘とともに、マイナンバーカードを受け取りに行く。 市からクーポンが出たので、胃がんリスク検査と肝炎の検査をうけた。 本日は有給休 …

アフィリエイト報酬が2ケタになった!

目次 アフィリエイト報酬が2ケタになった! googleアドセンスは「¥0」 「yahooMap」のアプリがメッチャいい! アフィリエイト報酬が2ケタになった! つい最近まで1ケタやった、アフィリエイ …

食欲に任せとったら、72㎏→74㎏に増えとった。

目次 食欲に任せとったら、72㎏→74㎏に増えとった。 高級オイルで、耳掃除をする。 食欲に任せとったら、72㎏→74㎏に増えとった。 食欲の秋のせいか、昼飯バナナのせいか、晩御飯をメチャクチャ食べて …

軽貨物ってどうやろ?

嫁さんに、軽貨物で宅配をやってみたいと言ってみた。そしたら、今の会社を辞めるのは反対しないと言った。私は「!?」ってなった。いままで反対してたのに!感動した。嬉しかった。この人と死ぬまで一緒にいるんや …

気づいてはいけないことに気づいてしまった。(10月6日)

気づいてはいけないことに気づいてしまった。
嫁さんにツッコミたいその2
コロナワクチン、2回目の接種に行ってきました。