VOXY 日記 行ってみた

嫁さんの誕生祝いに、アフターヌーンティーとやらを食べに行った。(6月4日)

投稿日:2022年6月5日 更新日:

目次

嫁さんの誕生祝いに、アフターヌーンティーとやらを食べに行った。

嫁さんも今年で40になる。結婚して5年経ったけど、何をしたら喜ぶのか、私はあまり分かっていない。なので、前々から「アフターヌーンティー」とやらを食べに行きたいと言っていたので、この休みに行ってきた。
だいぶ前から行く予定にはしていたのだが、嫁さんと初めて会ったホテル日航の一階の「ファウンテン」は、アフターヌーンティーをやめたということで、今回は姫路ピオレの「ドールキッチン」ってとこに行ってきました。

アフターヌーンティー!
一番上
2段目
一番下。
タワーランチ!
一番上。
下段

この3段に積むシステムを家で使えば、テーブルの上を有効活用できるんでは?という話になり、それならば小っちゃい重箱でいいんじゃないか?って話になりました。料理を重箱に入れてテーブルに並べて、冷蔵庫にしまうときは、ラップも要らんし。重ねたいから、深さは浅い方がエエな。エエ感じの重箱見つかったらエエな!

ランチの後は姫路動物園に行きました。どんぐりカードを使えば娘の分、30円引きなんだけど忘れた!

娘は回転する飛行機の乗り物や、回転ブランコに一人で乗れました。成長したなぁ!でも、動物より乗り物やゲームの方がいいみたいなので困るんだけど。

動物園の後は、今まで行ったことがなかった、お城の北側のシロトピア記念公園に行きました。

緑が多くて、めっちゃよかったです。

節約のために、VOXYのエアクリーナーを自分で交換してみた。

転職して通勤距離が片道16㎞になった。時間にして40分。前の職場より遠くなった。なので、車の消耗も激しくなり、かかる費用も増える。というわけで節約のため、自分でエアクリーナーを交換してみました。

今回買ったエアクリーナー。
ギザギザのモナカみたい。空気清浄機みたいに、ジャバラ状になっていると思ってたけど違った。
エアクリーナーボックス
留め金を2カ所外す。
出てきたー!
前々回の車検の時に、ディーラーでエアクリーナーを交換してもらったんだけど、おんなじ型番だった。
エンジン側の面も汚れている。
こっちが外に面している方(下側)。

ディーラーでやるよりも、部品代も含めて¥2000ぐらい安くなったかな。次も自分でやってみよう。あと、節約できるのは、バッテリー交換とかかな。

おやすみなさーい。

-VOXY, 日記, 行ってみた

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「神戸どうぶつ王国」へ行く。

目次 「神戸どうぶつ王国」へ行く。 ついでに「神戸空港」へ、飛行機を見に行く。 家族でGoTo Eat、「かごの屋」へ行く。 「神戸どうぶつ王国」へ行く。 今日は有給を取った。有給残り36日! 今年の …

ダイソンの掃除機(DC62)の壊れた回転ブラシを分解してみた(1月7日)

ダイソンの掃除機(DC62)の壊れた回転ブラシを分解してみた(1月7日)
回転ブラシの配線をはんだ付けしてみた(1月8日)
嫁さんの感想(1月9日)

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、4月26日成績

久しぶりの配達
加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、4月26日成績
さいごに

インフルエンザのワクチンを接種した。

目次 インフルエンザのワクチンを接種した。 娘の誕生日プレゼントが届いた。 ふるさと納税の「米」が届いた。 インフルエンザのワクチンを接種した。 今日はウーバーイーツ(UberEats)には行かない。 …

攻めの節約のため、ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。

実家が玉ねぎをくれる季節になりました。
ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。
夜のスーパー万代は魚が安い!!!