日記

娘が便秘

投稿日:2020年9月2日 更新日:

目次

娘が便秘

鉄工所から帰ってきてから、バイトに行くまでの時間は、風呂に入ったり、ご飯を食べたりしている間にあっという間に過ぎてしまう。でも20分ぐらいは、ゆっくりできる。

私はご飯を食べ終わり、バイトに行く準備をしていた時に、娘がウンチでそうといった。娘は便秘気味で「モビコール」という薬をリンゴジュースに混ぜて飲んでいる。にもかかわらず、3日もウンチが出ていなかったので、嫁と私は良かった良かったやっと出る!とテンションが上がる。嫁が娘をトイレに連れて行ってしばらくすると、「ヒイーーーーー」と、娘の泣きそうな、細い声が聞こえてきて「頑張って、大丈夫」と嫁が励ましている。ウンチが固かったんやな。トイレをのぞいてみると、娘は、ほぼ泣いていて、口からさっきまで食べていた、ゆで卵とマヨネーズの混ざったよだれをたらしていた。励ましてたら、ウンチが徐々に出てきて、なんとか難を乗り越えた。よう頑張ったなー。バイトに行く時間だったので、娘と何度も連続ハイタッチした。ついでに嫁ともハイタッチした。娘の泣き顔も、もとに戻っていたので安心してバイトに行った。

昼休みの有効活用、バナナが効果的?

会社での昼休みに、大したことが出来なくて、何とかできないかと考えていた。12:00のチャイムがなって、弁当を食べ終わるのがだいたい12:20。そこから健康のために散歩をする。メンタリストDAIGOさんいわく、1日に最低12分歩くだけで、幸福度が上がるらしい。その他いろいろ健康に良さそうなので、歩くのは外せない。20分弱あるいてから歯を磨く。そうしたら昼休みの終わりのチャイムが鳴ってしまう。

飯食って、歩いて、歯をみがいて終わり。なんもできんやん。

そこで、昼飯をバナナのみにしたらどうなるだろうか?と思いついた。食べる時間は20分→5分ぐらいになるだろう。栄養的には野菜炒めとご飯から、バナナのみやからダウンしたかもしれないけど、昼にパスタ、とか、菓子パンのみ、とか、カップラーメンとかよりはだいぶいいと思う。あと、朝に弁当を詰める手間がなくなるし、帰ってから弁当を洗う手間もなくなる。嫁に「弁当出してへんやーん(怒)」みたいなことも言われなくて済む。いっぺんやってみよ。ずっとやるのはキツイかもしれんな。

今後の課題

  • 昼飯をバナナにしてみる。
  • 書評をがんばる。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有給を取った。いろいろ、もらいに実家に帰る。

目次 今朝、マルツエキスを使い切る 実家の帰るついでにメガドンキに寄った。 実家に行く 今朝、マルツエキスを使い切る マルツエキスも残り1本になりました。 結局たいした使い道を思いつかなかったな。最後 …

ウーバーイーツ(UberEats)で、¥5000札が不足する。

12月6日(日)は、ウーバーイーツ(UberEats)加古川エリアで、17件配達した。いままでで最高記録!現金配達は9件でした。半分以上現金配達。1万円での支払いがあると、¥5000札を使う。2~3枚 …

クロックスのパチモンと靴を延命した(4月16日)

嫁さんが、また「買い換えよう」と言う
やっぱり滑ったので、溝を付けてみた。

ボールペン「SARASA」の替え芯「JF0.5芯」と間違えて大量購入してしまった「JK0.5芯」を使えるようにしてみた。(9月11日)

ボールペン「SARASA」の替え芯「JF0.5芯」と間違えて大量購入してしまった「JK0.5芯」を使えるようにしてみた。(9月11日)

楽天の買い回りで、また失敗!!

先日、プリンター「キャノンMG3630」の調子が悪くなってしまった。ローラーが空回りして、厚めの紙を吸い込まなくなったのだ。要するに年賀状を印刷できない!たった10枚程度なんだけど、もう、「今年で年賀 …