日記 行ってみた

姫路セントラルパークに行ってきた。(10月8日)

投稿日:

嫁さんが姫センに行きたいと言っている。

嫁さんにとって、ディズニーランドが最上級のようで、その下がUSJ、とっかかりが姫セン、みたいな感じだろうか。前から姫セン姫センって言っていたので、行くことにした。

姫セン内の食べ物は、高いうえに、もう一つらしいので、車で行く途中、志方のボンマルシェで弁当を買っていった。¥1600ぐらい。

姫センでは、まずサファリに行った。その前に駐車場代¥1000。サファリの入場料は大人¥3800X2人、幼児¥1300。

自分で運転してサファリに入るのは初めて。ミニバンが多かったな。2列に並んで進む。
チーターから始まり、ライオン、草食獣やら。終わってみたら、正直、え、こんだけ!?みたいな感じ。

次はウォーキングサファリに行く。娘はエサやりを楽しんだ。モナカの皮に草の粒?が入ったエサ¥200。小さいアヒルがたくさん寄ってきて、楽しかった。私は鶏が好きなので烏骨鶏の何とかちゃんにエサをやってみたけど、食べなかった。チャボもあんまり食べない。最後は豚さんが一口で食べてしまった。カピバラが可愛かった。

次は遊園地に行った。娘の分のアトラクションフリーパスを買った。¥1200。しかし、5歳の娘の乗れるアトラクションが少ない。私たちはフリーパスを買ってないので、おいそれと乗ることができないので、娘一人で乗れるのはスカイヘリ、南極物語、アルバトロス、パオパオ、機関車レッツ、コンボイ、とか。娘は親同伴で乗れるイモリンスが気に入ってしまって、嫁さんと2回乗った。嫁さん分¥300X2。娘は南極物語以外、1~2回乗った。私は正直、全然面白くない気分で園内を回っていた。なんもかんも高い!!!

スカイヘリ

結論、私は子供ではない。

今回使ったお金は合計約¥13300。なんやこれ!?1日以上働かな手に入らないお金やん。くら寿司に3回行けるやん!もっと楽しいことできるやん!!全然面白くない、腹が立つ!!!
娘が乗ったアトラクション、見た動物、大したことない。姫路市立動物園で良かったんとちゃうか。動物園で一杯乗り物に乗った方がマシやったんとちゃうか!!
でもヨカッタ。勉強になった。私は全く遊園地で楽しめないことが、ハッキリと分かりました。
今回のことで、嫁さんが行きたいと言っているディズニーランドやUSJには、私は行かないことに決めました。嫁さんと娘の2人で行けばいい。私が行くのはムダでしかない。その時は、私は一人でゆっくりとコーヒーなんか飲んで過ごそうと思います。そう考えると楽しみや!

おしまい!

-日記, 行ってみた

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いまさら気づいた、任意保険に入っていたらJAFいらん!!

いまさら気づいた、任意保険に入っていたらJAFいらん!!

no image

Windowsって、何でこんなに更新するの?

昨日は初めてブログっぽいブログを書こうと思って作業していた。内容は「マイナポイントを実際に登録してみた」みたいな感じ。 風呂に入る前にパソコンの電源を入れて、立ち上げからだいぶ時間がたって安定している …

ウーバーイーツ(Uber Eats)、アプリが配達できる状態になった。

目次 「あっきゃblog」が、検索に引っかかったー! ウーバーイーツ(Uber Eats)、アプリが配達できる状態になった。 「腹筋君」は嫁さんの実家へ 「あっきゃblog」が、検索に引っかかったー! …

GoTo Eatで「アジアンダイニング アガン」に行く(11月7日)

目次 GoTo Eatで「アジアンダイニング アガン」に行く。 ザグザグ(zagzag)東加古川店に行く。 GoTo Eatで「アジアンダイニング アガン」に行く。 せっかくの「GoToEat」なんで …

10月4日、スーパー万代に珍しい魚「しいら」がいた。

スーパー万代の魚は美味しい! 鮭とかブリとかサバとかをよく買う。最近はよく、ハマチ丸ごと1ぴき¥980とか出ていたんだけど、今日は見たことない「しいら」という魚がでていた。 なんじゃこれ?なんか見た目 …