日記

加古川河川敷で、凧あげをする。

投稿日:2020年12月29日 更新日:

きのう、イオンタウン姫路にいったときに、
子供用品の店「バースディ」で、ドラえもんのカイトを買った。
せっかくなので、加古川河川敷まで歩いて行って、凧あげをした。

私自身は、幼稚園の時、ゴミ袋と竹ひごで作った「グニャグニャだこ」で遊んでから、
小学校6年生まで、毎年、冬は凧あげをしていたような気がする。
冬に凧をあげして遊ぶのは、当たり前みたいな感じ。
しかし、嫁さんは凧をあげた記憶がないという。
うそやーん。って思った。
そんなことあるんかいな。
嫁さんも、凧あげした記憶がないだけで、あるかもしれんと言っているが、
あっても数回だけみたいな感じ。
生まれも育ちも違うから、私と違って、あげたことないのかもしれんな。

河川敷に着いたら、カイトを組み立てる。
といっても、グラスファイバーの棒を挿して、糸をつなげるだけ。
早速、凧あげしてみた。
風がほとんどないので、ゆっくりと歩きながら徐々に糸を繰り出していく。
すると、嫁さんが、めっちゃテンション上がっている。
「すごーい!あんなに高く上がるとは思わんかった!!!」
娘も楽しそう。
嫁さんメッチャはしゃいでいる。
初めて、うまいこと凧あげ出来たんかな。
私も久しぶりに凧あげして楽しかった。
もっと糸の長さほしかったけどな。
よかった、よかった!

おしまい!

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お風呂で倒れて、早めに仕事を終えました(3月24日)

悪寒→お風呂で寝てしまう→倒れる
もう、仕事に行かなくていい
早速、求人に2件応募した。

労働基準監督署に行ってみたい!

〇〇に不満があるのは、〇〇に依存しているからだ。朝倉千恵子さん×鴨頭嘉人氏のYouTubeの対談で言っていた。私の場合、「会社に不満があるのは、会社に依存しているからだ」みたいな感じ?「いや…イヤなら …

ブログを始めてみました。

両学長やマナブさんのyoutube を見て、ブログやってみた方が良いと思い、気持ちの冷めないうちに「Xサーバー」の契約をした。 そのことを嫁さんに言うと、 「月1000円ももったいないわぁ」 「あんた …

ミレー「エルゴスリー(掃除機)」のボタンが壊れたので、プラスチック溶接してみた。(9月10日)

「エルゴスリー(掃除機)」のボタンが壊れたので、プラスチック溶接してみた。(9月10日)
VOXY(ZRR80G)のマットを高圧洗浄機で洗ってみた。

激汚れている、柔軟剤入れをキレイにする

目次 激汚れている、柔軟剤入れをキレイにする オニのように芽が生えている、ジャガイモの皮をむく。 激汚れている、柔軟剤入れをキレイにする 嫁さんが、洗濯機の柔軟剤入れを掃除してほしいと言ってきた。 向 …