日記

加古川河川敷で、凧あげをする。

投稿日:2020年12月29日 更新日:

きのう、イオンタウン姫路にいったときに、
子供用品の店「バースディ」で、ドラえもんのカイトを買った。
せっかくなので、加古川河川敷まで歩いて行って、凧あげをした。

私自身は、幼稚園の時、ゴミ袋と竹ひごで作った「グニャグニャだこ」で遊んでから、
小学校6年生まで、毎年、冬は凧あげをしていたような気がする。
冬に凧をあげして遊ぶのは、当たり前みたいな感じ。
しかし、嫁さんは凧をあげた記憶がないという。
うそやーん。って思った。
そんなことあるんかいな。
嫁さんも、凧あげした記憶がないだけで、あるかもしれんと言っているが、
あっても数回だけみたいな感じ。
生まれも育ちも違うから、私と違って、あげたことないのかもしれんな。

河川敷に着いたら、カイトを組み立てる。
といっても、グラスファイバーの棒を挿して、糸をつなげるだけ。
早速、凧あげしてみた。
風がほとんどないので、ゆっくりと歩きながら徐々に糸を繰り出していく。
すると、嫁さんが、めっちゃテンション上がっている。
「すごーい!あんなに高く上がるとは思わんかった!!!」
娘も楽しそう。
嫁さんメッチャはしゃいでいる。
初めて、うまいこと凧あげ出来たんかな。
私も久しぶりに凧あげして楽しかった。
もっと糸の長さほしかったけどな。
よかった、よかった!

おしまい!

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

攻めの節約のため、ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。

実家が玉ねぎをくれる季節になりました。
ハイアールの冷凍庫「JF-NUF138B-W」を買った。
夜のスーパー万代は魚が安い!!!

雨に濡れた時にインターホンが壊れそうだったので、プラスチックの屋根を付けてみた。(8月7日)

雨に濡れた時にインターホンが壊れそうだったので、プラスチックの屋根を付けてみた。
洗面台が水漏れして使えていなかったので、修理してみた。
使い古したバスタオルがもったいなかったので、靴用のマットにしてみた。

VOXY(ZRR80G)のバッテリーを、オートバックスで持ち込み交換してもらった。(9月25日)

VOXY(ZRR80G)のバッテリーを、オートバックスで持ち込み交換してもらった。(9月25日
高砂の「CarServiceFRIENDS」で、スタッドレスタイヤを持ち込みで装着してもらった。(9月18日)
「ロハスミーツ加古川」に行ってきた。(9月25日)

朝から嫁とケンカした。

目次 朝から嫁とケンカした。 ウーバーイーツ(Uber Eats)のキャッシュバックがヤバい 注文した「コインホルダー」が来た! 朝から嫁とケンカした。 今ブログを書く段になってはハッキリと思い出せな …

no image

今日でバイト終わり。

約3カ月半、続けたバイトも今日で最後。初めての飲食の仕事、おもろかったなー。鉄工所とは大違い。鉄工所は鉄と油の臭い。バイト先は食べ物のエエ匂い。「いらっしゃいませー」とか「ありがとうございました」とか …