加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達&注文、11月8日成績

投稿日:2020年11月9日 更新日:

目次

出発!

今日は比較的暑い。
ジャージ生地の、ユニクロのパーカーを着て11時過ぎに出発する。

本日の稼働

10:59「スターバックスコーヒー加古川別府」

11:40「ケンタッキーフライドチキン加古川KFC」

11:53「吉野家加古川駅北口」

12:01「カレーハウスCoCo壱番屋加古川平岡」

12:13「家系ラーメン町田商店 加古川店」

12:45「かごの屋加古川駅前店」

以上です。

今日は初めて「吉野家加古川駅北口」にピックアップに行きました。

目に入る人全員から「よろしくお願いします!」みたいに言われた気がする。
がんばろうと思いました。



「ウーバーイーツ(UberEats)で」、注文してみる。

昨日から計画していたことがあった。
ウーバーイーツ(UberEats)で注文する!
自分の家はエリア外なんだけど、待ち合わせ場所を指定すれば、
商品を受け取ることができる。
配達が14:00で、いったん切れたので、アプリをオフラインにした。
自分で注文して自分で受け取るのはNGみたいです。
初めて、「Uber」じゃなくてUber「Eats」のアプリを立ち上げる。
きのう嫁さんと相談して、ケンタッキーの骨なしケンタッキーを
4つ注文することにしていました。
配達員用のプロモコードを使えば、¥1000注文すれば¥700引きになる。
ところが、やってみるとプロモコードが使えない。
なんでやー?
急遽、加古川で初めて注文する人用のプロモコードを入れてみる。
すると「-1500円」みたいになってる。
¥1500引き!!
骨なしケンタッキーを6個にした。

注文!

ピックアップから配達状況が見れるとは思わなかった!
ということは、私が初めて「マクドナルドグリーンプラザべふ店」に行ったとき、
店のピンの位置がズレていて、迷いまくっているのもバレバレやったんやな。
この配達員さんは別府付近から出発している。
目的地は加古川駅前のケンタッキー。
さっき加古川駅北に配達員さん、おったのにな。
遠いけどガンバレー!!

無事ケンタッキーに到着して、私に向かって進みだした。
今回は「マルアイ加古川駅前店」の住所を入れて、
「GUとマルアイの看板の間らへんにいる、ウーバー配達員です。」的なことを書いた。
ところが、分かりにくかったみたいで、けっこう探して迷ったみたい。
すみません。
無事、商品を受け渡してもらえました。
何か話したかったんやけど、サッて商品わたしてサッて行ってしまった。



本日の稼ぎ

合計6件、配達して、合計¥2557稼げました。稼働時間は2時間37分。

現金配達は件6中3件でした。

チップを¥94頂きました。
ありがとうございました!

反省点

外でウーバーイーツの注文をする時は、極力分かりやすい場所を
指定しないといけないと思った。
めちゃくちゃ反省です。
見渡せる場所とか、シンボル的なところとかかな。

さいごに

家に帰って、嫁さんに今日あったことを話した。そして、ケンタッキーを見せたら、
「なんで骨なしケンタッキーばっかり6個も注文したん?ほかにビスケットとか
ポテトとかあるやろ?」って言われた。
…言う通りやな!
なんで気が付かなかったんや失敗!

嫁さんに「最近、おんなじ物を何個も買いだめしているから、癖がついてもたんとちゃうか?」と言われた。
そうかも!

-加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウーバーイーツ(Uber Eats)12月まとめ

10月10日から始めたウーバーイーツ(UberEats)。 どんだけの時間、稼働して、どんだけ稼げたのか。 まとめます。 稼働日配達件数現金配達売り上げ稼働時間クエスト12月4日4117682:271 …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、11月22日(夜)成績

目次 休日の夜、配達する。 初めてのローソン、餃子の王将 本日の稼ぎ 反省点 さいごに 休日の夜、配達する。 今日は、ちょっと寒い。ぬくい服装をして出発!しばらくして、雨がパラパラしてきた。大丈夫かな …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、12月30日成績

目次 突発のクエスト発生!クエストがメッチャいい!!本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 突発のクエスト発生! ウーバー(Uber)からメールが来ていた。「年末に特別なキャンペーン …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、12月18日(夜)成績

目次 本日も有給休暇!「新在家ラーメン もんど」本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 本日も有給休暇! 昨日に続き、本日も有給休暇を取っています。約1週間、会社で仕事していない。テ …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、11月29日成績

目次 ワイヤー錠をもらった。 初めて「天丼・天ぷら本舗 さん天播磨町」に行った 本日の稼ぎ 反省点 さいごに ワイヤー錠をもらった。 昔、独身時代、しょっちゅう献血に行っていた。献血ルームのベッドが寝 …