加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、10月11日成績

投稿日:2020年10月11日 更新日:

目次

二日目の稼働

10:19分出発!

先日の稼働では、「ケンタッキーフライドチキン明姫別府KFC」が5件も入っていたし、「家系ラーメン町田商店 加古川店」が3件、「ガスト加古川平岡店」が1件と、別府付近に注文が集中していたので、最初から「別府のケンタッキー」を目指す。

今日の受注履歴をシンプルに表すと

10:46「ケンタッキーフライドチキン明姫別府KFC」

11:36「家系ラーメン町田商店 加古川店」

12:04「家系ラーメン町田商店 加古川店」

12:08「吉野屋250号線播磨町店」

12:53「ケンタッキーフライドチキン明姫別府KFC」

13:10「ジョリーパスタ加古川店」

13:58「ケンタッキーフライドチキン明姫別府KFC」

14:24「家系ラーメン町田商店 加古川店」

以上です。

稼働時間は10:19~14:30ぐらいの4時間11分ぐらい。

知らなかったんだけど、ウーバーのアプリの「乗車の詳細」というのを見ると、履歴がわかるみたい。めっちゃ便利。

今まで注文が入ったときに、記録するためにスマホのスクショを使っていた。

今日の稼働状況を見ると、出発時間は10:30が良いと思った。

そして、やっぱり「別府のケンタッキー」を目指すのがいいようだ。

ケンタッキーにまあまあ近い「家系ラーメン町田商店」も、商品を受け取りにいったら、配達待ちの商品があった。売れてるなー!!

今日はライバルを発見した。自転車の人ひとり、バイクの人ひとり。

加古川で配達しているの、自分だけじゃなかった!ちょっと安心。

今日は、はじめて「吉野屋」と「ジョリーパスタ」に受け取りに行った。

ウーバーイーツ(Uber Eats)、どんどん広まればええな!

そして、家に帰るまで全然気づかなかったんだけど、いつの間にかチップを頂いていた!ありがとうございました!(緑のチェック印)

データ量はどんぐらい使うのか?

今、携帯は「iphone11」で、格安シムの「mineo」を使っている。

出発前のデータ

家に帰った時のデータ

4時間11分で差引「153MB」使ったことになる。

1時間当たり36.6MBぐらい使っていることになる。

ほとんど他のアプリを使っていないので、これが最小かな?

本日の稼ぎ

合計8件、配達して、合計¥3654稼げました。稼働時間は4時間11分。

反省点

「晴れているから大丈夫」と、カッパをもっていかなかったけど、雲を見ていると心配になってくる。

チャリがもうダメ。前ブレーキがうるさいかったけど、今度は後ろブレーキもメチャうるさくなった。「ギィィィィィィィーーーッ」て鳴る。もう10年以上前の、変速ナシのチャリなので、買い替えどきやな…。

さいごに

家に帰ったら、嫁さんが台所にいた。

「ただいまー」「今日はどうやった?」

売り上げがイマイチやったことを話す。配達員を2人見かけたことを話す。

怒っていない。家のことをやってくれて、ありがとう。

-加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、2月5日(夜)成績

目次 「個人事業主」の先輩にLINEしてみた。若い子が増えてるみたい。本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 「個人事業主」の先輩にLINEしてみた。 軽貨物で宅配をやりたいと思って …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月3日(夜)成績

目次 夜、加古川に配達員がいなかった。「からあげの鉄人」の店が分からんかった。本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 夜、加古川に配達員がいなかった。 今日は、配達する気はなかった。 …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、11月28日成績

目次 有給をお金に変える! 初めてのクレープ!! 本日の稼ぎ 反省点 さいごに 有給をお金に変える! 本日は有給休暇を取った。残り35日! 朝、嫁さんが昨日の実験について、「オッサンの脚がツルツルなの …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、3月23日成績

お昼ごはん
本日の稼働
さいごに

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、2月7日成績

目次 焼き鳥を忘れないようにしよう。鳴らない時間本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 焼き鳥を忘れないようにしよう。 この金土日では、30回・35回のクエストを選択した。金曜は6件 …