加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月29日成績

投稿日:2021年1月29日 更新日:

目次

今日は、有給休暇を取ってウーバーイーツ(UberEats)稼働

今日は有給休暇を取った。
有給は残り28日。
がんばって取らないと、何日か流れてしまう。
嫁さんはメッチャ怒ってた。
会社にいい印象を与えないと。
いや、もう何やっても挽回できないから!!
社長が代わったの!
30年働いている方のボーナスも5万円だったの!
機械動かしてない、社長のお気に入りは、ボーナス満額もらったという噂。
何を、どうやれば、ボーナス上がるの?昇給するの?
わからないし、可能性を感じません。
鉄工所よ、さようなら!
新しい仕事に就いて、頑張りたい。
新しい仕事をしたい!!

嫁さんが、ウーバー行くからと、ご飯をたくさん炊いてくれた。
ありがとう。いただきます!
いい天気や、出発!

本日の稼働(記載の時間は、リクエストを受けた時間です)

11:17「マクドナルドグリーンプラザべふ店」

11:38「ケンタッキーフライドチキン明姫別府」

11:45「ケンタッキーフライドチキン明姫別府」ダブルピック

12:02「ほっともっと加古川良野店」

12:03「びっくりドンキージョイパーク加古川店」

12:36「激辛ビビン麺 カラマ~ル尾上町安田」

13:14「ピザハット東加古川」

14:15「はま寿司 加古川平岡」

14:42「餃子の王将 加古川平野」

14:53「マクドナルドグリーンプラザべふ店」

16:50「和食さと加古川尾上店」

16:56「スシロー加古川野口」

17:58「溶岩焼きビビンパ専門店「ファルファサン」」

18:12「ほっともっと加古川良野店」

18:37「ケンタッキーフライドチキン明姫別府」

18:48「パラティクレストラン 東加古川店」

19:17「ケンタッキーフライドチキン明姫別府」

19:24「HAU’OLI CREPE~ハウオリクレープ~」

20:15「とりとんたん加古川店」

20:44「激辛ビビン麺 カラマ~ル尾上町安田」

以上です

初めてのトラブル

いつも通りにピックアップし配達先に向かった。
到着した場所は、散髪屋さんだった。
?と思い、yahooMapで拡大して確認したけど、場所は合っている。
お客さんに確認のメッセージを送ってみた。
既読にならない。
電話をしてみた。
つながらない。
もしやと思い、散髪屋さんに「こちらで注文されましたか?」と聞いてみた。
違った。
どうなってるんや?もう一度電話してみた。
つながらない!
タイマーをセットした。

前に、お客さんが寝ていたことがあったけど、その時は部屋が分かっていた。
その時は無事に配達できたけど、今回は、場所が違う!

さらに電話をかけてみた。メッセージも送ってみた。
結局、時間切れになり、注文をキャンセルした。
「アカウントに傷がつかないから、キャンセルしてもいいよ」みたいなメッセージが出ていた。
わぁ、こんなん初めて。
これ、食べていいの!?
というか、この品物ウバッグに入れたまま、配達続けられへんやん!

次の注文を受けてしまっていたので、1件配達してから家に帰った。
そして、品物を玄関に置いて、自転車のバッテリーを取り換えてから出発した。

本日の稼ぎ

合計21件、配達して、合計¥8457稼げました。稼働時間は7時間37分。

現金配達は21件中3件でした。

今日の「ウーバーやってて良かったこと」

  • 「激辛ビビン麺 カラマ~ル尾上町安田」で、アメちゃんもらうのが楽しみ。
  • 今までで2番目に多く配達した。
  • もうすぐで、プラチナからダイヤになる!

さいごに

途中、休憩のために、いったん家に帰った。
嫁さんに頼まれていたので、洗濯物を取り込んだ。

さあ、キャンセルした品物を食べようか。
食べたら、めっちゃ辛くて、美味しかった。
息を吐きだしたら、口から火を噴いてる感じがする。

後で確認したら、多分¥1580の商品っぽかった。
現金配達。
配達料金は支払われていた。
ただ、ランクアップのポイントは付いていなかった。

今回のは、いたずらなのかな?
現金配達だと、1回だけならできるもんな。
キャンセル後、もう1回その店にピックアップに行ったけど、
キャンセルの話は出なかった。
私も配達料金は支払われた。
ということは…損害はウーバーが被ってるのかな?

今回みたいなことが、起こりませんように。
また明日、配達がんばろう!!

おやすみなさい

-加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、11月14日成績

目次 今日は行楽日和。 本日の稼ぎ さいごに 今日は行楽日和。 最近、寒かった。なので、上下ヒートテックを着こんで出発!電動アシスト自転車で走りだしてすぐに、暑くなってきた。失敗したー! 本日の稼働 …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、3月22日成績

無線LANの調子が悪い 朝からパソコンを触っている。まずはESETインターネットセキュリティをインストールする。ついでに古いノートパソコンにもESETをインストールする。そして、新しいデスクトップにA …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、11月5日(夜)成績

目次 フリースを着て出発! 本日の稼ぎ 反省点 さいごに フリースを着て出発! 昔、会社にオモロいおっちゃんがいた。1月のめちゃくちゃ寒いときに、「今日は涼しいなー!」とか言っていた。キンキンに寒いの …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月24日(夜)成績

目次 いつの間にか、雨が上がっていた。今日の最後の配達は、「スシロー播磨」本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに いつの間にか、雨が上がっていた。 昨日も雨、今日も雨。きのうは、悶々 …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、12月18日(夜)成績

目次 本日も有給休暇!「新在家ラーメン もんど」本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 本日も有給休暇! 昨日に続き、本日も有給休暇を取っています。約1週間、会社で仕事していない。テ …