加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月20日(夜)成績

投稿日:2021年1月20日 更新日:

目次

今週の金土日は雨やん!!

週間天気予報によると、今週の金土日曜日は雨らしい。
一番の稼ぎ時やのに!
雨の日稼働を、本気で考えなアカンな。
装備を揃えないといけない。
でも急にはできないので、週末稼働できない分、
今日と明日、配達しよう。
出発!

本日の稼働(記載の時間は、リクエストを受けた時間です)

18:49「ほっともっと加古川良野店」

19:16「グリルキッチンきんねこ」

19:29「グリルキッチンきんねこ」

19:55「なか卯 加古川」

以上です

初めてのアンドロイドでの稼働。

先日、契約してきた「楽天アンリミットV」。
スマホ本体代金¥20000支払って、19999+5000ポイントもらえる。
今日は、楽天の端末「Rakuten Hand」を使ってみた。
スマホホルダーに収まるか心配だったが、少し横にスキマができるが付いた。
ウーバードライバーアプリを起動し、オンラインにした。

iphoneと、なんか色が違う。青っぽい。
しばらく走っていたら、注文が入ったので、受けた。
ここから、なんか違う。
「Rakuten Hand」が小さいこともあって、見にくい。
なんだこれは。グーグルマップを立ち上げないといけないのか?
iphoneだと、そのままの画面を見ながら自分でどこを通るか考えるんだけど
今回はグーグルマップを起動してみる。
すると、なんでそっち通るん?みたいな道を案内される。
右へ曲がれや左へ曲がれとうるさいな~!
案内を無視して店へ向かって走っていく。
無事ピックアップして、お客さんのもとへ走っていく。
だいぶ到着地点に近づいたところで、住所が番地まで表示されてないのに気づく。
あれ!?これ合ってんのか?
もうええわ、iphoneに替えよう。と思ったんだけど、
いったんオフラインにしないと替えれないみたい。ガーン!
配りきらないといけないのか。
1件配達して、受けてしまった2件目も配達してからiphoneにかえた。
やっぱりiphoneええわ~!!

本日の稼ぎ

合計4件、配達して、合計¥1679稼げました。稼働時間は2時間3分。

現金配達は4件中2件でした。

今日の「ウーバーやってて良かったこと」

  • 「グリルキッチンきんねこ」に初めて行った。
    いろんな店に行けて楽しい。
  • 平日夜やけど、4件配れたのでよかった!
  • アンドロイドを少しだけ検証してみて、やっぱiphoneが良いことが分かった。
    使い慣れていないだけかもしれないけど。

さいごに

最近思うのが、緊急事態宣言のせいか、夜8時を過ぎると、ピタッと注文が止む。
なので、注文が途切れると、ソッコーで帰るようにした。
テイクアウトはオッケーだと思うんだけど、気分的に夜8時以降は注文しにくいんだろうか?
私は、早く帰れるんで、はやく寝れるよう頑張ります。
明日もがんばろーー!

おしまい。

-加古川でウーバーイーツ配達員をやってみる。

執筆者:


  1. […] 楽天アンリミットのキャンペーンが破格だった。ウーバーの配達で使えないか「RakutenHand」を買った。結局、もともと使っていたiPhone11のほうが、使い勝手がいいということで、今はテザリングを使ってモバイルWi-Fiみたいな使い方をしている。本体価格「¥20000」で、楽天ポイントが¥19999帰ってくるハズなんだけど、なかなか帰ってこなくて心配になっていた。ポイント付かんかったら、めっちゃ損やん!だけど今日、無事にポイントが付きました。よかった~! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月21日(夜)成績

目次 ワイヤレスイヤホンを試してみる。いままで「ブースト」って、無かったん!?本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに ワイヤレスイヤホンを試してみる。 ウーバーイーツ(UberEat …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月9日成績

目次 寒さ対策は万全に。初めて知った、ウーバーの仕組み。本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに 寒さ対策は万全に。 今日の姫路の最低気温は、マイナス5℃。私は貼るカイロやら、靴の中に …

加古川エリアでウーバーイーツ(Uber Eats)をやるための準備をする。

目次 目標は「10月10日」から配達する。 キャッシュバックが欲しいので「UberianPartnerJP」さんに連絡してみる。 ウーバーイーツ(Uber Eats)に登録してみる。 銀行を登録できな …

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、3月29日成績

本日の稼働

加古川でウーバーイーツ(Uber Eats)配達、1月24日(夜)成績

目次 いつの間にか、雨が上がっていた。今日の最後の配達は、「スシロー播磨」本日の稼ぎ今日の「ウーバーやってて良かったこと」さいごに いつの間にか、雨が上がっていた。 昨日も雨、今日も雨。きのうは、悶々 …